1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



由紀さおり

お笑いが好きで、よくお笑い番組を
ネットで見ている私である。

テレビでお笑い番組を見ることは殆どない。

テレビでは決まった時間に番組が始まり、
放送が始まったらその時点から拘束
されてしまうので苦手である。

笑いを求めて見ているお笑い番組で
拘束された上に、笑えないとなると
これはまさに拷問である。

なので、私はネットで好きなタレント、
芸人が出演している動画を検索し
見るようにしている。

もちろんこれとて、完全ではない。

面白くないときは、すぐさま見るのを止める。





先日のニュースでバラエティー番組に関しての
意見書が民放連に提出されたとかの報道がされて
いたが、具体的な放送局や番組名は伏せて
あったらしいが、テレビをあまり見ない私でも
なんとなく意見書の中身が察せられる。


このようなニュースが出ると、槍玉に上がりそうな
私の好きな芸人や番組が、なくなりそうな気がして
見逃したやつが無いかネットで検索して動画を
先日から力を入れて見ている。

かなり暇がいる。(w

そんな中、芸人業界の中では、先ず最初に
矢面に立たされそうなダウンタウンの動画を
先日より就寝前に見ていた。


相変わらず面白い。・・・・ と、私は思う。


ダウンタウンについては、以前記事を書いた
ことがある。


松ちゃんのボケというか、反射的な切り替えしは
面白いだけでなく、やはり凄いと思ってしまう。


かたや浜ちゃん。

以前の記事にも書いたが
私はBPO(放送倫理・番組向上機構)から
相当な指摘を受けそうな、浜ちゃんの
つっこみが非常に好きである。

私自身がBPOみたいな団体から
指摘を受けそうな下品な人間で
あるから仕方がない。


そんな浜ちゃんが懐メロを熱唱している
動画があった。


歌っているが、面白い。


紅白出場歌手の浜ちゃんが熱唱してます。
後半、8:36ぐらいからです。




由紀さおりさんの名曲「手紙」である。


私も熱唱したくなる曲です。


不思議とこの頃の歌は、浜ちゃん同様
歌詞が頭の中に残っている。


発売当時、浜ちゃん7才?、私にいたっては
4才の時の歌である。


ヒット曲だからと言ってしまえば、それまでであるが
名曲であることと、やはり由紀さんの歌声が
素晴らしいのである。


「夜明けのスキャット」などもそうであるが、
由紀さんの声は、私にとって癒し効果抜群である。


幼少の頃、既にその癒し効果に惹かれていたのであろう。


女優、タレントとしても素晴らしいが
私は由紀さおりさんの歌声が好きである。


まさにマルチな才能の持ち主であるが
これからも素晴らしい歌声を聞かせて頂きたい。


そんな、由紀さおりさんの今年発売になった
CDから・・・・・




今年発売された、由紀さんのCD、「いのち」に
収録されている曲である。

原曲はアフリカ西部、ナイジェリア出身のASA(アシャ)
の「360°」である。

こちらも素晴らしい。




この曲をもとに、どのようにして「ピールの海」が
出来たのか気になる。


作詞は、あの未来の芥川賞作家、
「人のセックスを笑うな」の山崎ナオコーラ氏である。


全てが素晴らしい1曲である。


現代の隠れた名曲である。


いきる
「いきる」
 [CD]
 アーティスト:由紀さおり
 レーベル:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
 発売日:2009-03-25
[DISC1]
1.しあわせ
2.夜の果てまで
3.ビールの海
4.あきらめるのが好き
5.ひみつの恋
6.いそしぎ
7.哀しみのソレアード
8.かくれんぼ
9.チューリップのアップリケ
10.回転木馬
11.真綿のように


このCDは名盤である。
ぜひ、浜ちゃんにも勧めたい1枚である。

由紀さおりオフィシャルブログ
由紀さおり・安田祥子公式サイト
由紀さおり - Wikipedia





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

