1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Melody Gardot(メロディー・ガルドー)/「Who Will Comfort Me」

今回ご紹介させていただくのは、メロディー・ガルドーの
「Who Will Comfort Me」という曲である。

このミュージシャンを知ったのは去年だったかと
おもう。

雑誌で写真入りでCDが紹介されていて、
紹介文をざっと読んだところ、交通事故にあって
瀕死の重傷を負って、リハビリをしてデビューに
こぎつけたみたいな事が書いてあった。

その時点では、ご本人には悪いが、普通に
苦労したんだみたいな意識しか正直もたなかった。





しかし、今回このメロディー・ガルドーを紹介するに
あたり、ネットで色々調べてみたら、19歳の時の
交通事故が思いのほか大きなダメージを彼女に
もたらしたことを知った。

まず、CDのジャケットの写真や、ネットなどで
掲載されている写真、動画でのメロディー・ガルドーは
どれを見ても必ずサングラスをかけているのであるが、
これも交通事故の後遺症で、視覚過敏により
サングラスが手放せないとのことであった。

また、同じく交通事故による神経のダメージにより
聴覚障害ももっているらしく、ノイズを発生させる
補聴器のような器具を普段は装着しているらしい。

ミュージシャンとしてはかなり致命的なことと思われるが、
動画を見てもらうとお分かりいただけるかとおもうが、
ぱっと見、そのような感じには全く見えず、綺麗な
白人の女性として目に映る。

一時は音楽をあきらめたそうであるが、
音楽が彼女を蘇らせたそうである。

まさに、メロディー・ガルドーにとって音楽は
生きる糧と言ってよいであろう。





My One and Only Thrill
「My One and Only Thrill」
 [CD]
 アーティスト:Melody Gardot
 レーベル:UCJ
 発売日:2009-03-17
[DISC1]
1.Baby I'm A Fool
2.If the Stars Were Mine (non-orch)
3.Who Will Comfort Me
4.Your Heart Is As Black As Night
5.Lover Undercover
6.Our Love Is Easy
7.Les Etoiles
8.The Rain
9.My One and Only Thrill
10.Deep Within The Corners of My Mind
11.Somewhere Over the RainbowBonus Track:
12.If the Stars Were Mine (With Orchestra)


※メロディー・ガルドーはまだ23か4歳である。
 10年後、20年後のメロディー・ガルドーが楽しみである。




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

