1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



アマチュア音楽家

秋から既に冬に突入したのであろうか・・・
私といえば、飽きもせずに動画を毎日
見ている。

もっぱら音楽関連の動画が多い。

YOU TUBEなどはアマチュアの人達が
自分が演奏した動画をアップしているが
そんな人たちを私はかなりなチャレンジャー
であるなーと思ってしまう。

Gyaoという動画サイトがあるが、素人が
カラオケで歌った動画を投稿できるように
なっている。

最近ヤフーと一緒になって見てないが、
現在でもこのコーナー?はあるのであろうか?

以前、そのギャオの投稿サイトをよく見ていたが
とにかく歌が上手いと思う日本人がいない。

「上手い」と評価をうけてランキングされている
人達の歌を聞いても・・・「えーっ?」って感じであった。

かなり以前に一度だけ、
ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」を
カラオケで歌って投稿されていた女性だけは
これは上手いなーと思ったことがあったが・・・・
あとからプロの歌手だったことが判明した。

「とちぎ和牛」さんという名前で投稿されてたと思う。

この方以外は・・・・・残念・・・って感じのやつばかりであった。


日本にも探せば、上手いアマチュアの方はいるので
あろうが、なかなか私は巡り会えない。

ところが、YOU TUBEで動画を見ていると
世界には沢山、「おぬしやるな」ってな素人さんが
いる。


私が覚えているやつで、現在もYOU TUBEに動画が
あるやつをいくつか下に紹介させていただく。


左側の女の子が歌うまい!
マイクなしで、素で歌ってこれだけ歌えるのは凄い。




ビリージョエルの名曲「ピアノマン」をカバーされてます。
素人でこれだけ歌が歌えると楽しいでしょう。




高校の頃、よくこんな感じでちょっとした時間に
多重録音して楽器演奏してました。
いい感じの演奏です。




最後はフランス人。
ここまで出来ると、アマチュアの域を超えてしまってる感があります。
楽器演奏、歌、創作能力どれをとっても素晴らしい。




オリジナル パート2




最後にこのフランス人の娘さんが
日本のアニメ「ナルト」のテーマソングを
歌っている可愛らしい動画があったので
紹介させてもらいます。





きっとパパの血をひいて将来音楽好きな
マドモアゼルになることでしょう。
アニーシャがんばれ!




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

