1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




FUNKY MONKEY BABYS(ファンキー・モンキー・ベイビーズ)

私のブログではよくある傾向であるが
直前のエントリの内容を引きずり新しい
記事を書いてしまう…。

どうしても、直近に書いた記事の内容が
頭から離れず、そのことを中心に記事が
出来上がってしまう。

で、今回は毎度のことながら我が家に
神出鬼没のまたもや姪の話からスタートである。






これまでに二人いる姪の下の方はよくこのブログに
登場していただいていたのであるが、上の姪は
何故か殆んど登場した事がなかった。

不思議である。

特徴というとかなりヘビーな事といった
ことだろうか。

この記事のことがばれると、相撲取りよろしく
鉄砲が飛んで来そうで怖い。

性格はいたっておとなしい。

しかし、異様に唄が好きである。

常時、携帯で音楽を聞いて歌っている。たまに台所で
手伝いなどするときも、自分のスピーカーから好きな
音楽が流れ、鼻歌ではなく堂々とデカイ声で曲に併せ
歌っている。

これが、私は苦手である。

何故かというと、唄があまり上手くないからだ。w
「うるさい!」と言っても、聞く耳をもたない。
我関せずで、Going My Wayである。

そんな姪の携帯から流れる曲の中で私が聴ける
数少ない曲が今回取り上げる、FUNKY MONKEY BABYSである。

 iTunes Store(Japan)

かなり売れているので、流行に疎い私の耳にも
かなり色々な曲が入って来ている。ジャケットと
プロモーションビデオに有名人を起用することで
話題を呼んでいたのでその辺からも曲をしることとなる。

しかし、一番身近にFUNKY MONKEY BABYSの曲を聞かせて
くれているのが、上の姪である。

自分の堂々たる歌声付きで聞かせてもらえる私は幸せ者である。w

FUNKY MONKEY BABYSの曲はそのように耳にすることが
できるものの、どんなバンド?グループかということには
全く知識がなかった。

それで今回少し調べてみた。

所属レコード会社がドリーミュージック・

なにかの間違いかと思っていたが、ドリーミュージックの
社名の最後には「・」つけないといけないらしい。

ややこしい。

で、このドリーミュージック・このブログでも記事
書いたことがある、北野武監督の『座頭市』
座頭市 オリジナル・サウンドトラック
座頭市 オリジナル・サウンドトラック
など、映画のサウンドトラック盤も発売している会社である。

所属ミュージシャンには、これまたこの記事にしたことが
ある、世良公則や加山雄三、森山良子、平原綾香などが顔をつらね
柴田淳もかつて所属していたことがあるミュージシャンだそうだ。

それから、メンバーのプロフィールを見てみると
年齢が私より一周り若く、日本で有名になる前に
フランスでライブをやったことがあるとかで
結構やるヤツらである。

それから、ファンの方達には有名な話だろうが、
リーダーのファンキー加藤がすこぶる
プロレスファンだとかで、
愛読書が週刊プロレスで毎週購入しているらしい
とのことで、一緒に酒が飲めそうである。

余談になるが、うちの地元長崎では
明後日から県知事選挙が始まる。

その立候補者の中に、ファンキー加藤がファンらしい
大仁田厚が名を連ねている。大仁田厚は立候補表明が
少々遅れてかなり苦しい選挙戦になりそうなので
ここはファンキー加藤に応援演説なんか頼むと
長崎の街は…パニックになるであろう。w

PVなどを見ても、すこぶる爽やかで好感がもてる。

ファンキー加藤がDJを努めるCBCラジオの
ハイパーナイト「FUNKY MONKEY BABYSの猿山学園中等部」
姪いわく面白いとのことで、毎週欠かさず
聴いているそうであるが、長崎で聴けるのか?と
いう疑問がわく。ネットかな?

 iTunes Store(Japan)

このように、姪がはまっているミュージシャンの
ことを色々調べていくと、若者がなぜ夢中に
なっているのか、中年なりになんとなく
分かってきた気がする。

忌野清志郎のエントリで書いたように
こちらが昔の曲をこれ良いからといって
押し付けるばかりでなく、少しは
若者に擦り寄ることも必要だと思う今回であった。

FUNKY MONKEY BABYS ライブチケット情報 @電子チケットぴあ

ファンキーモンキーベイビーズBEST(初回生産限定盤)(DVD付)
FUNKY MONKEY BABYS
B002XYK9XE
ドリーミュージック 2010-02-10
価格 ¥ 3,085 [ 定価 ¥ 3,800 ]

ファンキーモンキーベイビーズBEST
FUNKY MONKEY BABYS
B002XYK9X4
ドリーミュージック 2010-02-10
価格 ¥ 3,200 [ 定価 ¥ 3,200 ]




テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ファンキーモンキーベイビーズBEST(初回生産限定盤)(DVD付) |FUNKY MONKEY BABYS

ファンキーモンキーベイビーズBEST(初回生産限定盤)(DVD付)FUNKY M...

お・お・お!!

お花の事ならお任せください^^

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

