1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




木村カエラ 「5years」

木村カエラのCD「5years」が売れているようである。
昨日、2月3日が発売日ということもあり、アマゾンの
ランキングチャートを先程のぞいてみたら、一位に
ランキングされていた。

 iTunes Store(Japan)

非常に目を惹く、ジャケットに写しだされている女の子は
もしや?と思い調べてみると、案の定、木村カエラの
幼少の頃に撮った写真だそうである。

と、思いきや、全くの他人であるようである。
木村カエラ自身のブログを見ると、
本人ではないことが推察できる。





ネットで間違った情報を流すのはやめて頂きたい!
危うく、騙されるところであった。

しかし、似てるといえば、似てるような…。気もする。

ひょっとして、この辺のネット上での出来事、
よもや新しいCDを売るための策略ではあるまいか?w

多分、私は単なる一般人の勘違いであると推測する。

しかし!昨日からのお昼の「笑っていいとも!」への
出演、それとグンゼのアンダーウェア・ブランド「ボディワイルド」
のイメージキャラクターとしてのCM出演などは、
明らかに売らんがための、プロモーションであろう。

よくあることである。

しかし、今回のアルバム、デビュー5周年目の
ベストアルバムと言われているが、調べると
木村カエラは2004年のデビューになっている。

とすると、昨年がデビュー5周年になるのでは?
とイケズなオジサンは思ったのであった。

これも大人の事情かと、右から左へ流そうかと
していたら、ふと閃く。


私の推測であるが、下着メーカーのグンゼとの
タイアップが決まり、木村カエラサイドも初の
ベストアルバム発売が昨年決まった。

そこで、年が明けて2月の初旬にベストアルバムの
発売、且つアンダーウェア「ボディワイルド」CMの
マスコミ発表となったのは、今や日本の季節性
一大イベントになっている「バレンタインデー」が
控えているからではあるまいか。

木村サイドとしたら、メーカータイアップが
欲しい、そこへグンゼさん登場。色々苦心惨憺
年明けに「バレンタインデー」があることに目をつけ…
違うかなー?。

グンゼさんとしたら、木村カエラを起用することで
「バレンタインデー」に女の子に下着を買ってもらい
お目当ての男性にプレゼントして欲しいとの
目論見があるように思われるが…。

木村カエラがイメージキャラクターだと
若い女性もいくぶん抵抗が和らぐのではないだろうか?

先日のグンゼの新製品発表会のスポーツ記事なども
噂の俳優とのことを思わせぶりに書いてあったが、
それすらCDと新製品のプロモーションに思えてしまう。

かく言う、私はオジサンである。w

下衆の勘ぐりとはこのことである。失敬

昨日からライブの先行抽選発売が決まったとかで
オフィシャルサイトで告知がしてある。

木村カエラオフィシャルサイト
http://www.kaela-web.com/live.html

ここを見ると、先月末からメディア出演が
途切れなく連日入っている。
本日、2月4日、木曜日は22時から
TBSの「ひみつの嵐ちゃん」に御出演のようだ。

「ひみつの嵐ちゃん」
http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

今回、木村カエラについて色々事前に見てみたが
ウィキペディアのプロフィールを覗くと、
最初にファッションモデル、次に歌手、
最後にタレントと記載されている。

これから先、ミュージシャン専業の
スペシャリストより、色々出来るジェネラリストを
目指さないとこの業界も増々厳しくなるで
あろうと思わずにはいられなかった。

まだ、25歳。

頑張ってほしい。


********************************************************

★木村カエラ BEST ALBUM 「5years」
 初回限定版と通常版の違い

①初回限定盤には特典として
5years携帯待受けFLASH&デコメダウンロードカードが封入されている。
 ■注意■ダウンロード期間2010/2/24(水)まで

②初回限定盤はシングルと代表曲を収録したDISC1と、これまでの
コラボ曲やトリビュート参加曲、未発表曲を収録したDISC2の2枚組であり
通常盤はDISC1のみのものをとして発売。

*********************************************************
BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)
「BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)」
 [CD]
 アーティスト:木村カエラ,スチャダラパー+木村カエラ,木村カエラ feat.ILMARI他
 レーベル:コロムビアミュージックエンタテインメント
 発売日:2010-02-03
[DISC1]
1.You bet!! [新曲]
2.Butterfly
3.BANZAI
4.どこ
5.マスタッシュ
6.memories(original version)
7.Jasper
8.Yellow
9.Samantha
10.Snowdome
11.TREE CLIMBERS
12.Magic Music
13.You
14.BEAT
15.リルラリルハ
16.happiness!!!
17.Level 42

[DISC2]
1.カメレオン2世 [未発表]
2.Hey! Hey! Alright (スチャダラパー+木村カエラ)
3.OH PRETTY WOMAN
4.言葉はさんかくこころは四角
5.リリアン [未発表]
6.Cloudy
7.ミラクル☆BANZAI (木村カエラfeat.ILMARI)
8.Forbidden Fruits (feat.KAELA KIMURA / Curly Giraffe)
9.darling [未発表]
10.おどるポンポコリン
11.マシマロ
12.Happy?
5years
「5years」
 [CD]
 アーティスト:木村カエラ
 レーベル:コロムビアミュージックエンタテインメント
 発売日:2010-02-03
[DISC1]
1.You bet!!
2.Butterfly
3.BANZAI
4.どこ
5.マスタッシュ
6.memories (original version)
7.Jasper
8.Yellow
9.Samantha
10.Snowdome
11.TREE CLIMBERS
12.Magic Music
13.You
14.BEAT
15.リルラ リルハ
16.happiness!!!
17.Level 42




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

