1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




YUKI 「うれしくって抱きあうよ」

久しぶりにYUKIの話題を。

このブログで最初にYUKIちゃんの曲を
取り上げたのが
昨年の10月になる。

前回取り上げた「JOY」の呪縛は未だに
取れることなく、私の頭の中では優良曲との
認識で堅牢に格納されている。

それから、新作が出ないかと待っていた
のだが、ようやく新譜の情報があちこちで
聞かれるようになってきた。





確認の意味をふくめ、ウィキ
YUKIの項目を見てみる。

YUKIちゃんなどと呼んでいたが、今月2月17日で
38歳になるようだ。
まだまだ、YUKIちゃんでいけそうである。

この2月17日のバースデーにアルバムに先行して
新作のシングルが発売になる。

「うれしくって抱きあうよ」

GyaO!でこの新曲のPVが、本日2月5日まで、
独占先行配信されている。

早速、見させてもらった。

約7分半。

シネマである。最近のドラマよりはるかにドラマであり
まさに短編映画と言ってよいであろう。

監督の犬童一心という方を私は知らないが、
ほんとYUKIのPVは素晴らしいものが多いと思う。

曲が良いから、それに付随するように映像も
素晴らしいものが出来るのか?

38歳をむかえる、YUKIのメガネをかけた顔、
エプロン姿がなんとも微笑ましい。

このYUKIという女性を見ていると、毎度の事であるが
「うれしくって笑ってしまう」。

原田芳雄さんがまた渋さと存在感を映像に
充満させている。セリフは全くない。
役者である。

欲をいうと、PVの映像の感じから
発表を秋口にしてもらいたかった。

これであと1ヶ月もすると、春を迎える
季節になる。これだけ上質なPVはもう少し
ゆっくりと長いタームで流してほしい。

時間の流れる速度が昔と違って速くなって
るから仕方ないか。

ほんと映像と相まって、しっとりとしたいい曲である。

3月に発売になるアルバムが楽しみだ。

■2月17日発売 新曲「うれしくって抱きあうよ」■
うれしくって抱きあうよ
「うれしくって抱きあうよ」
 [CD]
 アーティスト:YUKI
 レーベル:ERJ
 発売日:2010-02-17
[DISC1]
1.うれしくって抱きあうよ
2.誘惑してくれ

初回生産限定盤のみの特典DVDには、シングル4曲の
ビデオクリップに加え、YUKIがこのアルバムを体で表現した
撮り下ろしダンス映像「Dance! Dance! Dance!」を収録。
体育館を舞台にYUKIがアグレッシヴなバレエダンスを披露する

うれしくって抱きあうよ
「うれしくって抱きあうよ」
 [CD]
 アーティスト:YUKI
 レーベル:ERJ
 発売日:2010-03-10
[DISC1]
1.朝が来る
2.プレゼント
3.COSMIC BOX
4.ランデヴー
5.just life!all right!
6.チャイニーズガール
7.恋愛模様
8.さようなら、おかえり
9.うれしくって抱きあうよ
10.ミス・イエスタデイ
11.汽車に乗って
12.同じ手
13.夜が来る





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

