1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




渡辺美里(わたなべみさと)


体は小さいが声のエネルギーは巨大である

今回取り上げさせて頂くアーティストは
私と同じ年の方である。

渡辺美里さん。

先日、なにかのニュースサイトか
どんなサイトだったか忘れたが、渡辺美里
さんの記事が出てたのを電話がかかり、
そのまま外出してしまったので、どのサイ
トにどんな記事が出てたかも忘れてしまった。

さきほど、一通り検索してみた
のだが、ブラウザの履歴を消去して
しまっていたので結局分からずじまいである。

察するに、今年デビュー25周年で
先月発売になったシングルコレクションの
話題であろうと思うのであるが、定かでは
ない。






結婚がそんなに気になるのか?日本人は不思議である

で、エントリー作成に先立ち、いつもの様に
ネットで色々下調べをしたのであるが、
グーグルで検索するにあたり、日本人の
民度の低さと言うか、ゴシップや噂
好きを表す現象に出くわした。

グーグルの検索窓に渡辺美里と入力
すると、グーグルサジェストが働き
検索語の候補が現れる。

その一番上にランクされているのが
渡辺美里と結婚という検索語の組合せ
である。

「マイレボリューション」や「My Revolution」
ではない。

「悲しいね」と言った心境である。


全く下衆である。


このグーグルサジェストの結果は
どうにもならないのだろうか?
この手のことはグーグルを使って
いるとよくある事だが、便利な半面
こまった部分でもある。

しかし、考えると私の同級生でも
未だ結婚してない女性がかなりいる。
それがその未婚者というのが、昔の
マドンナ的存在の美人達が結婚して
いないのである。

仲間内では七不思議の一つに数えら
れるている現象である。

若い頃、モテ過ぎて男を見る目が
高くなりすぎたのか?真相は謎の
ままである。

しかしそれらの女性に共通している
のは、全員仕事をして現在も社会の
一線で活躍していることである。

あと美人であることは言うまでもない。

確かに年はいくらかとったかも
しれないが、彼女たちはみな
昔の魅力を損なわない年の取り方を
している。

昔は綺麗で可愛かったが、今は
カッコいい。

渡辺美里というミュージシャンも
まさしくこれに当てはまる女性だと
私は勝手に思っている。

私たちが20そこそこの頃、
街中では「My Revolution」が
よく流れていた。

時代を超えて、愛されている歌だと
思う。

最初アイドル歌手だと思われていた
ような所もあるようだが、これだけの
期間歌手として活動をしてきているのだ、
立派なキャリアウーマンと言ってよい
のではなかろうか?

そんな渡辺美里さんであるが、
私が一番好きな曲は、「My Revolution」
も確かにいい曲だと思うが、「センチメンタルカンガルー」
という曲が好きで、よく聴いた。



元気が出る。

「My Revolution」と「センチメンタルカンガルー」
どちらをよく聴いたかと言われると、街中やラジオ
から流れてきて耳にしたのは「My Revolution」で
あろうが、自発的に聴いたのは間違いなく
「センチメンタルカンガルー」の方である。

最初に聞いたのは、昔懐かしい毎日放送の
ヤングタウンというラジオ番組で聞いたのが
最初だったと思う。

懐かしい。

5月で25周年を迎えるそうである。

これからも変わらず歌を歌っていって
ほしいミュージシャンである。






ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

