1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




THE BAWDIES、最新シングル「HOT DOG」の特設サイトオープン

このブログで取り上げないといけないと
思いながらなかなかタイミングが掴めず…、
エントリーを書き出し思い出したが、
今月ラブ・サイケデリコのエントリーを書いた
少し触れまたそのままになっていた。

そんな中、BARKSのニュース一覧を見ていたら
THE BAWDIES、最新シングル「HOT DOG」の特設サイトオープン
見出しが目に入りようやくエントリー作成に乗り出す始末。

 iTunes Store(Japan)





年明けに「CDショップ大賞」でこのTHE BAWDIESが選ばれたのは
まだ記憶に新しい。

あまりこの手の音楽に関する賞ごとには、興味がないと
いうか、長年受賞曲や受賞アーティストに異論を
持っていた私であるが、この「CDショップ大賞」は
受賞楽曲、アーティストともに賛成出来る数少ない
一つである。

昨年が、相対性理論で今年がTHE BAWDIES。

結構、このブログで日本の音楽が悲惨な状況にあると
年寄りじみた事をいつも言ってるが、この「CDショップ大賞」
の結果を見ているとまんざら日本の音楽シーンも悪く
ないなと思っている自分がいる。(^^;

で、THE BAWDIESである。

初めて聞いたときは、日本のバンドであるとは思わなかった。
特に、ボーカルの声がいい意味で日本人離れしていると
思ったのを覚えている。

日本人の若者がやっていると知ったとき、やはり驚きは
かくせなかった。音もそうであるが、PVを見たときは
またなんてカッコいい若造なんだと正直思わざるをえなかった。

この手のバンドは正直私はあまり紹介したくない。

何故かというと、売れるのが明らかであるからだ。www

ジャニーズのお兄ちゃん達より、このTHE BAWDIESの方が
カッコいいと思う、うら若き乙女は正常かどうかと
問われると返答に困るが、音楽的な趣向は大変良いと
私は思う。

よく若手のお笑い芸人さん達に対して言われている事が多いが、
劇場などでキャーキャー言ってくれる女の子に対して
芸をしていると、そのうち飽きられ人気が落ちるが
同性の自分より年上の男性をターゲットに芸をしていると
人気が長続きする、云々。

これは、バンドにも言えると思う。

その点、このTHE BAWDIESはぬかりはなさそうである。

しかし、40過ぎのおっさんからほめられても
あまりいい気はしないであろうが・・・。

HOT DOG 特設サイト
<THE BAWDIES 「HOT DOG」発売記念 スペシャル・アコースティック・ツアー>
4月13日(火)札幌 COLONY
4月17日(土)名古屋 近鉄パッセ屋上イベントスペース
4月21日(水)心斎橋 JANUS
4月25日(日)渋谷 SPACE SHOWER TV THE DINER
4月28日(水)福岡 ROOMS

THE BAWDIES オフィシャルサイト


<THE BAWDIES TOUR 2010>
月13日(木) 千葉 LOOK w/ OKAMOTO'S
5月19日(水) 宇都宮 HEAVEN'S ROCK VJ-2 w/ avengers in sci-fi
5月20日(木) いわき club SONIC w/ avengers in sci-fi
5月22日(土) 青森 QUARTER w/ avengers in sci-fi
5月23日(日) 秋田 CLUB SWINDLE w/ avengers in sci-fi
5月25日(火) 盛岡 Club Change WAVE w/ OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
5月26日(水) 山形 ミュージック昭和 Session w/ OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
5月29日(土) 新潟 CLUB JUNK BOX w/ riddim saunter
5月30日(日) 富山 SOUL POWER w/ riddim saunter
6月1日(火) 長野 J w/ riddim saunter
6月2日(水) 高崎 CLUB FLEEZ w/ riddim saunter
6月9日(水) 米子 BELIER w/ BIGMAMA
6月10日(木) 岡山 IMAGE w/ BIGMAMA
6月12日(土) 鹿児島 CAPARVO HALL
6月13日(日) 宮崎 SR-BOX
6月15日(火) 熊本 Be-9
6月16日(水) 大分 T.O.P.S
6月18日(金) 長崎 Be-7
6月21日(月) 高松 DIME
6月23日(水) 高知 X-pt.
6月24日(木) 徳島 JITTERBUG
6月26日(土) 神戸 VARIT. w/ COMEBACK MY DAUGHTERS
6月27日(日) 滋賀 U-STONE w/ COMEBACK MY DAUGHTERS
6月29日(火) 岐阜 CLUB ROOTS w/ 毛皮のマリーズ
7月1日(木) 四日市 CLUB CHAOS w/ 毛皮のマリーズ
7月2日(金) 浜松 窓枠 w/ 毛皮のマリーズ





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

