1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




えっ?「加護亜依 JAZZ を歌う」・・・って。

毎日色々なサイトをチェックしていると事実は
小説よりも奇なりと言われるように、驚かされ
る事が多分にある。

大抵そのようなニュースは社会欄などで遭遇す
る機会が多い。このブログの音楽、エンターテ
イメントで驚かされる記事と言ったら、大抵が
誰が結婚するとか、おめでたに関するニュース
あと、解散や引退といった所が驚かされる内容
だと思うが、この年になると音楽関連記事で驚
かされる事も少なくなってきている。

しかし、年に何回かは音楽記事を見ていても
驚く事がある。今回はそんな驚きを覚えたニュ
ースに関して少々。




で、驚いたと言うのが、今日HMVのニュースを
見ていたら驚いたのであるが…。

「加護亜依 JAZZ を歌う。」

加護亜依って、あのモー娘。の加護ちゃん?

有り得ない。…と思いながら、怖いもの見たさで記事を
恐る恐る覗いてみる。

すぐに、記事の「でもちょっと待って!一回聴くだけでも聴いてあげてください。」
という部分が目に入る。

記事を読むと、加護ちゃんをジャズに招き入れたのは
あのジャズに造詣が深い春風亭小朝師匠とのことだ。

それじゃちょっと聴いてみるかといつものように
動画を漁り始める。と、ひとつあった。

なるほど。しかし、ジャズシンガーというには
まだまだという感じに私は思うが…。

どれほどの期間でこの歌になったのか知らないが
これからの努力次第では…といった感じであろうか?


モー娘。のイメージがあまりに強いので、まずはそ
こからの上手い転換をせねばならないであろう。
あとは、本人の努力であろうか?

将来的に有名なジャズシンガーになって、実は若い頃
超人気アイドルグループの一員だったみたいになっても
全く可笑しくない。

しかし、アイドルの時以上に努力が必要だと私は思う。

今後の活動が楽しみである。

<関連リンク>

加護亜依(かご あい)公式サイト
加護亜依 公式ブログ


★加護亜依関連エントリ
①今回のエントリ作成後、加護ちゃんを再認識するの巻。
 2010/6/4付 タイトル:DeeDeeBridgewate
 http://3100c.blog45.fc2.com/blog-entry-264.html

②加護ちゃんが気になりだすオッサンの巻。
 2010/6/6付 タイトル:AstrudGilberto
 http://3100c.blog45.fc2.com/blog-entry-266.html


加護ちゃんの素顔が見れる 
KDDIモバイル 加護ちゃんのココだけの話

AI KAGO meets JAZZ
「AI KAGO meets JAZZ」
 [CD]
 アーティスト:加護亜依
 レーベル:A&A
 発売日:2010-03-31

収録楽曲
01. HOW HIGH THE MOON
02. NIGHT AND DAY
03. BLUE MOON
04. SUNNY
05. YOU'D BE SO NICE TO COME HOME
06. SOMEONE TO WATCH OVER ME
07. WHEN YOU WISH UPON A STAR
08. FLY ME TO THE MOON
09. OVER THE RAINBOW
10. ALL OF ME
11. 17才よさようなら




ジャンル : 音楽

コメント

Re: タイトルなし

そうなんですよねー。
加護ちゃんがどれだけ本気なのか?

小朝師匠に勧められ、ぽっとジャズの
道に入ったのか?

今回スタンダードナンバーもかなり歌って
ますが、ジャズの本場で耳の超えた客相手に
腰をすえて歌えるのか?

気になるところです。

v-62なるほどね~。
TVとか雑誌とかメディアじゃない世界で1人で歌っていこうという強い意志はあるんでしょうか?
JAZZバーの客3人の前とかでも、根性入れて歌い続けていく志があるなら本物に育っていくでしょうね。
NYのクラブとかは、すごいミュージシャンが、酔っぱらいのまえで普通にプレーするらしいですよ。Jazzってそういう世界ですもんね。
彼女はどうかな?
まだ若いから可能性はある。
これからを見守りましょう。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

?

317()?Ĥ??ä??ä?ää??äŻ^^?????ä??????å?? 桼塼??

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

