1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



LOVE,PEACE&TRANCE

昨日だったか細野晴臣御大に関するニュースが流れていた。

元記事:細野晴臣、LITTLE CREATURESらが合同プロジェクト始動

細野さんの「デイジーワールド」と、LITTLE CREATURESのレーベル
「コーディアリー」が、合同で新たなプロジェクト
「Labels UNITED(レーベル・ユナイテッド)」をスタートさせるとのこと。






記事をよく読むと、この「Labels UNITED」は新しいレーベルでは
ないようである。双方のレーベル作品をメジャーレーベルSPEEDSTAR RECORDSと
インディレーベルONEWORD、2つのチャンネルでリリースするそうだ。

うーん、何がしたいのか私にはよく分からない。CDが売れない時代なので
企業で言うところの、経営統合みたいな感じなのであろうか?
元々ある2つのレーベルのミュージシャンが一つになって、
別の2つのレーベルで曲を出す…

良く良く考えると経営統合とは少々趣が違うようである。

何を目指されているのか動向を見守りたい。


で、記事に添付されていた写真の参加ミュージシャンの
名前と顔写真を照らし合わせて見ていたら、しんがりに
モッくん(本木雅弘)の奥さん、内田也哉子ママの名前が
目に入り本人を探すが、写真の中に見当たらない。

写真の下には名前が書いてあるのに、撮影時に参加出来なかった
のか?と思っていたが、画像拡大ボタンがあったので拡大して
再度見てみると、「いたー!」と思わず叫んでしまった。

何でこれが目に入らなかったのか?灯台下暗しである。
しかし、見ようによっては少々怖い。www

しかし、なんでドアの窓ガラスにポスター貼ってるのか?
と不思議に思い、体調でも壊しているのではないかと
ググってみたら、何のことはない、来月3人目の出産が
控えているとのことであった。

モッくんも3人の子供のパパになる。裕也さんの赤ちゃんを
あやす姿が想像できない。www


で細野さんに関するこの手のユニット、コラボというと
色々あろうが、上の裕也さんを想像した所で
LOVE,PEACE&TRANCEというユニットを思い出した。

裕也さんのLOVE&PEACEで思い出したのである。w

この細野さんのユニットが出たのがもう10年
以上昔だと思うが、当時遊佐さんはかなり曲も
売れてて有名であったが、あとのお二人、甲田さんと
小川さんはその時まだよく知らなかった。

甲田益也子さんは、当たり前であるがとにかく
美しかったのを覚えている。モデルであることを
しったのはかなり後からだった。

もう一人の小川美潮さんを知ったのは、それより少し
早かったと思う。私と同年代の方であれば、ご存知かと思うが
久米宏さんが司会をしてた、ニュースステーションの
オープニング曲を演奏してた、本多俊之さんのRadio Clubに
参加されていた。

Youtubeに動画があった。ってか、これは私は生で見てた。
めちゃめちゃ懐かしい。右手で歌っている女性が小川美潮さんである。



ニュースステーションのオープニング曲はこれが一番好きである。
しかし、バックのメンバーが今見ると凄い!ドラムの力哉さんとか
まだ髪の毛やヒゲまわりがまだ全然真っ黒である。www
DX-7とかもめちゃめちゃ時代を感じてしまう。
シングル盤700円とコンパクトディスク盤1000円と久米さんが
紹介しているし…。

ちょうど、バブル絶頂期ではなかろうか? いやー懐かしい。

いい曲である。

Youtubeは宝の山である。
…と書いてYoutube探検が始まり小一時間たってしまった。

また、見つけてしまった。LOVE,PEACE&TRANCE のPVも
あったが、美潮さんの動画もかなりある。

東京スカパラをバックにサンディーと歌っている動画があった。
お姉さまお二方、超ミニスカートで歌ってます。スカパラが
一緒なので結構最近か?と思って見ていたら、ドラムが亡くなった
青木氏のようなのでかなり昔の映像かと思う。



恐るべしYoutubeである。


何やら記事がまた、支離滅裂になってしまっている。
記事の内容より、動画の方に神経が行ってまだ貴重な映像が
あるのでは?と心ここにあらず状態である。

動画を貼付け、今回は切り上げさせて頂く。たま貴重な映像、
懐かしい映像を見つけた際にはご紹介させて頂く。


Love, Peace & Trance - Hasu Kriya


LOVE,PEACE&TRANCE
「LOVE,PEACE&TRANCE」
 [CD]
 アーティスト:PEACE&TRANCE LOVE
 レーベル:Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
 発売日:2009-01-28
[DISC1]
1.HO’OLA
2.HASU KRIYA
3.YEELEN
4.DREAMTIME LOVERS
5.SOLARIS
6.MAMMAL-MAMA
7.KOKORO DA
8.DAWN
9.WHISPERS IN THE DARK
10.HASU KRIYA-single mix
11.HUSH-A MANDALA NI PALI
12.AINA





ジャンル : 音楽

コメント

Re: Love,Peace&Trance良いですね

kapirajaさんコメント有難うございます。

> 小川美潮さんはチャクラというバンドで、甲田益也子さんはdip in the poolというグループで活動されていましたね。

美潮さんは私もちょくちょく聴かせてもらってましたが
甲田さんの方は聴いたことありません。もっぱらお顔を
拝見するだけでした。ww

美潮さんにしても、私の場合、やはりYMOというか
細野さんとつながります。あーこのミュージシャン
気になると、色々聞いているうちに、細野御大が出現されます。w

> 私事で恐縮ですが、今度「タイ式・・・」とは別にテクノポップをテーマにしたブログをはじめてみました。

おー、それはそれはブログオープンおめでとうございます。
早速、このコメント送信してのぞかせて頂きます。

Love,Peace&Trance良いですね

こんにちは。

Love,Peace&Trance良いですね。

小川美潮さんはチャクラというバンドで、甲田益也子さんはdip in the poolというグループで活動されていましたね。

この頃、小川美潮さんはソロアルバム「4to3」が某音楽雑誌で絶賛されていましたね。

「Hasu Kriya」大好きです。今は亡き福沢モロさんの名曲ですね。

私事で恐縮ですが、今度「タイ式・・・」とは別にテクノポップをテーマにしたブログをはじめてみました。

こっちの方が貴殿のブログのテーマに近いと思いますので、リンクを貼らせていただきました。

ぜひ、一度遊びに来てください(いつまで続けられるか分りませんが)。

「テクノポップ秘宝館」⇒http://ameblo.jp/kapiraja/

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

