1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



沖縄の石垣島より 「彩風」 (あやかじ)

暇さへあれば、youtube。

半年ほど前に、サクサクとyoutubeで動画を
見ていたら、以前沖縄出身のフィンガー5の記事
かかせて頂きましたが、また沖縄出身の良い
アーティストに出会う事ができました!





今回のタイトルにあります「彩風」ってユニットです。
「あやかじ」って読むそうです。

沖縄や奄美って素晴らしい歌い手いっぱいいますね。

はじめて彩風の動画をみたのが、インターネットライブと
称した動画がyoutubeにアップされたもので、
ボーカルの仲田かおりさんが、なんとなく緊張されて
いるような感じで写っていたのですが、
それが、歌いだすと・・・・・。

一気に歌声に引き込まれました。

動画を見た際は、まだデビューされてないのかな?
って思ってましたが、色々しらべてみると
彩風自体は2002年に結成されていました。

テイチクさんに所属されているみたいです。

彩風オフィシャルサイト

彩風 オフィシャルブログ

で、私が初めて見た動画がこれです。



いやー、「彩風」頑張ってほしい。

これから私は、「かおり」と聞いたら「眞鍋かをり」では
はく「仲田かおり」ちゃんを思い出すよう努力します。(^^)

頑張れ「かおり」ちゃん!

琉歌ベスト~黄金の花~
「琉歌ベスト~黄金の花~」
 [CD]
 アーティスト:彩風(AYAKAJI)
 レーベル:インペリアルレコード
 発売日:2005-05-25
[DISC1]
1.涙そうそう
2.かりゆしの夜(instrumental)
3.童神
4.イラヨイ月夜浜
5.霧下(きる)りアヨー(八重山古謡)
6.くにぶん木の花
7.なんた浜
8.雨(あみ)まーや降(ふ)い給(たぼ)んな(instrumental/八重山わらべ唄)
9.黄金(こがね)の花(Acoustic Version)
10.月ぬ美(かい)しゃ




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

