1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



彩風(あやかじ)

今週はこのまま雨模様が続くようである。
明日はかなりの雨量が見込まれるそうで、日照不足の中
また野菜などには厳しい気象状況になりそうである。

こんな雨の日の夜間運転は非常に神経を使う。
それなのに、昨晩また地元でお年寄りが車に跳ねられた。

昨晩の事故もそうであるが、田舎ではお年寄りが
無謀な道路横断をして、交通事故に遭われるケースが
非常に多い。かなり交通量が多い、カーブ付近の車道を
夜間平気で横断される。どんなにドライバーが注意していても、
ブレーキが遅れると思う。

スポーツドライビングをされていて、大口径のブレーキが
ついてる車で、マンガの頭文字Dよろしく車体を振って
危険回避できるドライバーは殆んどいないと言ってよいだろう。

あれは、あくまでマンガの世界である。

日本と韓国が人が優先で、アジアの他の国は車優先だった
ように記憶しているが、だから日本も車優先にした方が
よいと言っているのではないが、田舎で車を運転してると
歩行者にももっと交通法規を遵守させるよう、警察行政が
力を入れてなんらかの手を打つべきだと常日頃から思っている。

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんは車がビュンビュン
走ってても、道路を横断する。体力的に辛いのは分かるが
あまりにも無謀な横断現場を何度も目にしているので、現状の
まま行くと同じような事故が絶対に後を絶たないと思う。

春や秋の交通安全週間などで、お年寄りを車から守ろうと
スローガンを掲げ、警察の方が活動されているが、当事者の
お年寄りは全く警察の言う事を聞いていない。

「キツかとに、あがんとこ渡らるんもんねー」

 翻訳

「キツイのに、あんな所、渡れるか!ボケ!」

田舎のお年寄りの井戸端会議ではこんなセリフが飛び交っている。
全く、警察に言われた事を守ろうとしない。不良中学生の方がまだ
素直な気がする。

平気で交通量の多い危険な道路を横断される、お年寄りは
警察の方が何をいっても、最初から聞く耳を持たないのである。

それでいて、最後は事故に遭遇するのだ。

日本は人優先社会で良いと思うが、この無謀極まりない
お年寄り達を何とかしないと、悲惨は事故は無くなる事は
ないと私は思う。

また熱くなってしまった。





昨夜寝る前に、Yahooの動画配信サービス、ギャオの音楽カテ
を覗いていたら、これはブログでお知らせしたいという情報が
あったので早速取り上げさせて頂く。

年ほど前に、このブログで紹介させて頂いた、沖縄の音楽ユニットの
彩風(あやかじ)
が新しいシングルを今月4月7日にリリースしていた。その
発売になった新曲の「命花(ぬちばな)」のPVがギャオで配信されている。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00153/v09395/
※写真をクリックすると再生ページに移動します。

レコード会社テイチクさん(http://www.teichiku.co.jp/artist/ayakaji/
の彩風のサイトにはギャオで動画を配信してるなどとは何処にも書いてない
ようである。ブログはどうかと思い覗いてみた。 うーん、何処かに書いてるのかー?
最後に、ボーカルの仲田かおりちゃんのブログをのぞく。ブログのサーチ
ボックスで、「gyao」「ギャオ」などで検索するもヒットせず。
ウーン、一番アクセスが見込まれると思うYahooのギャオでの動画配信を
告知宣伝してないってのはいただけませんなー。私も、見逃すところだった。

視力がかなり悪い私の目に、仲田かおりちゃんの写真が飛び込んできたから
良かったものの、これが他の女性アーティストであったら見過ごす所であった。
私はかなり目が悪いが、美女が視界に入ると視力が上がるようになっている。
仲田かおりちゃんでよかった。眞鍋ちゃんの方だったら厳しかったかもしれない。
www失敬

6月には新しいアルバムが発売になるようである。

音楽好きの方には是非聞いて頂きたい、歌声です。


Youtubeにテイチクさんのチャンネルがあり、そこに彩風さんの
インターネットライブの動画がアップされている。ご存じない方は
一度ご覧になってみて下さい。


命花(ぬちばな)
「命花(ぬちばな)」
 [CD]
 アーティスト:彩風
 レーベル:タクミノート
 発売日:2010-04-07
[DISC1]
1.命花
2.家族の花
3.赤ゆらの花 (スタジオ・ライブ・バージョン)
4.命花 (カラオケ)
5.家族の花 (カラオケ)
彩花
「彩花」
 [CD]
 アーティスト:彩風
 レーベル:タクミノート
 発売日:2010-06-02
[DISC1]
1.命花(ぬちばな)
2.花~すべての人の心に花を
3.家族(うちわ)の花
4.赤ゆらの花
5.花恋詠み
6.沖縄に花
7.肝ぬ花
8.笑顔の花
9.清かな花





ジャンル : 音楽

コメント

Re: 歌が素晴らしい!

鷹ズーさんコメント有難うございます。

彩風気に入って頂き良かったです。
記事にも書いてますが、インターネットライブ
の映像がまだアップされているかと思いますので
是非聴いてみて下さい。

仲田かおりちゃんの歌は私も一度聴いてとりこに
なりました。これから「かおり」と聞いたら、
仲田かおりちゃんを思いだしましょう。ww

> 通りすがりですが、初めてこの彩風知りました。歌が素晴らしいですね。他にも曲を聞いてみたくなりました。

歌が素晴らしい!

通りすがりですが、初めてこの彩風知りました。歌が素晴らしいですね。他にも曲を聞いてみたくなりました。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

