1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




テイ・トウワ(Tei Towa)

先日少しふれたパサージュ琴海GCで行われている
日本プロゴルフ選手権であるが、肝心かなめの石川遼君が
またしても予選落ちという結果になってしまった。

これで、三年連続予選落ちということらしい。夕方のニュース
で今日のプレーを少し見たが、素人目ながら少々集中力を欠いて
いるように見えた。1ホールで2度OBを出したり、合計3度OBを出して
かなりボロボロのようにお見受けした。コースが難しいのもあるの
であろうが、少々焦ったのであろうか?







明日から土曜、日曜と休みで決勝ラウンドを楽しみにしていたお父さん
方も大勢いらっしゃるのではなかろうか?しかし、肝心な現ゴルフ界の
ヒーローは長崎を後に次の試合地へ移動されるようである。

次回長崎でメジャートーナメントがあるのがいつになるの知らないが
遼くんお目当てで、通しチケット買っていた人は残念だったことでしょう。
次回を期待しましょう。

さて、今回は音楽ニュースをチェックしていたら、昨日の砂原良徳氏の
名前がまた目に入ってきて、その他、昔から馴染みのあるミュージシャンの
名前が並んでいたのでこの件についてエントリを作成させて頂く。

その記事の主役は、砂原氏ではなく、テイ・トウワ(TOWA TEI)氏で
あった。このブログでは恒例の年齢チェックをしてみたところ、テイ・トウワ
氏は私より年上だと言うことが判明した。高校生の頃から知っているが、
今回初めて知った。ww 教授のラジオ番組にデモテープを送られていた頃
番組の放送中にも教授が年を読み上げているはずなのであろうが、全く記憶
に残らず今日まで来ていた。1964年生まれになっているので、ちょうど東京
オリンピックが開催された年に生まれてらっしゃる。

あまりに有名なので、経歴その他は割愛させて頂くが、氏の音楽を一番聴きこんで
いたのはやはりDeee-Liteにいた頃が一番聴き込んでいたように思う。

World Clique
「World Clique」
 [CD]
 アーティスト:Deee-Lite
 レーベル:Wea
 発売日:1994-06-17
[DISC1]
1.Deee-Lite Theme [*]
2.Good Beat
3.Power of Love
4.Try Me On...I'm Very You
5.Smile On
6.What Is Love?
7.World Clique
8.E.S.P.
9.Groove Is in the Heart
10.Who Was That?
11.Deep Ending
12.Build the Bridge


このアルバムはかなり聴いた。ベスト盤も出たのでベスト盤も購入したが、最近
目にしてない。これは引っ張り出して聞き出すとかなり長い時間がとられそうで
怖い。それだけ魅力ある音楽であった。

そのTOWA TEI氏が監修する人気コンピレーションシリーズ「MOTIVATION H compiled
by DJ TOWA TEI」の第8弾が7月7日にリリースされるとのアナウンスがなされた。
今回は氏自らクラブでプレイしているナンバーを中心に収録してあるとの事であるが、
注目は氏自身の楽曲のリミックスが多数収録されているとの事である。

 iTunes Store(Japan)

そのリミックスした人物の一人が昨日ご登場頂いた砂原良徳氏である。砂原氏の
リミックス曲がこのコンピアルバムのトップを飾るようである。また、このコンピ
アルバムの発売に伴ないリリースパーティーも予定されているとの事で、7月の
東京・fai aoyamaで行われる「MOTIVATION H Release Party in HOTEL H」には、
小山田圭吾、砂原良徳、テイからなるO/S/T(Oyamada/Sunahara/Tei)がスペシャル
セットで出演予定だそうだ。この三人が揃ってプレイするのは中々興味深いし、
足を運ばれたい方も大勢いらっしゃるのではなかろうか?

7月9日かー。相当先のような感じがするが、もう二ヶ月はない計算になる。

これはメンバーからして、興味ある方は早めに押さえておかれた方が良いのでは
なかろうか?アルバムも楽しみであるが、リリースパーティーも気になるところである。

photo
MOTIVATION H compiled by DJ TOWA TEI
(オムニバス)
コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-07-07

01. Milky Way (YSST 2010 Remix) / TOWA TEI
02. Taste of You (Zickzack Remix) / TOWA TEI
03. Mercy Time / The 2 Bears
04. I Want Sax / Bobby & Klien
05. Can't Make It Thru Another Day (Grant Nelson Remix) / Timmy Vegas & The Universe Band Presents Jennifer Wallace
06. Why Don't You (Greenmoney's Gramophountzied Remix) / Gramophonedzie
07. Survivor / Soom-T
08. Path of Most Resistance / Pepe Bradock
09. Circles 2009 (Boddhi Satva Ancestral Soul Remix) / Mustafa feat. Natalia
10. Here We Go feat. Dynamite MC (Radio Edit) / DJ FUMIYA
11. Mind Wall (SO TT Remix) / TOWA TEI
12. Lyricist (ajapai Remix) / TOWA TEI
※収録内容は変更の場合あり

MOTIVATION H Release Party in HOTEL H
2010年7月9日(金)東京都 fai aoyama
<出演者>
O/S/T (Oyamada/Sunahara/Tei)、星野源、PELI、山本宇一、源馬大輔

MOTIVATION Hリリースツアー
2010年7月2日(金)愛知県 名古屋mago
2010年7月24日(土)岡山県 岡山MARS
2010年7月30日(金)北海道 札幌Sound Lab mole
2010年7月31日(土)京都府 世界WORLD
2010年8月7日(土)大阪府 大阪TRIANGLE
2010年8月13日(金)東京都 代官山AIR





【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム 実践者の声
今日いちCLUBはじめの一歩プロジェクト口コミ情報局
世界標準の骨を使った直線運動上達法!!ゴルフ上達法革命 口コミ情報
谷将貴のゴルフ非常事態宣言口コミ情報
最もシンプルな飛距離アップ練習プログラム 詳細




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

日本プロゴルフ選手権

「実力ない」遼、プロ初ノーバーディ&OB3発で予選落ち – 朝日新聞 ... 朝日新聞国内男子メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」の2日目。1アンダー17位タイと上位でスタートした石川遼が長崎のファンの前で“78”の大叩きを演じ、80位タイでホ...

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

