1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




aozorafantasii(アオゾラ・ファンタジー)

♪「YouTube総再生回数400万回! !謎のシンガーソングライター」

Flight

こんな見出しがついてると、さすがに素通り出来ない私である。

Youtubeはかなり見ている方だと思うが、再生回数400万という
のはかなりのものである。

それだけ再生されるのにはなにかしら訳、理由、原因があると
思われるのでそれを知りたくてエントリ作成にとりかかる。






記事には中国生まれ、アメリカ育ちのシンガーソングライター
と書いてある。Youtubeで検索してみるとすぐに出てきた。なる
ほど、お顔は東洋人の顔立ちである。日本の街中を歩いていても
全く違和感のない顔だ。

Youtubeにはなるほど、かなりの演奏動画がアップされている。
試聴回数を見ると、記事に出ていた回数と桁が違うような気が
したので良く良く見ると”総”再生回数になっている。数多く
アップされている動画の再生回数を足し算した数字らしい。

そこまで、見るとアーティスト名のaozorafantasii(アオゾラ・
ファンタジー)というのが違和感が出てきた。青空ファンタジー
である。青空とは日本語ではなかったのか?なにゆえ青空という
言葉を使ったのか?その疑問も記事を読み進むと解決した。


J-POPに惹かれいざ日本へ・・・

彼女が育ったアメリカで、日本の曲、J-POPに出会いそこから
意識が日本に向いてしまったらしい。日本の曲が好きという
レベルではないようである。昨年、日本に来てしまったようである。
年齢のことについては書いてないが、恐らく20代半ばぐらいでは
なかろうか?余計な事であるが気になって、先程みたYoutubeの
aozorafantasii(アオゾラ・ファンタジー)さんのチャンネルを
のぞいてみたら、ブログやMySpaceのアドレスが記載してあった。

ブログは何と!アメブロである。w アメブロって日本人向けの
ブログサービスではなかったのか?ひょっとしてアメブロってア
メリカン・ブログだったの?w で、ブログを覗かしてもらうと
アーカイブが2007年の7月からある。記事数はそれほどない
が、既に3年が経過しようしている。記事を少し拝見させてもら
ったが、日本語がしっかりされている。私より日本語が上手!

ほんとに、中国生まれのアメリカ育ちなのだろうか?中国地方の
生まれ?広島とか岡山の出身なのか?w いやーこれだけ日本語
が書けるというのは相当勉強されたのであろう。それだけ、日本
に惚れ込んだという証拠であろう。

うーん、この日本語の熟練度は尋常ではない。これは、J-POPに
惹かれたと書いてあったが、ホントはジャニーズのタレントに
惹かれたのではないのか?w 「キムタクに会いたい!」(ちょ
っと古い?)みたいになっちゃって…。

日本の女性が、韓国のアイドルに入れ込んでしまうのと同じよう
な事になったのでは?真相は分からない。

あと驚いたのが、ギターを始めたのが、2007年夏と書いてある。
ようやく三年ってとこ。それで、デビューってのも凄い。日本語
同様、習得スピードが早いのであろう。若いって素晴らしい。w

去年大学を卒業して、日本に来ているが、日本に来て2週間後に
路上ライブをやられている。それから一ヶ月ちょっとでライブハ
ウスに出られ、その翌日テレビ出演されている。何事もスピーデ
ィーである。素晴らしい。

で、今回初のミニアルバム「Flight」をリリースされる。

うーん、まさにトントン拍子、飛ぶ鳥を落とす勢いと言えよう。

それから、テレビCMでも曲が流れているらしい。三井不動産
レジデンシャルのCMで、ビートルズの名曲「ACROSS THE UNIVERSE」
をカバーしたのが起用されている。うーん、凄い。

この快進撃の一番の要因が彼女の声だと思われる。アコギにピッ
タリの和み系、癒し系の声質に人は惹かれるのであろう。トレー
ニングもされたのであろうが、持ってうまれた資質、才能を羨ん
でしまうお人である。

きっと聡明なのであろう。

しかし、日本に来てまだ一年経ってない…。


銀座アップルストアライブ。アップされて間もないが、
再生回数がちょっと寂しい…。もっと宣伝しないと…。




三井不動産レジデンシャルのCMサイト。
曲が映像と上手く合っている。
http://www.mfr.co.jp/cm/

ブログ「Fantasii Blog」
http://ameblo.jp/aozorafantasii

Youtubeの登録チャンネル
http://www.youtube.com/user/aozorafantasii?blend=1&ob=4

Myspace Music
http://www.myspace.com/aozorafantasii

Official Website
(こちらは現在トップページが404になっている。何処かに移行か?)
http://fantasiimaker.wordpress.com/music/


iTunes Storeで曲をダウンロードするのはこちらから
aozorafantasii

Flight
「Flight」
 [CD]
 アーティスト:aozorafantasii
 レーベル:インディーズ・メーカー
 発売日:2010-06-16
[DISC1]
1.旅~My Own Road~
2.I’m Yours
3.Lonley city
4.ばらの花
5.You Don’t Know
6.Spell Left Unspoken
7.Sea of Stars
8.Across the Universe




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

