1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



おおたえみり…17歳の美少女シンガー・ソングライターがデビュー!

何やらここ最近、新人アーティストの紹介サイトに
なりつつある我がブログである。今回も新人さんデ
ビューと言う事でエントリを作成させて頂く。

お名前を「おおたえみり」さんとおっしゃる。MySpace
を拝見させて頂いたら、弾き語りをされている動画が
あったので、文字情報より先に動画の方を最初見せて頂いた。
パッと見、ハーフに見える。瞳が美しい。





プロフィール用の写真の横に兵庫県、日本との文字がある。
このお顔立ちで関西弁を話されるのか?全く想像できない。
激怒して喧嘩するとき巻き舌になるのであろうか?w

このお顔立ちから激怒するような事はないであろう。動画
を見れば上品で育ちの良さが分かる。六麓荘あたりを歩い
ているお嬢様といったイメージであろうか。

このおおたえみりさん2007年のヤマハ主催の音楽コンテス
ト、1st Music Revolution Japanでグランプリを取られた
実績があるそうだ。調べてみたら、全国7000組の中から、
審査員満場一致でグランプリを取られたと書かれている。

相当な実力、魅力、才能の持ち主のようである。デビュー
シングル「最短ルート/セデス」がMySpaceで視聴できる。
普段であれば、曲が最初に耳に入ってくる私であるが、曲
を聞き出してしばらくしたら、その歌詞のユニークさに気
がつく。作詞もされているようであるが、コンテストで
グランプリを取られたのは曲だけではなく、この作詞力も
その評価に入っていたのではなかろうか?

かなりユニークである。

次の曲「集合体」を聴く。笑った。微笑ましい。
作品が不味くて笑ったのではない。あまりのユニークさに
思わず笑ってしまったのである。褒め言葉として受け取って
頂きたい。


「君は間違っていたんだ 関東弁の集合体 君は間違ってい
 たんだ ずっと間違っていたんだ 関東弁の集合体 」

なんと斬新な歌詞であろう。相対性理論のテレ東に匹敵す
る衝撃度がある。お顔に似合わず、やはり関西人だったのね
と思わせる歌詞だ。

関西圏で、関東弁(ここで言う関東弁とは主に東京弁のこと
を指すのであろう)を話すとどうなるか…例えば大阪、心斎
橋で人通りの多い日曜日に「だからさー…、それでさー」
などと言う言葉で話すと、周りにいるおしゃべりな大阪人が
一瞬無口になるであろう。w

それほど違和感がある。

そのようなニュアンスを歌詞にされたのであろうか?

しかし、歌詞に関東は間違っているなどという文言を入れる
とはチャレンジャーである。

オモロイ!

相対性理論のやくしまるさんが現在引っ張りだこ状態である
が、このおおたえみりちゃんもひょっとしてひょっとするか
もしれない。これでトークが関西人ばりに面白かったらかな
りオモロイ新人アーティストになるのではなかろうか?

歌って、作詞・作曲して、つっこめる新人アーティスト。

いやいや、面白いとかはここではあまり関係ないでしょ…。(汗;


しかし、デビューからかなりそのユニークさを遺憾なく発揮
されたミュージシャンであると思う。今回のデビュー、私が
見たところあまり音楽関連情報サイト、ニュースサイトでと
り上げられていないようであるが、彼女の実力、才能をその
ままこれから発揮して行かれると否が応でもマスコミへの露出
は多くなっていくであろう。

なにかのタイミングで爆発しそうな若きミュージシャンである。


おおたえみりMySpace http://jp.myspace.com/emiriota

※下記ライブ情報を見ると、来週USTREAMに出演される
 ようである。きっと素晴らしい歌声が聴けるであろう。

ライヴ情報
6月18日 19:00 nu things JAJOUKA(心斎橋)
6月22日 17:00 BACKBEAT+MERSEYBEAT(神戸三宮)
6月24日 21:00/23:00 USTREAM JAPAN
7月 1日 20:00 RJ&BME'S (西宮市)
7月15日 19:00 knave (大阪市)
7月18日 23:30 Music Club JANUS (心斎橋)

おおたえみり ライブチケット情報 @電子チケットぴあ

デビューシングル「最短ルート/セデス」iTunes Store
で6月21日より配信開始
 iTunes Music Store(Japan)




ジャンル : 音楽

コメント

Re: 集合体いいですよね

山本たかしさんコメント有難うございます。

> ライブ行ったことあるけど、山の手のお嬢様って感じの可憐な方でした。
やはりそうでしたか。芦屋のお嬢様ですよね。w

> だけどかなり、天然でお茶目な人でもあった。
> そして、ライブが始まったら別人のようなパフォーマンスでその音圧に終始圧倒されました。
> ほんとすごいアーティストだと思いました。

その見た目とのギャップが、現在注目をあつめている
一つなのかもしれませんね。映像を見てもかなりステージ
度胸がありそうで、とても見た目の清楚さとは真逆な
感じがこちらに伝わってきますね。これからが楽しみな
女性ミュージシャンですし、現在注目度がかなり高い
ミュージシャンだと思います。

集合体いいですよね

ライブ行ったことあるけど、山の手のお嬢様って感じの可憐な方でした。
だけどかなり、天然でお茶目な人でもあった。
そして、ライブが始まったら別人のようなパフォーマンスでその音圧に終始圧倒されました。
ほんとすごいアーティストだと思いました。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

