1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



Cali Rose(セシル・ローズ)・・・ウクレレ演奏と歌が素敵なおば様

見慣れない楽器がアマゾンに・・・

Amazon(アマゾン)に楽器ストアがオープンしてそろそろ
2ヶ月ほど経つのであろうか?買わずともウィンドウショッ
ピングよろしく、色々な楽器を見る事が出来る。

先日このAmazonの楽器ストアをあちこち覗いていたら初め
て目にする楽器がかなりあり、どんな構造でどんな音が出
るのか気になってしょうがなかった。これは私の要望である
が、この楽器ストアでもCDのように音が視聴できるようにし
てもらいたいものであるが、このような所でボヤいても仕方
ない。





このおば様のウクレレと、歌はとてもキュート!

しかし、民族楽器などもかなり品揃え豊富にあるようである
が、得体の知れない楽器とかどんな音が出るのか分からずに
購入される方とかいるのであろうか?注文して自宅に届くま
でのお楽しみってのもいいのかもしれないが、はやりどのよ
うな音がでるのか確かめてから購入したいというのが本音で
ある。

と、このような事を書いているが、先日そのように色々な楽器
を眺めていたら一つ気になる楽器があってこれは一体全体、
何なんだと、自分でも不思議なくらいその楽器に食いついて
しまった。どんな音が出るのか無性にきになり、ネットで
調べてみた。調べてる途中で、Youtubeに動画があるかもしれ
ないと思って検索してみたら出てきた。リズムリングという
楽器である。

RHYTHM RING リズムリング
41hi32OUU4L__SL500_AA300_.jpg

何のことはない、小型のマラカスを指に装着出来るようにし
たもののようである。指に装着することで、両手があくので
他の楽器が演奏出来るという事である。先月だったか、エン
トリを作成したESTのドラマーに教えて上げたい楽器である。

で、少々気落ちしてしまってその動画の関連動画をスキッピ
ングして見ていたら、ウクレレをもってこのリズムリングを
指につけたおば様が画面に登場した。実にニコヤカな笑顔で
ある。手を振って、指に先程のリズムリングを付けている事
をアピールしている。

パッと見、普通のオバサンが趣味でウクレレを演奏してちょ
っと歌でも歌うのであろうと思って、直ぐに次の動画を見る
べく動画リストを漁っていた。と、ウクレレの演奏が始まっ
た。「おー、なかなか上手いなー、このオバサン」と思って
目は次の動画はどれにしようか?とあれこれ見て、そろそろ
次の動画に移るべく、その動画の再生をストップしようと
していた・・・。と、そのオバサンの歌が始まった。

で、「はぁー?なにこのオバサン・・・。歌めちゃめちゃ
上手いがなー」っとボソリと呟いてしまった。これは素人の
域を超えてる。見た目とのギャップがあまりに大きかったの
で、思わずその演奏に釘付けになってしまったのである。



お年もかなり召されているようにお見受けし、お世辞にも美
人とは言いがたいが、実にキュートである。演奏が終わって
手を振り、ニコリと笑う笑顔が実に魅力的である。

物凄い勢いで、その魅力に引き込まれてしまったので、すぐ
さまそのおば様について調べた。やはりと言うかプロのミュー
ジシャンだった。あの世界最大の楽器ショーNAMMに出演されて
いる動画もあった。CDも発売されている。

人は見かけによらずと言うが、まさにそれである。

このおば様、Cali Roseさんとおっしゃるアメリカのミュージ
シャンである。

公式サイトもあるようだ
http://www.calirose.com/index.html

ウクレレだけではなく、鍵盤も演奏されるようである。サイ
トを見ると笑顔が実に映えて目に飛び込んでくる。この笑顔を
見てると、きっとこのCali Roseさんの音楽を聞くと幸せに
してくれるに違いないと思えてくる。

その事が伺い知れる動画があった。



動画の題名は「Cali Rose Plays Ukulele and Sings "Five Foot
Two" 」となっているが、実際にその動画を見てみると、Cali
Roseさんと、もう一人おじいちゃんが動画に写っている。動画の
説明欄に「Cali Rose plays the ukulele and sings "Five Foot
Two" with her Father-In-Law」と書いてある。どうやら、おじ
いちゃんは彼女の義理のお父さんらしい。動画はCali Roseの、
「Touch me!」の一言でスタートする。見てるだけで、こちら
までその楽しさが伝わってくる。これはおじいちゃん嬉しいで
あろう。息子のお嫁さんの肩を抱いて、一緒に歌をうたう…。

彼女の歌と笑顔が、義父を幸せにしている。

動画の最後がまた良い。このおじいちゃんJackというらしい。
86歳の幸せなおじいちゃんである。

これは他の人も、同じように彼女の笑顔と音楽で幸せにしてくれ
そうである。いやきっと幸せにしてくれる、間違いない。w

良い動画、ミュージシャンに出会えた。

iTunes Storeで曲をダウンロードする
icon
icon




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

