1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Freddie Joachim (フレディ・ジャーヒム)

HMVのニュース欄に初めてみるミュージシャンの名前を見つける。
名前がFreddie Joachim。HMVにはカタカナでフレディ・ジャーヒ
ムと名前が書いてある。レビューにメロウ&ジャジー・ビーツな
どと書かれているので、その時点でかなり私のストライクゾーン
に入っている事が分かる。

2010年07月21日発売予定の新しいアルバム「Midway」は試聴が
出来ないので、アマゾンに飛んだ。アマゾンにも古いCDは出てた
が、新しいCDについてはまだ掲載されておらず、また古い分につ
いても試聴は出来ないようになっていた。

今話題のクラブミュージック専門MP3ダウンロードサイト【KINGBEAT】





であれば、Youtubeとそちらへ飛んだ。検索するといくつかお目
当てのFreddie Joachimの動画が出てきたので、早速聞いてみた。

これは予想通りストライクである。メロウ&ジャジー・ビーツと
いう言葉がまさにピッタリ。私の好みのアーティストの中に早速
入れさせて頂いた。

HMVのレビューに書かれていた、昨年このFreddie Joachim が、
Questionというミュージシャンと出したアルバム「Study Guide」
がすこぶる良い。

HMVにもアマゾンにもいずれも日本人好みという言葉が使われている
が、これは日本人でなくても惹かれる音ではなかろうか?この手の
音楽であれば、世界中どこにでもファンになりうる人はいくらでも
いそうな感じがする。

ネットで他に情報がないかと検索してみたが、あまりめぼしい情報が
ない。英語のサイトでもあまり情報がないようで、もちろん日本語の
サイトもないようである。唯一公式サイトがあったのでそちらを覗い
てみた。ミュージシャンらしいというか、カッコいいオシャレなサイ
トである。ブログ形式になっているようである。エントリには写真が
添えられていてちょっとしたコメントが書いてある。最初の方を読む
と昨日が誕生日のようでパーティーの模様の写真が添付してある。

その他なにか目ぼしい記事がないかと他のページをみていたら、一つ
変わったというか、変なエントリを発見した。全く音楽には関係ない
が今月の18日のエントリに何と!ラーメンの動画が三つも貼り付けて
ある。動画に書き添えてあるコメントを読むと、どうやらラーメンに
ハマってしまっているらしい。ラーメン食べるために日本に来たいみ
たいなコメントが書いてあるようだ。これは笑える。

動画の最初のやつが、ラーメンの作り方を説明している動画である。
日本人のオバサンが調理して、男性がカタカナ英語で説明している。
何故かオバサンのそばには、トイプードルが鎮座している。

これはかなり入れ込んでいるのが分かる。エントリの題名が、「RANEN」
って、なかなかイイヤツのようである。

これは、ひとつラーメンを食べにこのFreddie Joachim
(フレディ・ジャーヒム)を日本に呼んであげたいものだ。
今回の7月21日発売予定の「Midway」のアルバムプロモーションと称して
どこか呼んであげたらどうだろう?往復の交通費と宿泊費を出して、あ
とは美味しいラーメン屋を案内するからノーギャラでって・・・おそらく、
このオファーで、彼は日本に飛んでくるであろう。www

新しいアルバムが楽しみである。

Freddie Joachim | Official Website | Blog

※昨年2009年発売のアルバム
STUDY GUIDE
「STUDY GUIDE」
 [CD]
 アーティスト:クエスチョン&フレディー・ヨアキム,フレディー・ヨアキム,クエスチョン
 レーベル:MILK DIPPER
 発売日:2009-04-15
[DISC1]
1.Autmn (Question)
2.AMaze (Freddie Joachim)
3.Earl Grey (Question)
4.Calm (Freddie Joachim)
5.Conte (Question)
6.Cool Down (Freddie Joachim)
7.Deedsy (Question)
8.Foolish (Freddie Joachim)
9.Sun Light (Question)
10.Shoulder Kiss (Freddie Joachim)
11.Rainy Day (Question)
12.Virgo (Freddie Joachim)
13.Spiked Punch (Question)
14.The Jade (Freddie Joachim)
15.Thanks Chuck (Question)
16.My Breakdown Lady (Freddie Joachim live drium outro by Question)
17.Sun Kiss (Freddie Joachim) * BONUS TRACK




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

