1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ)NEWアルバム『Aphrodite/アフロディーテ』

カイリー・ミノーグ、NEWアルバム『Aphrodite』UKチャート初登場1位

アフロディーテ(エクスペリエ

今回取り上げるカイリー・ミノーグ、その昔日本で洋楽チャートにラン
クインして名前を知ることとなった。

朧気な記憶であるが、最初にその名前を知ったのが「ラッキー・ラブ」
ではなかったかと思う。

私が20代前半の頃である。で、色々あったようであるが、いまだこの
オーストラリアの歌姫は現在、ランキングチャートを賑わす売れっ子ア
ーティストとして君臨している。





四十路のオーストラリアの歌姫の魅力

年齢を調べると私とほぼ同じ年齢である。涙ぐましい努力をしていらっ
しゃるのか、持って生まれた体質なのか未だその美貌は衰えを知らない。

正直このカイリー・ミノーグは音楽より彼女の美しさにどうしても意識
が行ってしまう。冷静に見ると年をとった感は否めないが、「I should
be so lucky,lucky,lucky‥」と唄っていた頃より今のカイリー・ミノー
グの方が好きな私である。

公式サイトで最近の彼女を見てみたいと思い覗いてみたら動画のアクセ
スが日本から出来ないようになっている。(日本版公式サイトではアク
セス可)プロクシ経由で見るのも面倒なのでYoutubeにあったカイリー・
ミノーグのチャンネルをのぞいてみた。

相変わらずである。

ツアーの際のちょっとした動画がアップされているが、そのような動画
をみるとなんとも屈託の無い、無邪気な感じの歌姫に写る。スターであ
る前に、周りの人々を明るくさせる人物である。

比較するのは憚られるが、年齢がかなり上のマドンナと比較すると双方
の取り巻きの人達の様子がかなり違うように思う。マドンナは私も嫌い
ではないが、時折周りをピリピリさせるような時があるように見受けら
れるが、カイリーの方はそのような事が恐らく皆無とは言わないが、か
なり少ないと思われる。

そんな彼女を私は、マリリン・モンローに似ていると勝手に思い込んで
いる。無邪気さ屈託の無い振る舞い。まさにオーストラリア生まれのマ
リリン・モンローと私は言いたい。Youtubeにアップされていた動画を見
るとその無邪気なカイリー・ミノーグが伺い知れる。これで40過ぎは
ないな。w



きっとこんな事が彼女は好きなのであろう。実にかわいい。こんなこと
ばかりやってるからかわいいのか?しかし恐るべき四十路シンガーであ
る。この無邪気な面とセクシーさは言うに及ばず、二つの共通項からで
は少々短絡的かもしれないがマリリン・モンローとそのイメージが被っ
てしまう。

ちゃらちゃらしてると言われればそれまでであるが、数年前カイリー・
ミノーグの「WOW」は私のドライブ用CDの中に収録されていた。モンロ
ーの映画を何かしらないが見てしまう、それと同じ事がカイリー・ミノ
ーグにも私の場合当てはまる。彼女の無邪気な魅力には素直に男として
乗っておきたい。

新しいアルバムは日本が先行発売で、なにやら世界8ヵ国でNo.1を獲得、
13ヵ国でTop 10にチャート・インしているらしい。これからますますそ
の可愛らしさに磨きをかけてもらいたいものだ。

カイリー・ミノーグ公式サイト
カイリー・ミノーグの曲をiTunes Storeで検索
icon

アフロディーテ(エクスペリエ
「アフロディーテ(エクスペリエ」
 [CD]
 アーティスト:カイリー・ミノーグ
 レーベル:EMIミュージックジャパン
 発売日:2010-06-30
[DISC1]
1.ALL THE LOVERS オール・ザ・ラヴァーズ
2.GET OUTTA MY WAY ゲット・アウタ・マイ・ウェイ
3.PUT YOUR HANDS UP (IF YOU FEEL LOVE) ハンズ・アップ(愛を感じて)
4.CLOSER クローサー
5.EVERYTHING IS BEAUTIFUL エヴリシング・イズ・ビューティフル
6.APHRODITE アフロディーテ
7.ILLUSION イリュージョン
8.BETTER THAN TODAY ベター・ザン・トゥディ
9.TOO MUCH トゥー・マッチ
10.CUPID BOY キューピッド・ボーイ
11.LOOKING FOR AN ANGEL 天使を探して
12.CAN’T BEAT THE FEELING 愛の鼓動
13.HEARTSTRING ハートストリング ※日本盤のみのボーナス・トラック
X-スペシャル・エディション(DVD付)
「X-スペシャル・エディション(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:カイリー・ミノーグ
 レーベル:EMIミュージック・ジャパン
 発売日:2007-11-21
[DISC1]
1.2・ハーツ
2.ライク・ア・ドラッグ
3.イン・マイ・アームズ
4.スピーカーフォン
5.センスィタイズド
6.ハート・ビート・ロック
7.ザ・ワン
8.ノー・モア・レイン
9.オール・アイ・シー
10.スターズ
11.ワウ
12.ヌーディティー
13.コスミック
14.キング・オア・クイーン (日本盤のみのボーナス・トラック)
15.アイ・ドント・ノウ・ホワット・イット・イズ (日本盤のみのボーナス・トラック)

[DISC2]
1.インタビュー・ウィズ・カイリー・アバウト・X
2.フォト・ギャラリー
3.「ホワイト・ダイアモンド」トレイラー
4.「2・ハーツ」プロモーション・ヴィデオ



ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

