1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




JONSI(ヨンシー)

♪アイスランドのカリスマ・ボーカリストJONSI(ヨンシー)
  いよいよ【SUMMER SONIC 2010】へ登場・・・・・・・・・♪


ゴー
前回のエントリのJOIのハイトーンボイスの歌声と、
名前の イニシャルが同じ「J」ということで、今回は
現在人気のアイスラン ドのボーカリストJONSI(ヨ
ンシー)について。







アイスランドのミュージシャンを取り上げるのは今回が初めてだと
思う。ビヨークが同じアイスランド出身だったと思うがまだこのブ
ログでは取り上げていない。案外調べると私が知らないだけでまだ
有名なミュージシャンがいるのかもしれない。

そういえば先日、このアイスランドに同国初の女性の首相が誕生したとニュースになっていたが、
このニュースには続きがあった。この女性首相、就任早々、同性愛者同士にも男女間と同様の
結婚を認める法律を成立させ、自らも同じ女性作家と結婚してしまった。

これには今回の主役、JONSI(ヨンシー)も大変喜んだに違いない。w

よもやこの女性首相、パートナーの女性作家と結婚したいがために首相になったのではないだ
ろうか?という下衆な勘ぐりもしたくなる。w  アイスランドと言ったらギリシャ同様経済破綻した国
ではなかったか?この女性首相には先般の法律成立同様、迅速な国家立て直しの手を打って
頂きたいものである。

参考までにアイスランドの地理的位置
アイスランド

で、JONSI(ヨンシー)であるが、彼が所属するシガー・ロスの曲はあまり聴いたことが
ない。FMで何度が耳にした事があるが殆んど曲に私は関心を示さなかったと記憶している。

で、今春発売になった初のソロアルバム「Go」。そのリードトラックの「Go Do」がラジオ
から流れてきたときに、私はその音に関心をよせ、曲名とアーティスト名を聞き逃さない
ように耳を傾けたのを覚えている。

私のアーティストや楽曲に関する売れる売れないの精度は全く高くないが、ww
「Go Do」を聴いた時は、これは売れるんじゃないのと思わず口にしてしまった私である。
JONSI(ヨンシー)は、私のそのあてにならない選択精度を若干上げてくれたので、
その御礼に、あまり宣伝効果が望めないこのブログで取り上げさせて頂いている。w


PVはこちらで  ※この曲はPVと一緒に聴くほうが良いかもしれない。

シガー・ロスで以前来日してフェスにも参加しているようであるが、今回のサマソニの
参加もかなり注目を集めているようである。サマソニのサイトをのぞくとトップページに
はサマソニまであと9日との文字がデカデカとあらわれる。

スケジュールを見ると、JONSI(ヨンシー)は8月7日土曜日が大阪、翌8月8日の日曜が
東京での出演となっているようである。詳しくはサマソニの公式サイトにてご確認頂きたい。


【SUMMER SONIC 2010】公式サイト http://www.summersonic.com/2010/


今回のJONSI(ヨンシー)の来日で、またその人気が上がるのではなかろうか?と、私が
予想をするとJONSI(ヨンシー)には悪いのであまり多くは語らないようにしたい。

サマソニまであと9日

SUMMER SONIC 2010 @電子チケットぴあ
サマソニ2010チケット情報(2010/7/29現在)
東京会場:千葉マリンスタジアム/幕張メッセ ○空席あり △残り僅か ×空席なし
8/7(土)1日券Lブロック ×1日券Rブロック ○
8/8(日)1日券Lブロック ○1日券Rブロック ○

大阪会場:舞洲サマーソニック大阪会場
8/7(土)1日券   ○2日通し券  ○
8/8(日)1日券   ○

大阪会場駐車券
8/7(土)舞洲パーキング丘の駐車場 ×舞洲パーキング空の駐車場 △舞洲パーキング海の駐車場 ○南港パーキング ×
8/8(日)舞洲パーキング丘の駐車場 ×舞洲パーキング空の駐車場 △舞洲パーキング海の駐車場 ○南港パーキング ×


iTunes Store(Japan) でJONSI(ヨンシー)ソロアルバム「GO」をダウンロード
icon

JONSI(ヨンシー)公式サイト

ゴー
「ゴー」
 [CD]
 アーティスト:ヨンシー
 レーベル:EMIミュージックジャパン
 発売日:2010-03-31
[DISC1]
1.ゴー・ドゥー
2.アニマル・アリスメティック
3.トルネード
4.ボーイ・リリコイ
5.シンキング・フレンドシップス
6.コルニーズル
7.アラウンド・アス
8.グロウ・ティル・トール
9.ヘンギラゥス
10.シンキング・フレンドシップス (アコースティック) (日本盤ボーナス・トラック)
11.トルネード (アコースティック) (日本盤ボーナス・トラック)





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

Jonsi - Go (XL Recordings:XL CD 483)

Amazonで詳しく見る(US盤) Amazonで詳しく見る(日本盤) 昨年Jonsi & Alex名義でアルバムリリースしたばかりですが、一年を待たずしてのJonsiのソロ作。淡くもカラフルな色彩が生まれようとしているジャケットからも想像出来る通り、Sigur Ros本体に比べると華やかで...

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

