1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




SPECIAL OTHERS(スペシャル・アザーズ)待望のニューアルバム

♪SPECIAL OTHERS(スペシャル・アザーズ)待望の4枚目の
 ニューアルバム「THE GUIDE」2010年10月6日リリース!

THE GUIDE
先日からスペアザことSPECIAL OTHERS(スペシャル・アザーズ)のニューアルバムの話題が各音楽関連サイトでちらほら上がりはじめている。約一年半ぶりになるとのことで、普通に考えたらそれほど間があいている訳ではないと思われるが、スペアザファンにとってはかなり待ち遠しいかったニューアルバムではなかろうか?

日比谷の野音でのワンマンライブDVDが発売になったのが昨年の秋?・・・・今調べたら昨年の8月12日の発売になっていた。






個人的な好みで言わせて頂くと、このスペアザのDVD、昨年の音楽DVDの中ではダントツの1位であった。「QUTIMA Ver.10 -PB Adventure」>>>>>>>>「This is it」といったところである。

スペアザは昨年の野音DVDを見て、好きだったのが、超~~~好きになった経緯がある。近年稀に見る素晴らしいライブであった。その後、知ったのであるが、このSPECIAL OTHERS(スペシャル・アザーズ)今を遡ること2年前、あのPerfume(パフューム)と対バンライブをやったことがあるそうだ。

最初に知った時は、私が知っているあーちゃん、のっち、かしゆかのPerfume(パフューム)ではなく別のバンドかユニットかと思った。しかし、あの今秋東京ドームでワンマンライブをやる、Perfumeであったのだ。SPECIAL OTHERSとPerfumeの対バンライブ・・・企画した人は天才である。凡人には思い もよらぬ対バンライブである。めちゃめちゃ見たかった・・・。その時の映像は残ってないのだろうか? このSPECIAL OTHERSとPerfumeの対バンライブDVDをビクターエンタテインメントさんが発売してくれた らなー・・・。

このときの模様がロッキング・オンさんのサイトにライブレポートとしてまだ記事があった。流石である。
SPECIAL OTHERS×Perfume @ Zepp Tokyo
http://ro69.jp/live/detail/3826


今回の本題は新しいアルバムについてである。

SPECIAL OTHERS(スペシャル・アザーズ)の公式サイト(http://www.specialothers.com/)に緊急企画として今回の新しいアルバム 発売によせ『金なら1枚、銀なら4枚!? 4th album「THE GUIDE」には「アザースCAN」が当たる!スペ アザエンゼル封入』という企画が告知されている。これはきっと森永のチョコボールに対するオマー ジュ的企画であろう。w って、今の若い人、チョコボールって知ってるのだろうか?

と、思っていたがこれまた調べたらチョコボールは今だ現役で販売されていた。

で、今回発売のニューアルバム、初回盤・通常盤とも「スペアザエンゼル」(金・銀・銅)の3種類がランダムに封入されているそうで、金、もしくは銀であればハガキにエンゼルを貼って所定の応募先まで送れば、もれなくSPECIAL OTHERSプロデュース“アザースCAN”が当たるそうだ。

「金」なら1枚、「銀」なら4枚らしい。

で、「銅」が出たら11月から始まるワンマンライブツアー時にATC(エンゼルトレードセンター)という交流所が設置されるそうで、そこへ持参すると何か良い事があるらしい・・・。

毎度、ライブ以外でも楽しませてくれるスペアザである。

ニューアルバムが楽しみだ。

ライブ情報(公式サイトより転載)


SPECIAL OTHERS QUTIMA ver.12 Tour "THE GUIDE"

11月2日(火)浜松Live House窓枠
OPEN18:30/START19:00

11月3日(水・祝)大阪BIG CAT
OPEN17:00/START18:00

11月5日(金)福岡BEAT STATION
OPEN18:30/START19:00

11月6日(土)大分T.O.P.S
OPEN17:30/START18:00

11月13日(土)岡山CRAZYMAMA KINGDOM
OPEN17:30/START18:00

11月14日(日)名古屋DIAMOND HALL
OPEN17:00/START18:00

11月19日(金)札幌cube garden
OPEN18:30/START19:00

11月22日(月)仙台darwin
OPEN18:30/START19:00

11月23日(火)新潟LOTS
OPEN17:30/START18:00

11月25日(木)金沢EIGHT HALL
OPEN18:30/START19:00

11月28日(日)Zepp Tokyo
OPEN17:00/START18:00

THE GUIDE
「THE GUIDE」
 [CD]
 アーティスト:SPECIAL OTHERS
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2010-10-06
Live at 日比谷野外大音楽堂 090516 “QUTIMA Ver.10 -PB Adventure-” DVD (通常盤)
「Live at 日比谷野外大音楽堂 090516 “QUTIMA Ver.10 -PB Adventure-” DVD (通常盤)」
 [DVD]
 レーベル:Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
 発売日:2009-08-12
[DISC1]
1.1st SET::Surdo
2.1st SET::Title
3.1st SET::Potato
4.1st SET::SPinWednesday
5.1st SET::Uncle John
6.2nd SET::LIFE
7.2nd SET::PB
8.2nd SET::Stay
9.2nd SET::sunrise
10.2nd SET::Laurentech
11.2nd SET::IDOL
12.Encore::AIMS
13.Encore::BEN




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

今敏 作品

■オンナの株が上がる♪■SPECIAL OTHERS(スペシャル・アザーズ)待望のニューアルバム HOME | <追悼>映画監督 今敏(こん さとし). Amazonで自分のCDを売ろう! ユメのレーベルがこんなに簡単に実現! Amazonで自分たちのCDが販売できる! 全国のCDショップで販売可能...

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

