1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




中島みゆき三年ぶりのアルバム「真夜中の動物園」

♪中島みゆき三年ぶりのアルバム「真夜中の動物園」10月13日リリース

真夜中の動物園
前回記事を少し書いたYMOのポッキーのCMご覧になったであろうか?

今日の午前中、いや日が変わってるので昨日の午前中Twitterでフォロ
ーしている教授こと坂本龍一氏のつぶやきで早々にCMを拝見させて
頂いた。

音楽情報サイトなどにも既に関連記事がのっていたので、ご覧になられ
た方も多いと思う。

ちなみにポッキーの公式サイトは下記へ
江崎グリコ ポッキー公式サイト

最初はどんなCMになっているのか想像出来なかったが、実際見てみる
となるほどと思ってしまった。前回のエントリに書いたが、若いタレン
トでなくともポッキーのCMは出来るようである。w これは察するにC
M作ったスタッフの人達、間違いなく私等と同世代だと思われる。

YMOを知ってないと出来ないCMだと思う。

セリフの「ポッキーを!」を繰り返すのが、私たちは当然「トキオ」に聞こえ
てしまう。w これだったら曲はライディーンではなくて、テクノポリスだろう
とツッコミたくなるのは私だけではないであろう。

ちょっと待てよ~、ははーん、今回のは次回作のCMへの伏線になってい
るのであろう…。次回作は、散開ライブの時のテクノポリスの出だしよろし
く、教授がポッキーを振り上げ「ポッキーを!(トキオ!)」「ポッキーを!(ト
キオ!)」 「♪ちゃーんちゃちゃーん ちゃ ちゃーんちゃちゃーん…」

うーん、バレバレである。www ん?次回作のCMってあるのか?ww 
今日も無駄な妄想が過ぎている。博報堂?電通?次回作あるんだったら
このアイデア売ってしんぜよう。wwww

今回初めて知ったが、ポッキーは私と同じ年らしい。1966年の丙午生ま
れだそうだ。ポッキーも私たちと同じYMOチルドレンであった。w


同じ年と言うと、今回の主役のミュージシャンは、YMOの坂本龍一氏と高
橋幸宏氏と同じ年である。また余計な事をと、お叱りを受けそうであるが、
これは凄い事なのだ。

北海道が生んだ凄いミュージシャン。

そんないつまでもお美しい中島みゆきオネエ様の話題を今回は。





お肌にはコラーゲン、道政には財政削減!

ここ最近、みゆきオネエ様のお顔はよく拝見する。半年、いやもっと前からではな
いか?昨年末、富士フィルムの恒例のCMに出てたようだ。となると例の聖子ちゃ
んとの一連のCMはもう一年ほどになるのか?この二人がCMに出たからかこのア
スタリフトとかいう化粧品かなり売れているらしい。


この化粧品使ったから、中島みゆき嬢や聖子ちゃんみたいになれると思って買って
いるのだろうか?そう思って購入しないと、やってられないお年ごろの女性が多数
購入されるのであろう。ww 


聖子ちゃんも確かに実年齢からするとあの容姿は殆んど神である。しかし、みゆき
嬢より10歳も年下である。聖子ちゃんが神なら、中島みゆき嬢は何だ?仏か?
薬師如来っぽい感じがするが・・・。


同年代のミュージシャン、有名人に誰がいるか調べてみた。


小柳ルミ子、サンディー、田丸美寿々、そして先日、女性として初の自民党総
務会長になられた小池百合子さん、こんな顔ぶれが並ぶ。うーん、結構美人度
レベルが高いように思う。ww 昔は、女性は30代からまた綺麗になると思
っていたが、このお歴々を見てると50代からでも全然大丈夫のように思えて
しまう。


50代になるとそんな勘違いも必要になってくるのであろう。ww しかし、全く
不可能ではない事は誰でも理解している。一般の方はやはりひたすら努力であろう。



中島みゆきさんが10月13日に新しいアルバムをリリースされます。ファンの方はご
存知ですよね。2008年工藤静香さんに提供した「雪傘」のセルフカバー、昨年の映画
「ゼロの焦点」主題歌「愛だけを残せ」のアルバムバージョン2曲のボーナストラック
を含む全12曲収録だそうです。

アルバムリリースにあわせてツアーも予定されています。3年ぶりだそうです。ファン
待望のツアーです。

<公式サイトより転載>

中島みゆき TOUR2010

日  程 2010年10月24日(日)~2011年1月26日(水)27
会  場 下記をご参照ください 席種・料金 S席:8,400円 A席:7,500円 全席指定:8,400円
公演日程

2010年
10月24日(日) 大阪府・新歌舞伎座 18:30 全席指定
10月26日(火) 大阪府・新歌舞伎座 18:30 全席指定
11月 5日(金) 北海道・ニトリ文化ホール(旧 北海道厚生年金会館) 18:30 全席指定
11月 6日(土) 北海道・ニトリ文化ホール(旧 北海道厚生年金会館) 18:00 全席指定
11月18日(木) 広島県・広島市文化交流会館(旧 広島厚生年金会館) 18:30 全席指定
11月19日(金) 広島県・広島市文化交流会館(旧 広島厚生年金会館) 18:30 全席指定
11月22日(月) 東京都・東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定
11月23日(火) 東京都・東京国際フォーラム ホールA 17:30 全席指定
11月25日(木) 東京都・東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定
11月26日(金) 東京都・東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定
12月 1日(水) 愛知県・愛知県芸術劇場 大ホール 18:30 S・A
12月 2日(木) 愛知県・愛知県芸術劇場 大ホール 18:30 S・A
12月 7日(火) 兵庫県・神戸国際会館こくさいホール 18:30 全席指定
12月 9日(木) 兵庫県・神戸国際会館こくさいホール 18:30 全席指定
12月10日(金) 兵庫県・神戸国際会館こくさいホール 18:30 全席指定
12月16日(木) 東京都・東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定
12月17日(金) 東京都・東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定
12月20日(月) 愛知県・中京大学文化市民会館 オーロラホール 18:30 S・A
12月21日(火) 愛知県・中京大学文化市民会館 オーロラホール 18:30 S・A
12月27日(月) 福岡県・福岡サンパレス 18:30 全席指定
12月28日(火) 福岡県・福岡サンパレス 18:30 全席指定

2011年
1月12日(水) 東京都・東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定
1月13日(木) 東京都・東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定
1月22日(土) 滋賀県・びわ湖ホール(大ホール) 18:00 全席指定
1月23日(日) 滋賀県・びわ湖ホール(大ホール) 17:30 全席指定
1月25日(火) 兵庫県・神戸国際会館こくさいホール 18:30 全席指定
1月26日(水) 兵庫県・神戸国際会館こくさいホール 18:30 全席指定

チケット情報 @電子チケットぴあ

※昨日の9月9日から新しいCMが流れているそうだ。


真夜中の動物園
「真夜中の動物園」
 [CD]
 アーティスト:中島みゆき
 レーベル:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
 発売日:2010-10-13
[DISC1]
1.今日以来
2.真夜中の動物園
3.まるで高速電車のようにあたしたちは擦れ違う
4.ハリネズミだって恋をする
5.小さき負傷者たちの為に
6.夢だもの
7.サメの歌 (ボーナストラック)
8.ごまめの歯ぎしり
9.鷹の歌
10.負けんもんね
11.雪傘
12.愛だけを残せ(Album Version)
夜会 VOL.16~夜物語~本家・今晩屋 [DVD]
「夜会 VOL.16~夜物語~本家・今晩屋 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:エイベックス・マーケティング
 発売日:2010-10-13
夜会 VOL.16~夜物語~本家・今晩屋 [Blu-ray]
「夜会 VOL.16~夜物語~本家・今晩屋 [Blu-ray]」
 [Blu-ray]
 レーベル:エイベックス・マーケティング
 発売日:2010-10-13


※公式サイトより、ダ・ヴィンチ 2010年11月号(10月6日(水)発売)にて中島みゆき
 がふたたび特集されるそうです。




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

