1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




TWO DOOR CINEMA CLUB(トゥー・ドア・シネマ・クラブ)

♪TWO DOOR CINEMA CLUB(トゥー・ドア・シネマ・クラブ)サマソニで好評につきジャパンツアー決定!

ツーリスト・ヒストリー


サマソニで賞賛の嵐だったらしい。

私は初見のバンドである。BBCが選んだ「2010年最も活躍
が期待される新人アーティスト」としてBand of 2010にもノミ
ネートとあるので気になり音を探してみた。

Youtubeで検索にかかった動画を順番に見ていくと、なるほ
ど賞賛の嵐を浴びただけのことはあると頷けるバンドの音で
あった。

私が聞いた曲はどれもキャッチーなフレーズが耳に残る。

北アイルランド出身のこのバンドの事を知りたくて今回はエ
ントリを作成させて頂く。






「KITSUNE JAPON」からの第一弾アーティスト


TWO DOOR CINEMA CLUB(トゥー・ドア・シネマ・クラブ)
であるが、繰り返しになるが北アイルランド出身の3ピー
スバンドになる。少し変わっているのが、ドラムを叩く
メンバーがいない事である。であるから、ライブではサ
ポートでドラマーがつくようである。

北アイルランド出身であるが、所属レーベルがフランス
のKITUNE。私はこのレーベル初めて知ったがかなり有名
なレーベルのようである。またKITUNEという言葉が気に
なり調べてみると、レーベル創設者の一人が日本人のよ
うである。

Masaya Kurokiとおっしゃるようである。

<参考サイト>
http://www.veritacafe.com/special/090204/vol0204

KITUNEと命名された経緯がわからないが、上記のサイト
のMasaya Kuroki氏の写真を見たらひょっとしてKuroki
氏のお顔からレーベルの名前が決められたのではないか
と思ってしまった。

そんなKITUNEレーベルであるが、これまでにも数多くの
優秀なミュージシャンを輩出してきたとのころ。これは
同じレーベルのミュージシャンもチェックの必要があり
そうだ。

また調べてみると、今年の初めに日本向けなのか、日仏
共同プロジェクトということで「KITSUNE JAPON」という
レーベルが立ち上げられたようである。これまで、本体
のKITUNEのジャンルの違うアルバムを別々のチャンネル
でリリースしていたのを、「KITSUNE JAPON」というレー
ベルを立ち上げることで一本化しようということらしい。

その「KITSUNE JAPON」からの第一弾アーティスト、バン
ドが今回取り上げているTWO DOOR CINEMA CLUB(トゥー・
ドア・シネマ・クラブ)ということである。

本体のKITUNEレーベルの実績や評判を見るだけでも、今回
「KITSUNE JAPON」の先陣をきるTWO DOOR CINEMA CLUBの
実力が伺い知れるというものである。

今年のサマソニでかなりの評判だったらしいが、私も音
を聴いてうなずけた。音がキャッチーなのは間違いないと
思う。

そんなTWO DOOR CINEMA CLUBの日本ツアーが早速決定した
そうである。

***************************************
東京公演
2011.2.17(木) 東京duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,000(オールスタンディング
/ 税込)別途 1ドリンク代
一般プレイガイド発売日:10月2日(土)
クリエイティブマン(03-3462-6969)

大阪公演
2011.2.18(金) 大阪SOMA
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥5,000(オールスタンディング
/ 税込)別途 1ドリンク代
一般プレイガイド発売日:10月2日(土)
キョードーチケットセンター(06-7732-8888)
***************************************

来年の2月なので、まだかなり先の事になるが、
これはそれまでにかなり評判に評判が呼ぶバンド
になっているのではなかろうか?

今後の動向が要注目のバンドである。

<関連リンク>
TWO DOOR CINEMA CLUB公式サイト
http://www.twodoorcinemaclub.com

TWO DOOR CINEMA CLUB MySpace
http://www.myspace.com/twodoorcinemaclub

KITSUNE JAPON公式サイト 
http://kitsunejapon.jp/




Tourist History
「Tourist History」
 [CD]
 アーティスト:Two Door Cinema Club
 レーベル:Glassnote
 発売日:2010-04-27
1. Cigarettes In The Theatre
2. Come Back Home
3. Do You Want It All?
4. This Is The Life
5. Something Good Can Work
6. I Can Talk
7. Undercover Martyn
8. What You Know
9. Eat That Up, It's Good For You
10. You're Not Stubborn
11. Kids
12. Costume Party



ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

