1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




ハンバート ハンバート”が、11月10日にニューアルバム『さすらい記』

♪ハンバート ハンバート、11月10日にニューアルバム『さすらい記』リリース


シングルコレクション 2002-2008

「た、た、た、た、たいよう~」でお馴染みのCM曲『アセロ
ラ体操のうた』が話題沸騰?…私は知らんぞ。w

昨日←の『シングルコレクション 2002-2008』をリリースし
てひょっとして解散か?と思っていた所、ニューアルバムリ
リースのニュースが流れたハンバートハンバート。

ベストアルバム出してそのあと直ぐ、ニューアルバムリリー
スってよくある事なのだろうか?卑しい私などは美味しいも
のはよく噛みしめて味わいたいので後出しジャンケンのよう
な、変速フェイントアルバムリリースは消化不良を起しかね
ない。

ファンの方も短期間にアルバムリリースされるとその購入資
金を捻出するのが大変であろう。・・・っと貧乏サラリーマ
ンのやっかみが少々入ってしまった。

そんなこんなでハンバートハンバートニューアルバムリリー
スでございます。






ベストアルバムのリリースタイミングが・・・

ハンバートハンバートはmidiレコードに在籍していた。いつのま
にかミディからは姿を消していた。移籍したなどとは露知らず、
情報の遅い私などはハンバートハンバートは今だにミディのお方
であると思ったりなんかしている。

ミディも次から次にアーティストがいなくなる。w ウィキの
ミディの項目をのぞいてみた。過去ミディ関連のレーベルに所属
していたアーティストの一覧が掲載されている。かなり大量である。

最初、2(にー)、4(しー)、6(ろー)、8(はー)と数えて
いたが、拉致がいかず、該当欄をコピーしてエクセルに貼り付けて
みた。そうするとデータの一番下の列を見ると、200近くあった。

このような事例は淀みがないから良いと解釈したほうがよいのか?
上の一覧の中にもちろんハンバートハンバートの名前もあった。
ついでなので、ウィキのハンバートハンバートの項目も見ていたら
ふと気が付いた。

昨日リリースしたシングルコレクションってミディに在籍してた頃
のものではないのか?っと。見ると2008年までミディに在籍してい
たように書かれてある。アルバムのタイトルも『シングルコレクシ
ョン 2002-2008』となっている。分かりやすい。



Youtubeに宣伝用に動画が上げてある。主はミディ印矩。うーん、こ
れはひょっとするとプチ嫌がらせではないのか?佐野遊穂ちゃんが
産休明けで活動再開し、あたらしいアルバムもリリースされる。そん
な時期に、過去所属していたレーベルがベスト版をリリースするのは
ちょっとどうなの?って感じが私はする。

ファンとしてはまず新しいアルバムを聴きたいと思うであろう。DVD
が付いた初回限定版が欲しいではないか!そんな情報を知らずに昨日
リリースされたシングルコレクションを購入してしまうと、新しい
アルバムを買いたくてもやりくりに非常に苦労するようになってしまう。

・・・のは私だけ?w 私の小遣いでは短期間に同じアーティストの
CD2枚も買える余裕はない!

そへん見越して古巣のレーベルがベスト盤出してきた?・・・っていう
のはうがった見方をし過ぎであろうか?w

さてどっちを買おう?


<関連リンク>
ハンバートハンバート公式サイト
http://www.humberthumbert.net/
ハンバートハンバートTwitter
http://twitter.com/humbert_info
UNIVERSAL Jのサイト
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/humbert_humbert/
※MySpaceはないのかな?

さすらい記(初回限定盤)(DVD付)
「さすらい記(初回限定盤)(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:ハンバート ハンバート
 レーベル:ユニバーサルJ
 発売日:2010-11-10




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

