1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




アオキマミ 『Nu-standards 2』

♪アオキマミ2ndアルバム『Nu-standards 2』10月21日リリース

NU-STANDARDS2


いつものように音楽情報サイトを見ていたら初めて目にする女性
ミュージシャンの名前が目に入った。

私はこう見えてもガタイに似あわず結構まめで、見知らぬ女性ミ
ュージシャンの前は素通り出来ないたちである。w

特に綺麗であると尚更である。

で、今回も麗人の写真が目に入ったので早速調査に取り掛からせ
て頂いた。順序としては私の場合まず音から大抵入るようにして
いるので、通常は動画サイトでPVやライブ動画を探す。

しかし、今回のアオキマミさんに関してはYoutubeで動画を探した
がヒットしたのが1件のみであった。探すのが下手で他にもひょっと
するとあるのかもしれないが…。

その時点で、まだデビューされて間もなくてアップしている動画が
まだ少ないのであろうと判断した。で、唯一ヒットした動画を再生
し、アオキマミさんの歌声を初めて聴いた。

これはいけない!その歌声を聴いた瞬間、私はこのシンガーは大い
に宣伝させて頂く必要があると、即座にブログエントリの作成に
取り掛からせて頂いた次第である。






もっと宣伝してあげて!アオキマミちゃん

いやー、隠してたのか?それとも隠れていたのか?かないまへんなー。
こんな女性シンガーがいたなんて露知らず・・・。事務所がどこか分か
らないが、これは明らかに広告宣伝が足りないのではないでしょうか?w

真面目な話、もっと宣伝してあげてほしい。私としてはこのようなミュ
ージシャンがもっと活躍できる日本の音楽業界になって欲しいと常々思
っているが、ヒットチャートのランキングを見ると現実と理想がかなり
乖離している事に寂しさを覚える。

いけない脱線しつつある。

ネットで調べさせて頂くと、情報が少ないようであるが取り敢えずMy
Spaceがあったので覗かせて頂いた。今年の頭にリリースされたデビ
ューアルバムの『NU-STANDARDS』が全曲試聴できる。CMなどに
もかなり参加されているようであるが、残念ながら私はどれも見たこ
とがないようである。


アルバムの解説に「まるでミニー・リパートンを彷彿させるキュート
かつセクシーな声」と書かれてあるが、なるほどそれでYoutubeの動
画では、「Lovin' you」を歌われているのかと思ったところである。


しかし、この動画3月にアップされてまだ再生回数が400回ほどである。
これは寂しい、哀しい、残念である。察するにこの動画、一般の方が撮
影されたのであろうが、このようなインストアライブを事務所の方でもう
少し画質、音質が良い状態で撮影してあげてYoutubeやMySpaceに
アップ出来ないのであろうか?

色々事情があるのであろう。

著作権がらみなのだろうか?

最近私も、著作権等の事があって極力、Youtube等の動画は貼らな
いようにしているが、このような売り出し中のミュージシャンで自分が素晴
らしいと思ったミュージシャンの動画はホントならご紹介したいところ
である。

ここまで書いてて素通りするのはなんなので下記にリンクだけ貼らせて頂く。
http://www.youtube.com/watch?v=OuSxqk7OMQQ


よく見るとタイトルにアオキマミさんの名前ではなくユニット名の
ような記載がされているのに今気付いた。ソロデビュー前から、
「ピナコティカ」というユニットで活動されていて、梅原新さんと
おっしゃるギタリストと一緒に活動されているようである。

この梅原新さんが動画でギターを弾かれていた方であろう。

こちらのユニットにもMySpaceがあったので、早速覗かせて頂く。
色々見させて頂いたが、なんとこのアオキマミさんは福岡出身だそう
である。アオキさん個人のMySpaceにはそれらしい事は書いてない
ように見えたが…。何ね水クサかねー。w

私のデカイ体の半分はとんこつラーメンと焼酎で出来ている。同じ
九州出身、もう忘れんたい!アオキマミちゃん。ww

また脱線ぎみである。

そんなつまらない話はどうでもよくて、驚いたのがこの「ピナコテ
ィカ」の楽曲である。同じようにMySpaceで試聴出来るのであるが、
ボサノヴァチックで非常に素晴らしい。

こちらも全曲試聴させて頂いたが、特に1曲目の「うたかた」と
3曲目の「雌蕊のダンス」が私は気になった。「うたかた」の
45秒以降の「♪おしえて~♪」からの下りがこの曲の聴かせ所
だと思うが、この部分が非常に心地良い。よくぞここまで試聴さ
せて下さったと、感謝したい。w

いやー繰り返しになるが、このアオキマミちゃんとピナコティカは
もっと多くの人に知って欲しい。私も今日知ったばかりだが、私の
中では最重要チェックミュージシャンになってしまった。

こんなミュージシャンがいたとは…世の中まだまだ素晴らしいミュ
ージシャンが隠れているような気がする。


<関連リンク>

アオキマミMySpace
http://www.myspace.com/1004669553

ピナコティカMySpace
http://www.myspace.com/pinacote


NU-STANDARDS2
「NU-STANDARDS2」
 [CD]
 アーティスト:アオキマミ
 レーベル:LD&K
 発売日:2010-10-12
[DISC1]
1.甘い運命(UA)
2.バイブレイション(笠井紀美子)
3. 電話線(矢野顕子)
4.悦びに咲く花(ACO)
5.Junior Sweet(Chara)
LIFE(Mondo Grosso feat.bird)
7.夏のイマージュ(Sonia Rosa / 大野雄二)
8.SCANDAL(ORIGINAL LOVE)
9.寝ても醒めても(flex life)
※( )内はオリジナル・アーティスト


NU-STANDARDS
「NU-STANDARDS」
 [CD]
 アーティスト:アオキマミ
 レーベル:LD&K
 発売日:2010-01-19
[DISC1]
1.It's You
2.Keep On Making Me High
3.Destiny
4.Moon Dance
5.Mr Heart Belongs Too Daddy
6.Hey Mr.DJ
7.Gold Finger
8.For You and I
9.It's You(Jazzin' park remix)


Pinacoteca
「Pinacoteca」
 [CD]
 アーティスト:Pinacoteca
 レーベル:Happiness Records
 発売日:2009-12-02
[DISC1]
1.うたかた
2.マーメイド
3.雌蕊(めしべ)のダンス
4.オアシス
5.Orange
6.月草の小夜曲
7.若葉
8.シティジャングル
9.シェルター
10.Spark




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

