1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



ハーブ・オオタ・ジュニア(Herb Ohta, Jr.) 

手軽な楽器ウクレレ。小さいがとても奥が深い。

COCOLO~ウクレレ・Jバラッズ
COCOLO~ウクレレ・Jバラッズ


今私が、こうやって記事を書いて見つめている
ディスプレイのすぐ後ろには、ウクレレが鎮座してます。

昨年、何を思ったか、触ったこともない
ブルースハープと一緒に地元の楽器店で衝動買いしました。

現在、ウクレレとブルースハープどちらが弾けるか?と
問われたらウクレレと答えるようにしてます。(怪)






ウクレレの神のご子息から、ウクレレの魔術師が

日本人にウクレレプレーヤーで誰が思い浮かぶか
たずねると、まず最初にくるのが牧伸二かな?

若い人だと、ジェイク・ジマブクロとかIWAOあたりの名前が
でるのかな?

しかし、ウクレレで忘れたらいけないのが
ハーブ・オオタさんでしょう!!

今、私の目の前にウクレレがあるのもハーブ・オオタさんが
いたからといっても過言ではありません。

そのウクレレの御大のご子息の動画を発見しました。

ウクレレ弾いているのは耳にしたことがあったのですが、
プレイしている姿を見るのは初めてでした。

お父さんの面影があって、プレイする姿をみると
微笑ましくなってしまいます。

楽器なにかやってみたいと思っている方、
ウクレレはいかがですか?

小さくて持ち運びも楽です。

私も車に乗っけて川の土手や、公園で練習することも
あります。最初は恥ずかしく抵抗ありますが、なれると
平気です。

夏場は車に載せたままにすると、高温で楽器がおかしく
なるので気をつけましょう。

話がそれました。

そのオオタジュニアが、ビギンの名曲「島人の宝」を
ウクレレで独奏してます。

※Victor Entertainment Youtube公式チャンネルより


これくらい弾けたら気持ちいいよー。

Herb Ohta, Jr.オフィシャルサイト

COCOLO~ウクレレ・Jバラッズ
「COCOLO~ウクレレ・Jバラッズ」
 [CD]
 アーティスト:ハーブ・オオタ・ジュニア
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2009-06-24
[DISC1]
1.TSUNAMI
2.さくら(独唱)
3.島人ぬ宝
4.夜空ノムコウ
5.元気を出して
6.涙そうそう
7.真夏の果実
8.乾杯
9.千と千尋の神隠し::いつも何度でも
10.大きな古時計
11.フイ・アナ
12.ア・サウザンド・スプリングス




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

