1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




「恋の罠しかけましょ」 FUNK THE PEANUTS

ドリカム本体の曲から少しはなれて、ドリカムらしい曲を

LIES, LIES(初回限定盤).(DVD付)

ドリカムが来月新しいシングルを発売されるそうで、ドリカムはまだこのブ
ログで取り上げた事がなかったと少し考えた。

DREAMS COME TRUEの曲で何が好きかと自問自答すると結構色々出
てきてあれもこれもとなってしまいそうになる。

またドリカムはこれまでに相当数のブログ記事になっていると容易に想像
できる。天邪鬼な私はあまり他人様と似通った内容のエントリは書きたくない。

と思って一旦別のアーティストの記事をと考えていたところ閃いた。FUNK
THE PEANUTSの「恋の罠しかけましょ」この曲が頭に浮かんだのである。






この曲が入っているCDの再販を願う

この曲をドリカムの曲に入れるのも少し抵抗があるが、仮にこの曲「恋の罠し
かけましょ」をドリカムの曲と考えると、私はこの曲がドリカムの中では一番
好きかもしれない。

結構昔の曲である。しかし、非常に元気が出る曲である。久しぶりにに聴きたく
なりYoutubeで探すと出てきた。やはり元気がでる。w で、この曲はCDをもっ
てなかったので、アマゾンで探してみたところ現在入手不可になっていた。
マーケットプレイスで新品が1枚、中古が24枚あるようだ。うーん、好きな
曲をマーケットプレイスで購入するのは少々抵抗がある。

で、iTunes Storeだったらあるかもしれないとそちらも探した。しかし、
そちらでも見当たらない。

そこで思ったのが、何でこのような良い曲が現在入手出来ないのか?と
言う事である。版権や事務所的な問題なのであろうか?吉田美和さんの
相方、浦島りんこさんの契約関連の問題?素人にはよくその辺の事情が
分からないが、この曲は何とか再販してほしいと切に願うところである。

ひょっとして、私が思うほど、この曲は人気がないのであろうか?

まあ、ドリカムの曲で何が好きかと問われて、この曲をあげる人もいない
であろう。しかし、何故か腹が立ってきた。w いやー、この曲はいい曲
でしょー。

このような他人から見ると非常に些細な事で、結構ボヤいてる事がある。
たまに人生幸朗師匠のようなボヤきになっている。って、若い人はご存知
ないであろう。www 

その昔ボヤキ漫才で一世を風靡された、漫才師人生幸朗、生恵幸子師匠で
ある。思いっきり話がそれるが、私はこの人生幸朗師匠のボヤキが非常に
好きだった。

今の時代、人生幸朗師匠が生きてらしたら、ボヤキ倒しの非常に面白い
漫才になるであろう。歌や歌手だけでなく、政治や世相と突っ込む所は
いくらでもある。それを考えると、尚更今の時代テレビでボヤキ漫才を
やって頂きたいと思わずにいられない。

良いものは後世に伝えたい。

人生幸朗&生恵幸子の漫才とFUNK THE PEANUTSの「恋の罠
しかけましょ」は後世に伝えたい。

「恋の罠しかけましょ」のCDが手に入らんとはどういう事だ!
 責任者出て来い!w

<関連リンク>
ドリカム公式サイト
http://www.dctgarden.com/index2.html

浦嶋りんこ公式サイト
http://www.funkyjam.com/artist/urashima/index.html

新曲「LIES, LIES.」特設サイト
http://www.dctgarden.com/lies_lies/index.html

恋の罠しかけましょ
「恋の罠しかけましょ」
 [CD]
 アーティスト:FUNK THE PEANUTS
 レーベル:エピックレコードジャパン
 発売日:1995-07-24
[DISC1]
1.恋の罠しかけましょ~ファンク・ザ・ピーナッツのテーマ
2.レイニー・サースデイ・レイジー
LIES, LIES(初回限定盤).(DVD付)
「LIES, LIES(初回限定盤).(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:DREAMS COME TRUE
 レーベル:NAYUTAWAVE RECORDS
 発売日:2010-10-27




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

