1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




NOBODY(ノーバディ)

いい曲に久しぶりに出会うと無性に独占欲をかりたてる

1982~1994 GIFT

懐かしい曲に出会えた。

NOBODY(ノーバディ)というバンドの曲である。私と同年代の方で
あればご存知の方も多いと思う。

いつもの如く、Youtubeで動画を見ていたら私と同年代の方なのか、
NOBODYを何曲かアップされていた。その中に、「ディア・マイ・ハー
ト~君のためにラヴ・ソング」という曲があった。

もう何十年ぶりになるであろうか、懐かしくて数回立て続けに聴いた。
そこまできたら無性にこの曲が入っているCDがほしくなりアマゾンで
探してみたが、現在入手困難なようである。

前から何度も書いているが、こんないい曲が入っているCDは常に入
手できるよう在庫を確保しておいてほしいものである。色々事情が
あるのであろうが、何やら美味しい物を食べそこねたような感じが
してならない。

気になりそれから色々調べてみた。






数々の名曲を世に排出されたお二人


ググるとすぐに公式サイトが出てきた。ご存知の方も多いと思うが
このNOBODY(ノーバディ)他のミュージシャンにも楽曲を多く提供
している事で知られている。

私と同年代の方であれば誰もが知るw、アン・ルイスさんのヒット
曲「六本木心中」や吉川晃司さんの「モニカ」など数多くの優れた
楽曲を提供されている。

久々にお二人の姿を拝見させて頂いたが、相変わらずカッコいい。
サイトのバックに流れている曲も流石ヒットメーカーだけあって
ノリの良い曲が流れている。

で、先程アマゾンで検索したCDが公式サイトで直接購入など出来ない
ものかと色々見ていたら、どうやら現在、初期のアルバムのCD再販が
計画されているようで、サイトにトップページに再販CDのお知らせ
という事で告知がされている。

で、中味を見てみると色々アイデアがあって押し気味になっている
ようであるが、よくみてみると初期の4枚のアルバムの再販がメイン
になっているようで、私が今回懐かしく聴いた「ディア・マイ・
ハート~君のためにラヴ・ソング」は初期のアルバムには入ってない
ようである。

「ディア・マイ・ ハート~君のためにラヴ・ソング」と欲を言えば、
「I'M NOBODY」の2曲を入れて頂きたいものである。この記事の最初
に画像を貼った2006年発売の「NOBODY 1982~1994 GIFT 」の
一曲目と二曲目である。

アマゾンで中古品が二枚出てるが、一枚が1万円、もう一枚が11,800
円で出品されている。それだけ欲しい方がいるという証拠であろう。

現在計画が進んでいる再販アルバムと合わせて、「NOBODY 1982~1994
GIFT 」の追加プレス、それが無理なら上で書いたように2曲をなん
とか入れて頂きたい…。

微かな望みをもって待つしかない。

それから色々、公式サイトを見させて頂いた。ギターのコレクション
は流石に見ごたえがある。あと気になったのが、木原さんのページに
著名人の似顔絵がアップされている。これが笑える。ww

完全に玄人の漫画家が書いたような似顔絵である。デフォルメの加減
が絵心がない私などには到底真似出来ない代物である。素晴らしい。

で、一番気になったのがノーバディ全歌詞集のページである。ホント
に発表された曲の歌詞が全曲掲載されているようである。太っ腹である。

で、曲のタイトルをクリックして歌詞を見ていたら上の方に何かある
のに気づく。曲の試聴が出来るようになっている。太っ腹である。

で、聴いてみた。ちょー、試聴時間長すぎ~wwwww。太っ腹すぎる。

そんなNOBODY(ノーバディ)が益々好きになった。

アルバムの再販が待たれる。

<関連リンク>
公式サイト 
http://www.nobody.co.jp/index.html




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

