1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




T-SQUARE「宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE」

♪T-SQUARE「宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE」
  タイトルだけでは分からない…

宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE~
T-SQUAREの新しいアルバムが出るようだ。
ん?前回のアルバム「時間旅行」って今年
リリースではなかっただろうか?記事も書いた
ような気がする。発売日を調べてみたら、今年
5月になっている。

半年足らずで新しいアルバムとは少々ペースが
早いような気がする。気になって今月27日に販
売されるそのアルバムの中味を知りたくて少し調
べてみた。

曲目を見て納得。

そういう事だったのかと合点がいった。

そのT-SQUAREの新しいアルバムについて少々。





前回のアルバムからまだ半年も経っていないのに新作発表?かと思っていたが
いつものことで早合点であった。T-SQUAREのファンの方であれば誰もが知る、
曲名が新しいアルバム「宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE」には並んで
いる。

THE SQUARE時代の超人気曲を現在のT-SQUAREメンバーがセルフカバー
したのが今回のアルバムになるそうである。美味しい所をもう一度調理
し直したという事である。

オリジナルのメンバーとは現在違うメンバーであるが、曲目を見ただけで私な
どはワクワクしてくる。一度エントリを作成したことがある「OMENS OF LOVE」
がトップを飾っているようだ。

「OMENS OF LOVE」は前回も書いたかもしれないが、めちゃめちゃ好きな曲で
この曲でリリコンのとりこになった私である。そう言えば、伊東さんはリリコ
ン現在どうしてらっしゃるのであろうか?まさか現在でもライブで使ってると
か…それはナイですよね。

今回のこのアルバムのためにリリコンを復活して、収録に使ったとかであれば
それだけでアルバムの売上がグンと上がりそうな気が私はする。伊東さんは
今でもちゃんと音が出るリリコンもってらっしゃるのだろうか?気になるな~。

公式サイトの伊東さんのバイオグラフィーの所には使用楽器、サックス、EWI、
フルートと書かれてあるのでやはり現在は使用されていないのであろう。でも
な~、やはりEWIよりリリコンの音の方が私は好きだ。

しかし、オリジナル曲を発表した頃からすると、楽器はもちろん録音技術や
その他のテクノロジー関連の発達は目覚ましいものがあるはずである。

今回のCDはHybrid Disc(CD & Super Audio CD)+音匠仕様レーベルコートとなっ
ている。とにかく凄いようである。ww やはりこれだけの音源になると、聴く
ときもそれ相応のプレイヤーで聴かないと違いが分からないのではないだろう
か?高級オーディオ機器をそろえてこの手のCDを将来聴くのが私の夢である。


公式サイトを覗いていたら、今回のアルバム購入者先着特典として「T-SQUARE
オリジナル携帯クリーナー付きストラップ」のプレゼントがあるそうだ。数に
限りがあるそうなので、気になる方はお早めにどうぞ。これは対象店舗が決ま
っているそうだ。


チケット情報@電子チケットぴあ



宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE~
「宝曲~T-SQUARE plays THE SQUARE~」
 [CD]
 アーティスト:T-SQUARE
 レーベル:ヴィレッジレコーズ
 発売日:2010-10-27
[DISC1]
1.OMENS OF LOVE
2.宝島
3.ハワイへ行きたい
4.LITTLE POP SUGAR
5.TOMORROW’S AFFAIR
6.MIDNIGHT LOVER
7.ALL ABOUT YOU
8.TRUTH
9.脚線美の誘惑
10.DANS SA CHAMBRE
11.IT’S MAGIC
12.FORGOTTEN SAGA




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

