1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




The Jazzinvaders(ザ・ジャズインヴェーダーズ)

♪かっこよすぎる、オランダ発ノリノリサウンド満載の
 The Jazzinvaders(ザ・ジャズインヴェーダーズ)

スリー
私が住んでいるココ長崎では一作日
あたりから都市機能がストップしつつある。w
毎年の事であるので地元の者はさほど
驚くことはないが、知らないと色々不都合な
事が多発しかねない。

長崎では毎年10月7日から9日までの三日間
長崎くんちというお祭りで街が賑わう。日本の
至る所、色んな祭りがあり、その土地には必ず
祭り好きと呼ばれる人が存在する。

県民性では恐らく、かなりおとなし目の性格をもった人が多いと思われるここ長崎
であるが、こと「くんち」となると人が変わる。w 殆んど病気に近い。www 

江戸時代に始まり、300年以上の歴史があるが、日本の他の地方のお祭りと異なる
のは、長崎のくんちは日本だけではなく、オランダやポルトガル、そして中国の
文化を色濃く受け継いだ出し物が多い事である。

そんな長崎くんちのこの期間に、くんちにゆかりの深いオランダのバンドを今回は
ご紹介させて頂く。






今回ご紹介するのは、The Jazzinvaders(ザ・ジャズインヴェーダーズ)
というオランダのバンドである。このバンドと出会ったのは恐らく2年前
だと思われる。

このバンドのセカンドアルバム「BLOW!」を聴いて、中々私好みの曲が
多いではないかと他のアルバムも聴きたくなって探してみた事がある。
最初に聴いたのが、セカンドアルバムなので必然的にあとはデビュー
アルバムである、ファーストしか選択する余地はなかった。

で、アマゾンで取り寄せ聴いたのが、このThe Jazzinvadersのファースト
アルバム「Up & Out 」である。

これで完全に心を奪われた。最初から最後までのれる爽快感はなんとも
気持ちの良いものである。このファーストアルバムをアマゾンで探して
みると、また品切れ状態のようである。マーケットプレイスに中古CDは
あるようだが、通常の新品の商品は現在ないようだ。

こんな極上の音楽に出会えるチャンスが…。私が辿った経路で今回この
The Jazzinvadersのファーストアルバムをアマゾンで検索した人は、全
くもって極上の機会の損失といってよいと私は思う。

音楽好きなら尚更である。

もしそんな方がいたら、朗報である。The Jazzinvadersが三枚目となる
アルバムを今月10月20日にリリースする。

音楽情報サイトのアルバム解説には「スムースジャズ」「アシッド・ジ
ャズ」「プレ・フュージョン」といった言葉が並んでいる。既出の二枚の
アルバムを聴いているだけに、この言葉から既によさげな匂いがプンプン
してくる。

新たらしいアルバムの試聴が出来るサイトがないかと探してみたが、
見つける事ができなかった。公式サイトやMySpaceにもまだアップされてい
ないようである。日本先行発売になるのであろうか?

ライブで来日もした事があるようだが、今回の新しいアルバムを引っさげ
また来日ライブを行って欲しいものである。CDも良いが、この手のバンド
はやはり生で聴く方が良いと思う。

しかし、前回もボヤいたがなんか今回のアルバムに関しても宣伝が足りな
いような感じがしてならない…。費用対効果で人気のある音楽、ミュージシ
ャンにしか売る側も興味がなく、良質な音楽にはあまり宣伝・広告の労力
をかけないようにしているのであろうか?

そうであれば、非常に悲しい。

おくんちの音と熱気に心おどるように、このオランダ出身のThe Jazzinvaders
の音にも多くの人が心踊らせると私は信じて止まない。良いものであれば、
受け入れる長崎の風土には「もってこい!」のオランダのバンドである。w

長崎では絶対売れる。・・・と思う。他府県では如何であろう?ww



スリー
「スリー」
 [CD]
 アーティスト:ザ・ジャズインヴェーダーズ
 レーベル:Pヴァイン・レコード
 発売日:2010-10-20
[DISC1]
1.Make It Work
2.Leave It At That
3.Reverse
4.Dudu
5.Why I ?
6.More Of That Stuff
7.The Sunchaser
8.Keep Your Eye On The Ball
9.Tulip Juice
10.My Sun
11.Zebra Boogie Two
12.Tie Am
Blow
「Blow」
 [CD]
 アーティスト:Jazzinvaders
 レーベル:Social Beats
 発売日:2008-11-10
アップ・アンド・アウト
「アップ・アンド・アウト」
 [CD]
 アーティスト:ザ・ジャズインヴェーダーズ
 レーベル:Pヴァインレコード
 発売日:2006-04-21
[DISC1]
1.Bonga Bonga Jazz
2.Go Ahead
3.Dutch Flies
4.Movements
5.Love And Happiness
6.Wo Ya
7.Licks And Brains
8.Up & Out
9.Black
10.Die Erste Kugel
11.No Nonsense [bonus track for Japan]





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!海野先生が教える初心者向けピアノ講座

ピアノはもう、難しい楽器ではありません。あなたにも、30日後にピアノを弾くことが出来るのです。実際に試してみた方からも、続々と感謝のお声が届いています!人気教材ランキングピアノ部門 第1位わずか30日でピアノが弾けた!!信じられないかもしれませんが、こ...

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

