1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




SEBASTIAN X(セバスチャン・エックス)

いきなりストライクな曲が流れてくる幸せ

僕らのファンタジー

とあるミュージシャンの情報をネットで調べていた際、そのミュ
ージシャンの所属事務所のサイトを覗いていたら出会ったバンド
が今回の主役になる。

よくあるパターンであるが、この手の音楽事務所やレーベルサイ
トのトップページを訪問すると、直ぐに一押しミュージシャンの
PVが再生される事がある。

今回もそのパターンで、トップページにランディングしお目当て
の情報を探すためマウスのホイールをクルクル回していたら、と
てもキャッチーな曲がそのサイトから流れてきた。

かなり元気になれる曲である。あまりに楽しそうな音なので、聴
いているこちらも思わずニタニタしてしまった。

非常に気持ち悪い光景である。

今回はそんな陽気にワクワクさせてくれるバンドについて少々。






ゴンチチさんには失礼なことをしてしまったが・・・


このブログでも記事を書いた事があるゴンチチの情報をネットで
色々調べていたら、ゴンチチのお二人が所属される事務所、
HIP LAND MUSICという事務所のサイトを覗いていた時であった。

この事務所にはベテランの実力派ミュージシャンから今注目の若手
アーティストまで非常に良質なミュージシャンが所属されていると
思う。

で、今回サイトのトップページを見ている際、流れてきたのが、
SEBASTIAN X(セバスチャン・エックス)というバンドの「世界の果
てまで連れてって!」という曲のPVであった。

私はこのバンドは今回初めて知ったし、曲も初めて聴いた訳だが、
サイトのトップページの下の方を見てる時、この曲があまりにキャ
ッチーだったので、ニタニタしながらマウスのホイルをバックスピン
させ再生されているPVをマジマジ見させて頂いた。

曲の途中で終わってしまったので、Youtubeで探したら同じものが
あったのでこちらをじっくり見ることになった。

このボーカルの女性、永原真夏さんとおっしゃるそうであるが、イイ
味を出されていると思う。PVのロケ地がこのバンドのホームタウン、
吉祥寺となっているが、この永原さんのPVでの動き、フリを見てると
何故か大阪の匂いがしてしまう。

失礼な言い方かもしれないが、動きが非常に大阪のおばさんチックに
私には写る。恐らく、ポケットには飴ちゃんを忍ばせているのではな
いかと推測する。

この永原さんのキャラがバンド全体の明るさ、陽気さを増幅させてい
るように思う。こんな子がクラスにいると、人気者になるであろう。

「世界の果てまで連れてって!」というこの曲はかなりアップテンポ
で陽気な感じの曲調であるが、このセバスチャン・エックスはこの手
の曲調とは対極にある、しっとりした歌を聴かせる感じの曲もあるそ
うだ。

上のPVを見ただけでは、そのしっとりぎみの曲のイメージが湧かない
が、おそらくきちっと聴かせてくれる曲だと思われる。緩急、落差が
感動を呼ぶ。なにやら先日も似たような事を書いた記憶がある。

しかし、現在の日本で若い方々が、このようなバンド活動をしている
ことに非常に安心感を覚える。音楽業界が廃れているとか、CDが売れ
ないとかよく聞かれるが、若い人達はそんな声をよそに素晴らしい音
楽を作り続けている。

文句やボヤいてばかりいる自分が恥ずかしい。

このようなバンドが日本にいる限り、音楽が終わることはないであろう。

<関連サイト>
SEBASTIAN X(セバスチャン・エックス)公式サイト
http://sebastianx.info/

SEBASTIAN XのTwitter
http://twitter.com/sebastianx_jp

SEBASTIAN XのMySpace
http://www.myspace.com/sebastianx2008

僕らのファンタジー
「僕らのファンタジー」
 [CD]
 アーティスト:SEBASTIAN X
 レーベル:バウンディ
 発売日:2010-08-04
[DISC1]
1.フェスティバル
2.世界の果てまで連れてって!
3.夏の王様
4.DUB湯
5.サファイアに告ぐ
6.ハムレット
7.永遠のラスト・ワルツ
8.GOODMORNING ORCHESTRA
9.宮地くん(CDのみ収録ボーナストラック)




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

