1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




PerfumeのNewシングル『ねぇ』11月10日リリース

♪Perfumeの11月10日リリースNewシングル
 『ねぇ』ジャケット写真公開

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)
久々にPerfumeの話題を。

今年に入ってからだったか、少々人気に
陰りが見えてきたのでは?と心配してい
たが、そんな心配をよそに今年も順調な
音楽活動をしているPerfume。

あまりに順調すぎると逆に心配になって
しまう。来月11月3日には東京ドームで
のワンマンライブもひかえてその勢いは
とどまる所を知らないようである。

そんな中、いつものようにYoutubeのおすすめ動画の一覧を見ていたら、
そのPerfumeのワンルームディスコの動画が目につき、ほんとになんの
きなしに久しぶりなのでちょっと見てみようとその動画を再生してみた。

ファンの方の作品なのか、ワンルームディスコのリミックスになってい
た。しばらく聴いて、すぐさまこれは良いなーーと感心する何も知らな
い私。相変わらず、Perfumeのファンの作品はクオリティが高いと感心
するばかりであった。

これだけの作品を作れるのだから、ほかにも素晴らしい作品を発表して
いるのではないだろうか?とその方のチャンネルを覗いてみた。

なにやら様子がおかしい。

どうやら、Perfumeファンの間では超有名人?のようである。
「Thispenguin」というアメリカ在住のPerfume命の青年だそうだ。
今回はこのアメリカ在住のPerfumeの大ファンの青年にからめて久々
にPerfumeの話題を少々。





この「Thispenguin」をいうアメリカの青年はPerfumeに関する動画の
アップが尋常ではない。w 気になってまず彼の事についてなにか情
報がないかググってみた。そうすると、検索結果の一番目にニコニコ
のサイトが表示されていた。

早速見てみる。

http://dic.nicovideo.jp/a/thispenguin

上記サイトより抜粋:「thispenguinとは、Perfumeのことがが好きす
ぎておかしくなってしまったアメリカ人のことである。」

思わず笑ってしまった。おかしくなったは失礼である。w ちょっと
病気を患っているだけなのだ。治療も、薬も必要ない病気である。

一番の薬がPerfumeである。

それから彼に関する動画や記事を少し見せてもらった。恐るべし日本
のPerfumeファンである。連帯感が凄い。あの代々木のライブにアメリ
カから彼は来日しているようであるが、これはPerfumeのファンがお
膳立したのであろうか?代々木での動画もあったが、彼が座っていた
のは超特等席のように思えるが…。

たまたまこのアメリカの青年にスポットが当たっているような気がする
が、それはやはり彼のPerfumeに対する情熱がそうさせたのであろう。
PerfumeのCDを取り寄せ、それを開封する際の動画などを見てもその
熱の入り方の凄さが伺い知れる。

しかし、世界中にはこのthispenguin君みたいなPerfumeファンが他にも
ゴマンといるような気がする。以前、YoutubeにPerfumeの動画にコメン
トを付けている人を事細かに調べて、それを日本語に訳して動画をアッ
プされている方がいた。

その動画を見ると、コメントを付けている人の国籍が世界各国に散らば
っていることが分かり、Perfumeに対する思いの凄さが伝わるコメントが
沢山ならんでいたのを思いだした。

アメリカの彼はたまたまPCが使えて、さらに音楽にも精通しているよう
なので、Perfumeファンに知られるようになったのかもしれない。しかし
世界にはPCも使えなくて、音楽も奏でる事が出来ないが、thispenguin君
以上にPerfumeを愛して止まないファンがいるかもしれない。

いや、きっといるであろう。

そうさせるのがPerfumeなのである。

thispenguin君が日本に来日した際の動画を見せてもらった。動画の最後
に「I love Japan. アリガトウゴザイマス」とコメントが添えてある。

彼にこの一言を言わせる、PerfumeとPerfumeファンは凄いと思う。

彼はアメリカ人の中のたった一人であるが、PerfumeとPerfumeファンと
日本の事を好きになってくれた。この事は、ODAだ何だとお金をばらまく
より、よほど有益な国際交流だと私は思う。

草の根外交とはこのような事ではないだろうか?


現官房長官は外交は自分でやるみたいなコメントを先日なにやら出され
たみたいであるが、その言葉に不安感を感じるのは私だけではないと思
う。先日からフジタの社員の開放の際も「迷惑かけることがあったか確
」、とのコメントや、「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で決定
などとのたまう官房長官に不安を覚えるのは私だけであろうか?


そんな官房長官にはまず、Perfumeを聴いてもらうのが一番の策だと考
える。

thispenguin君の一番の薬はPerfumeであるが、現官房長官にとっても
Perfumeは一番の薬である。

今回11月10日リリースNewシングル『ねぇ』を官房機密費で購入される
ことをお薦めする。官房機密費は変な政治記者などに使わず、このよう
な有益な事に使うべきである。

PerfumeのCDやDVDを聴き込んで、将来Perfume外交というのを政治主導
で行えるよう頑張って頂きたい。

案ぜずとも、Perfumeが日本を救ってくれる。ww



stars

photo
ねぇ(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-11-10
曲名リスト
  1. ねぇ
  2. FAKE IT
  3. ねぇ -Original Instrumental-
  4. FAKE IT -Original Instrumental-


※久しぶりに見たあーちゃんが綺麗に、いや美しくなっている。
 恋でもしたか?



ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

