1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



名曲「Highway To Hell」

今回はオーストラリアの超大物バンドAC/DCの
名曲「Highway To Hell」 を紹介させて頂きます。

あまりにも有名なこの曲、ライブでカバーするバンドも多数。

そういえば、ビリー・ジョエルもこの曲ライブで
やったそうですね。

最初聞いたときは「マジ?」っと言って、噴出したのを覚えてます。

ビリー・ジョエルほどのミュージシャンがライブで取り上げるほど、
この曲はライブで演ると盛り上がるんですよね。

半ズボンはいて、角付けて、動き出したくなります。(^^






もう、10年ぐらい前だったでしょうか、ふとしたことで
この「Highway To Hell」が猛烈に聴きたくなり、地元のレンタルショップに
行ったら、これがAC/DCのCDが一枚もない始末。

まあ、片田舎のCDレンタルショップだから仕方ないかと
あきらめ、次に全国展開する某レンタルショップに行ったら

これが、またAC/DCのCDが一枚もない始末。

猛烈に曲を聴きたい気持ちで、店に乗り込んできた
私は、頭に来て店長を呼び出し、「『AC/DC』のCDが
一枚も置いてないとはどういうことだ!」と烈火の如く
叱りつけ・・・・・(嘘)   、失礼しました。

それぐらい、暴れたくなるような出来事でありました。

音楽好きなら是非聴かないといけない曲だと
私は勝手に思ってます。


そのAC/DCの名曲を
あのマルーン5がライブで演奏してる動画を発見しました。

男前のアダムがドラムを叩き、
脱退したドラムのライアン・デューシックがボーカル。

私は知りませんでしたが、脱退したドラムのライアンって
腕の痛みが原因でドラム叩けなくなったそうで。

今回発見した動画が、2004年に撮影されたものみたいなので
既にこの頃、腕に支障が来てたのではないかと・・・・?

もしそうであれば、この時の演奏、少し考えさせられます。

現在は、プローデュース、ミュージカル・ディレクターとして
サポート役的なことをしているみたいです。


アダムは男前だけではありませんね。
クソー、これだけやられるともてない訳ないなー。

演奏やっぱりしっかりしてますね。

本家はCDにて

Highway to Hell
「Highway to Hell」
 [CD]
 アーティスト:AC/DC
 レーベル:Wea International
 発売日:2003-02-18
[DISC1]
1.Highway to Hell
2.Girls Got Rhythm
3.Walk All Over You
4.Touch Too Much
5.Beating Around the Bush
6.Shot Down in Flames
7.Get It Hot
8.If You Want Blood (You've Got It)
9.Love Hungry Man
10.Night Prowler






テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

