1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




グッドラックヘイワ活動休止

Patchwork


溜まっていた音楽関連のニュースを見ていたら非常に残念なニュースが
目に止まったので、急遽すこしばかりエントリを作成させて頂く。

自分好みの音を出してくれるバンドのメンバーがまた別のユニットなどを結
成してまた新たな音を届けてくれる事はそれほど珍しい事ではないと思う。

それが、元の料理とは違ったジャンルのものになり、さらに素材は限りなく
厳選されているものの、自分の知らないスパイスが加えられ極上の料理に仕
上がっている時がある。

そんな極上の料理(音)を提供してくれていたバンドの活動休止の知らせで
ある。





このニュース自体は、少し前に発表になっているようであるが私自身は
本日初めて知った情報であった。野村卓史氏と伊藤大地氏のユニット、
グッドラックヘイワが活動休止ということらしい。

この二人を知ったのは、もちろんサケロックを知ってからである。サケ
ロックも私好みの音を出してくれているが、このグッドラックヘイワは
さらに洗練された、小気味いい音を聴かせてくれていた。

サケロックはハマケンや星野氏などが注目される事が多いのかもしれな
いが、私は伊藤大地氏のドラムが好きである。うーん、なんか以前同じ
ような事を書いた気がするが(そんな事は気にせず)彼のドラムは素晴
らしい!私は好きだ。

この伊藤氏ドラムと、野村卓史氏の鍵盤という極めてシンプルな構成で
ありながら、その音は粒ぞろいで、実に心地良い音を出してくれていた。

これをアマチュアが真似すると、かなり悲惨なものになると思う。

シンプルであるが故に、その中味は非常に濃く、テクニックが必要と思
われる。これをこの二人は、サラリとやってくれるので私は気に入って
いたのだが・・・。

活動休止の理由をアイデアが出ず曲が書けない事を上げてあるそうだが、
確かに上質な楽曲をコンスタントに発表するのは難しいと思う。

しかし、しかしこのグッドラックヘイワの音を欲しているのは私だけで
は無いはず。いつの日か活動再開されるのを気長に待ちたい。



THUNDER
「THUNDER」
 [CD]
 アーティスト:グッドラックヘイワ
 レーベル:Galactic
 発売日:2009-06-17
[DISC1]
1.Ody Perc Tone
2.Fiesta Pinano
3.黒ダイヤ定食
4.Guidance
5.麒麟坊
6.千支ノス
7.習う
8.Ghede Humming
9.Blue Cosmic, For Far
Patchwork
「Patchwork」
 [CD]
 アーティスト:グッドラックヘイワ
 レーベル:インディーズ・メーカー
 発売日:2008-01-09
[DISC1]
1.Professor’s Blues-Rhumba
2.Monsieur MIYATAKE
3.Stupid Warp
4.Misinner Blues
5.International P.G.R.
6.宇宙の犬
7.Kumbai Kumbai Cello
8.風だ谷だnow!滋賀
9.キョホートパクチー
GOODLUCKHEIWA
「GOODLUCKHEIWA」
 [CD]
 アーティスト:グッドラックヘイワ
 レーベル:インディペンデントレーベル
 発売日:2006-08-25








ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

