1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



THE BAWDIES、初のライヴDVD『LIVE AT AX 20101011』

SHIBUYA-AX LIVE [DVD]
♬THE BAWDIES、初のライヴDVD
『LIVE AT AX 20101011』12月22日発売。

音楽好きであれば、もうその名を知らないものはいない
と思われるTHE BAWDIES。あの事故のニュースが流れたのが
いつのことだっただろうか?調べたら9月の27日の事になっている。
もっと以前のような感じがしていたが、まだひと月ちょっとしか
たってない。

中国自動車道でのスリップ事故とニュースに出ていたので、最初
はかなり心配した。中国道のどの辺で事故ったのかは知らないが
これまでに何度となく中国道を走ったことがあるものからすると
あの道はかなり危険だと以前から思っていたので…。

私は九州方面から走って関門橋をわたり、山陽道に合流するまで
の中国道をよく走るが、この区間の中国道は道がクネクネでかな
りアップダウンもきつい。

夜雨がふったりするとかなりヤバい道路になる。これまでに何度
と無く事故の現場に遭遇している。私が今まで見た事故ってる
車は殆んどが高級車で、高速道路の進行方向とは逆向きで右側の
追い越し車線に止まっているのを三度みたことがある。

さらに事故を誘発するような非常に危険な状況だったのは言うま
でもない。

高級車だから安全だということは全くなく、VSCなどのような
横滑り防止装置がついていても、中国道のクネクネ、アップダウ
ン、雨が重なった状況ではあまり意味がないようである。

ちなみに私がみた事故っている高級車というのは、ドイツ車の
ベ●ツと、ト●タのゼロ●ラウンであった。

F1でも雨の日はスピンする。素人がいくら高級車に乗っている
からといっても何の保障にもならない。

事故ると高速の場合、巻き添えをくう確率が高くなるので、
くれぐれも安全運転でお願いしたいものだ。

おっと、脱線してしまった。何度も危ないめにあっているので
つい熱くなってしまった。THE BAWDIESのメンバーも事故には
お気をつけて。

車の事故は悲惨。


気を取り直し、DVDの話題へ・・・・。





THE BAWDIESにとっては今回のDVDは初のライブDVDになる
そうであるが、ライブの開催日を見てみると10月11日に
なっている。

と、いうことはあの事故後、復活第一弾のライブではな
いのか?まだ一ヶ月も経っていない。もともと、この
DVDの企画があったのか、それとも事故後初の復活ライブ
で盛り上がったからDVDの発売が決まったのか・・・
どちらであろうか?

しかし、ライブDVDを今まで出してなかったというのも
逆におどろく。ファンはかなり待ち望んでいたに違いな
い。この収録された状況からすると、話に聴く以上に
現場は盛り上がったのではないかと予想される。

ファンであれば非常に欲しくなる一品である。

それから、THE BAWDIESは現在、サントリーとタワーレコ
ードのコラボ企画に参加していてこれがまた結構ウイスキ
ー同様いい味を出している。

「NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC, NO WHISKEY」という
コラボ企画でご存知の方も多いと思う。

サントリーのサイトにこの企画の特別サイトが開設されて
いてTHE BAWDIESのインタビュー動画がアップされている。

NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC, NO WHISKY サントリー

ウイスキーの宣伝にTHE BAWDIESって最初ちょっと違和感
があった。まだちょっとウイスキーには若いんじゃない?
って感じであったが、インタビュー動画を見ると笑いなが
ら納得できてしまった。

犯人はTAXMANである。ww

TAXMANはウイスキーが好きすぎて自らこのコラボに売り込
みをかけたそうである。大学ではウイスキーの論文を書いた
こともあるそうで、またMARCY宅で内緒でおやじさんのマッカ
ランをこっそり飲んでいたら、マーシーの親父さんにばれて怒
られるかとおもいきやタックスマンに新しいマッカランをプレ
ゼントしたという、いい話も聞くことができる。

この話を聞いてますますTHE BAWDIESのこれから先の活動が
楽しみになってきた。

久しぶりにウイスキー買いに行くか~。

SHIBUYA-AX LIVE [DVD]
「SHIBUYA-AX LIVE [DVD]」
 [DVD]
 出演:THE BAWDIES
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2010-12-22




ジャンル : 音楽

コメント

シーグラスさんコメントありがとうございます。

THE BAWDIESは去年?今年だったか
CDショップ大賞を取って私は知りました。
その前は「相対性理論」だったと思います。

この賞はCDショップの方達が選ぶ賞なの
で大賞以外にもいいバンド、ミュージシャン
が選ばれていると思います。

年末にある、レコード大賞などとは一線を
画す感じですね。

THE BAWDIESとスーザンはこれから
益々注目のバンドになることと思われます。

こんばんは~

THE BAWDIESいいですね~
この声にはしびれちゃいます!

前の記事のスザンヌもTHE BAWDIESも知りませんでした・・・

3100CCさんおかげで新しい音楽のアンテナが広がってゆくようです、
ありがとうございます!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

