1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Jamiroquai(ジャミロクワイ)新譜「Rock Dust Light Star」(ロック・ダスト・ライト・スター)

カップヌードル5個は食えねぇ

ロック・ダスト・ライト・スター
ロック・ダスト・ライト・スター

普通にテレビをご覧になる方であれば、殆んどの方が見たことがあると思わ
れる、日清カップヌードルのCM。

スーパーカーが大好きなJason Kay(ジェイソン・ケイ)が見慣れた華麗なステ
ップを見せてくれるこのCMだが、どこかで見たような映像である。

って、ジャミロクワイのファンや、これだけ世界的に有名なバンドであるからご
存知のかたもきっと多いとおもわれる。

けっこう馴染んできたかなと思っていたらこのCMまた、次回作に大物が出演する
そうで、こんどはボン・ジョヴィが主演することに決まったそうである。日清のカップ
ヌードルってそんなに力をいれて宣伝する必要があるのだろうか?と思ってしまう
が、宣伝もしないと世間のみなさんはきっと忘れてしまうのであろう。

それか、円高と音楽業界も不況で大物ミュージシャンのギャラもかなり下落して
しまっているのであろうか?で、あれば、大物ミュージシャン使うのも今のうち
って感じで、日清さんも上手いことやってるなーってことになるのであろう。

って、なんの話をしているのだ。

ジャミロクワイのカップヌードルのCMもひょっとすると知らない方もいるかもしれな
いので、念のためにちょっとだけ動画を貼って、今回の本編をスタートさせたい。



いくら美味しいとはいえ、カップヌードル5個は食べれない。w






スーパーカー同様、人気の波に乗るのもお手の物

結構ちょくちょく音楽情報サイトでも名前を見かけるジャミロクワイであるが、
今日もまたレディー・ガガをからめてニュースになっていた。

ジャミロクワイがガガを痛烈批判 ニュース元:NMN

記事を読むと、イギリスの東スポ、大衆紙『サン』の記事ではっきり言ってど
うでもいい記事である。CD出したからよろしくね、みたいな単なる宣伝とい
ってもまったく支障がない記事であると思われる。ジェイソン・ケイがレディ
ー・ガガを批判しているとの事であるが、これは批判されているガガちゃんに
もかなりメリットがあるように思える。この程度のこと痛くも痒くもないであ
ろうし、逆に名前を出してくれてありがとうみたいな感じだと思われる。



まあ、有名人を初め売れっ子ミュージシャンもその辺は心得ていて、マスコミ
もさじ加減を理解して記事を書いているのであろう。読者もその辺分かってい
て、まさに日本でいう東スポを朝からニタニタ笑いながら読んでる読者と変わ
らないと思う。

お決まりの記事に、お決まりの笑いである。

上の記事の最後は「一方、ジャミロクワイは11月1日(月)に7枚目のニュー・
アルバム『Rock Dust Light Star』をリリースしたばかりだ。」なんとあまり
に定石すぎて笑えない記事でもある。分かっている展開であるが、読んでしま
うくやしさ。www

と言う事で、日本でも今月11月3日にリリースになった、新しいアルバム
「ロック・ダスト・ライト・スター」。前評判どおり、さすがという内容の
仕上がりになっているようである。これはひょっとすると、ジャミロクワイ
ブームが再来するかもしれない予感もある。

今月末には来日するような情報もあるようで、ファンにはしばらく目が離せ
ない日がきそうである。

スーパーカー同様、日本好きでもしられるジェイソン・ケイであるが、これ
までの一般的に知られている動向を見ると、結構お忍びで日本に遊びにきて
いるのではないかと私は思っているが…。普段でも結構、私などから見ると
派手な格好をしているように思うが、こと東京の人ごみの中に入ってしまう
と、角が生えた帽子を被っていても気付く人は少ないのではないかと思うが。

いや、さすがに例の角が生えた帽子は気づかれて大騒ぎになるであろう。っ
て普段はあんな帽子被って外出はしないか?何の話をしているのだ。

しかし、スーパーカーだけでなく、飛行機も運転したいみたいな話をしてい
たように思うので、もし自家用ジェットなど自ら持つようになったらそれこ
そ気軽に日本にひとっ飛びって感じで来るようになるかもしれない。

もしそうなったら、飛行機も相当派手で目立つやつを操縦するようになるの
であろうか?飛行機に角が生えてるとかなり美味しいと思うが…。機体の横
に三本線が入ってて、アディダスがスポンサーになってというのも結構カッ
コよくなったりして…。まんざら、全くないともいえない感じになってきた
ように思うが…。ww

いつもながら脱線しまくりのエントリでした。



ロック・ダスト・ライト・スター
「ロック・ダスト・ライト・スター」
 [CD]
 アーティスト:ジャミロクワイ
 レーベル:ユニバーサルインターナショナル
 発売日:2010-11-03
[DISC1]
1.ロック・ダスト・ライト・スター/Rock Dust Light Star
2.ホワイト・ナックル・ライド/White Knuckle Ride 1stシングル
3.スモーク・アンド・ミラーズ/Smoke and Mirrors
4.オール・グッド・イン・フッド/All Good In The Hood
5.ハーティン/Hurtin'
6.ブルー・スカイズ/Blue Skies
7.ライフライン/Lifeline
8.シーズ・ア・ファースト・パースウェイダー/She's A Fast Persuader
9.トゥー・コンプリートリー・ディファレント・シングス/Two Completely Different Things
10.グッパイ・トゥ・マイ・ダンサー/Goodbye To My Dancer
11.ネヴァー・ゴナ・ビー・アナザー/Never Gonna Be Another
12.ヘイ・フロイド/Hey Floyd
13.ザッツ・ノット・ザ・ファンク・アイ・ワント/That's Not The Funk I Want ・・・日本盤ボーナス・トラック
14.オール・グッド・イン・ザ・フッド(アコースティック・ヴァージョン)/All Good In The Hood (AcousticVersion)・・・ボーナス・トラック
15.アンジェリン/Angeline ・・・ボーナス・トラック
16.ハング・イット・オーヴァー/Hang It Over ・・・ボーナス・トラック
17.ロック・ダスト・ライト・スター(ライヴ・アット・パレオ)/Rock Dust Lght Star(Live At Paleo) ・・・ボーナス・トラック
18.ホワイト・ナックル・ライド (Alan Braxe Remix) / White Knuckle Ride (Alan Braxe Remix) ・・・ボーナス・トラック
19.ブルー・スカイズ (Fred Falke Remix) / Blue Skies (Fred Falke Remix) ・・・ボーナス・トラック





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

