1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



【太っ腹】宇多田ヒカル殆んどのPVをYoutubeで大公開!【変革】

先月だったかこのブログでも宇多田ヒカル嬢について取り
上げさせて頂いた。

年内で活動休止を発表し今月11月24日にはシングルコ
レクション「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」を
リリース、また12月には横浜アリーナで2DAYSコンサートを
行うなどめまぐるしくヒッキーに関するニュースがあちこちで
流れていた。


そんな中、一番話題性があったのが、みなさんご存
知のように例のベストアルバムに関する発言である。

この事を発端に歌手の和田アキ子さんがヒッキーの
コメントに対し、色々とコメントされて再度話題に
なり、それを受けて和田さんに対する発言なのか?
Twitterでコメントをしてたとニュースになってい
た宇多田ヒカル嬢。

大変でんなー。www

売れっ子だからマスコミはしがみついていないと
いけないのでしょう。ファンもそれでヒッキーの
動向などが入ってくるのでよしとしているのかも
しれないが、本人は大変であろう。

で、しばらく落ち着くかと思ったら昨日のニュー
スでまたやってくれました!宇多田ヒカルちゃん。w

いや、今年いっぱいで活動休止っていってるけど
この分だとまわりがおとなしくさせてくれないの
ではないだろうか?






で、昨日音楽情報サイトでまた宇多田ヒカル嬢の
名前を見つける。その記事の内容が、これまでの
発表してきた楽曲のPVをYoutube上で無料で配信
しているとの事であった。

殆んどの宇多田ヒカルのヒット曲のPVが現在、
Youtube上で見ることができるのだ。

宇多田ヒカルのYoutubeチャンネル

一昨日にほぼ全てのPVがアップされていて、昨日
新曲のGoodbye HappinessのPVが公開されている。

一番最初にアップされている「Automatic」から
順番に見ていくと、まだ20代の彼女であるが、
これまでに発表してきたヒット曲の数々が彼女の
偉大さを物語っているようで若いがものすごい
貫禄めいたものを感じてしまう。

そう感じるのも、彼女が若干15歳で作詞・作曲
した曲がいきなり大ヒットとなり、それ以降も
コンスタントにヒットを飛ばし、これまでに一
番アルバムを売ったミュージシャンとなってし
まったことにあると思われる。

今回のこれらの行動も、宇多田ヒカルであるから
出来たことなのかもしれない。

以前、坂本龍一教授が何かのインタビューで、
音楽がだんだん無料化の方向へ進んで行って、
クラシック音楽が誕生した頃のように音楽を楽し
むのが生演奏主体のライブになっていくのでは
ないか?みたいな事を話されていた。

レコードが発明される前には音楽は生で演奏さ
れるのを聴くしか方法がなかったのだ。

当たり前の事であるが、音楽の世界では非常に
重要な事である。

今回の宇多田ヒカル嬢の自らの作品PVを無料開
放されたのも、教授がお話されていた時流の一
つであるように思う。

日本で一番アルバム売っている宇多田ヒカルは
日本で一番最先端を走っているかのようである。

それから、昨日発表になった新曲のPV、ヒッキ
ー自らが初めて監督をしたそうであるが、中味
をみせて頂いたが、これは中年の私には少々解
釈が難しかった。ww

過去の自らのPVを知る者にとったら、あーっ
なるほどねと思えるが、しかし凡人にはついて
いけないものがある。

理解できるまで、もう少し過去のPVを含めて
見てみないといけない。

凄いミュージシャンである。


<基本情報>
生年月日 1983年1月19日
身  長 158cm
体  重 43kg
血 液 型 A型

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】」
 [CD]
 アーティスト:宇多田ヒカル
 レーベル:EMIミュージック・ジャパン
 発売日:2010-11-24





ジャンル : 音楽

コメント

Re: タイトルなし

シーグラスさんコメントありがとうございます

> 宇多田ヒカルのアルバムは私も3枚ぐらい買いましたね~

私も最初のオートマチックから…うーん、私も
三枚ぐらい買ったでしょうか。「Movin'on withoutyou」
を一番聴いたようなきがします。

デビューしたのが、確か15歳だったかと。
現在若いと言えど、普通の人の10倍それ以上
色々やってきたでしょうから、今回の流れは
案外自然な流れのような感じも私はしてまして…。

文章を書いたりするのが好きだと言ってたので
これから小説書いたりして、また音楽やりたく
なったらいい曲作って聴かせてほしいですね。

宇多田ヒカルのアルバムは私も3枚ぐらい買いましたね~

You tubeついつい全部見てしまいました・・・
改めてPVみると新鮮でした。
Goodbye Happinessかわいいですね~
声といいメロディーや詩のセンスといいタレントのかたまりみたいな人ですね、

若い頃からずいぶん走り続けてきたんでしょうから
じっくり骨休めしてまたいい楽曲を提供してくれるといいですね。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

