1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



斉藤和義の「ポッキーギター」に予約が殺到だそうです。

ポッキーのCMは「ポッキーを!」だけじゃなかったのね


ARE YOU READY?(初回限定盤)

同級生だとは思いたくない、同級生のミュージシャンの話題を。前から薄々
気づいていたが、かなりの熱狂的な女性ファンがいる。


それも相当数。


うちの近所に、私より若干年上で、ある公的機関の受付をされている独身
の女性がいるのだが(若干バレそうw)、その方にはメチャメチャ好きな
ミュージシャンが二人いらっしゃる。


1人がGACKTで、もう一人が今回主役の斉藤和義氏である。


私から見ると、この二人あまりタイプ的に似ているようには思えないがこの
二人がこの世に存在するため、その女性は結婚出来ずにいるようだ。w

白馬の王子を待ってても無駄だとか、野暮な話はしないほうがよい。彼女に
とって白馬の王子はGACKTであり斉藤和義でしかありえないのだ。GACKT
みたいなビジュアル系のかっこいい男がいいんだ?みたいな質問も彼女に
とっては全くナンセンスな質問である。「GACKTみたいな」男ではなく、GAC
KTしかダメなのだ。wwww

斎藤氏についても同じである。そんな熱狂的な女性ファンをもつ斉藤和義氏
の話題を少々。






斉藤和義 on ポッキー’s CM!

この斉藤和義氏が私の知らぬ間に、ポッキーのCMに出演されていた
そうで、私は最近のポッキーのCMと言ったらYMOの御大お三人さん
が出演されているものしか知らなかったので、少々驚いた。

斉藤氏がCMに出演されている事自体かなり私などは珍しく感じるが、
私がテレビをあまり見ないので知らないところで結構ブイブイ言わ
せてらっしゃるような感じもしないでもない。

ちょっと気になり、今サクサクとググってみたら過去一度だけCMに
出演されているようである。あれ?UHA味覚糖の 「e-maのど飴」
(2007年9月~2007年12月)のCMに出演していたらしい。(ネタ元
ウィキペディア


このCMって、GACKT君も出演してたやつでは?それで、前述の姫は
黄色の「e-maのど飴」を常時携帯しているのか。www 何かどう
でもいいプチ発見である。

話がそれたが、斎藤氏がポッキーとのコラボで「Stick to fun!
Tonight!」と言う曲をつくり、PVも制作、それを元にCMが作られた
ような感じである。

で、今回ニュースになっているのが、この時、斎藤氏が使用してい
るギターがボディー部分がポッキーのパッケージになっていて、そ
の名もポッキーギターと呼ばれているらしく、CMを見た人たちが、
あのギターが欲しいとの声をあげ、じゃあ販売用に作っちゃおうっ
て事でニュースになったようである。

それが、11月11日のポッキーの日に予約を開始したらしいが、予約
殺到がしているらしい。(ホントか?w)

ポッキーギターは斎藤氏自らが、企画制作したらしく結構見かけに
よらず器用なようだ。実物の写真を見たが、うーん私はあまり欲し
いとは思わない。ww 通常のポッキーで充分である。

しかし、遠目に見るとギターヘッドのグリコのアルファベットが
ギブソンに見えるのがちょっと悔しい。www

話題性があって良いってことで。




※「Stick to fun! Tonight!」ショートバージョン
VictorMusicChannelYoutube公式チャンネルより



ARE YOU READY?(初回限定盤)
「ARE YOU READY?(初回限定盤)」
 [CD]
 アーティスト:斉藤和義,斉藤和義 feat.Bose(スチャダラパー),Bose
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2010-10-27
[DISC1]
1.Are you ready?
2.罪な奴
3.ずっと好きだった
4.Stick to fun! Tonight!
5.Small Stone
6.表参道
7.名前を呼んで
8.いたいけな秋 featuring Bose(スチャダラパー)
9.黒塗りのセダン (Album version)
10.Don’t cry baby
[DISC1]
1.【OPENING MOVIE】
2.虹
3.ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
4.進め なまけもの
5.やぁ 無情
6.寒い冬だから
7.ねぇ、運転手さん
8.かすみ草
9.ドライブ
10.映画監督
11.愛の灯
12.わすれもの
13.バカにすんなよ!
14.【KAZU ATTACK】
15.男節 (SUB STAGE)
16.ワッフル ワンダフル (SUB STAGE)
17.ハミングバード (SUB STAGE)
18.空に星が綺麗 (SUB STAGE)
19.彼女は言った

[DISC2]
1.Summer Days
2.BAD TIME BLUES
3.ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~
4.I Love Me
5.COME ON!
6.歩いて帰ろう
7.天国の月
8.歌うたいのバラッド 【ENCORE】
9.アゲハ 【ENCORE】
10.アンコール 【ENCORE】
ギター弾き語り 斉藤和義「青春ブルース」
「ギター弾き語り 斉藤和義「青春ブルース」」
 [楽譜]
 出版:シンコーミュージック・エンタテイメント
 発売日:2010-10-28
 価格:¥ 2,100




ジャンル : 音楽

コメント

Re: タイトルなし

コメントいつもありがとうございます。

> >オークションなんかで高値で取引されそうな…。
>
> なるほど!
> そこのところは思いつきませんでしたね~
>
> それ目的の人けっこういそうですね。

うーん、殆んどその目的での購入だったりして。www

>オークションなんかで高値で取引されそうな…。

なるほど!
そこのところは思いつきませんでしたね~

それ目的の人けっこういそうですね。

Re: タイトルなし

シーグラスさんコメントありがとうございました。

> とあっていくらだろうと見てみると、専用ハードケース付きで42000円・・・
>
> 安い!
>
> 一般のギターを弾かない方の感覚だと4万円は高く感じるんだな~
>
> と思いました。

メチャメチャ安いですよね。このギターを欲しがる
人がどんな層なのか今ひとつ想像できかねる所が
あります。

あと、悔しいですが、このポッキーギター未開封とか
で置いておくと、このあと何年後かにレアな代物にな
って、オークションなんかで高値で取引されそうな…。

そこまで考えると、ますます4万が安く感じます。

預金しても金利が安いんで、案外この手の商品に投資
するほうが良いかも知れませんね。www



私もヤフーニュースでみました。
そこには「高額商品なのに予約が殺到・・・」
とあっていくらだろうと見てみると、専用ハードケース付きで42000円・・・

安い!

一般のギターを弾かない方の感覚だと4万円は高く感じるんだな~

と思いました。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

