1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Mariah Carey(マライヤ・キャリー)「Merry Christmas II You 」

マライヤ・キャリー=クリスマス?

Merry Christmas II You
久しぶりにアマゾンを覗いていたら気に
なる事というか、あることに気づいたので
それを今回のエントリーのネタにさせて頂く。

ミュージックのカテゴリーにクリスマスミュー
ジック特集というのがあったので覗いてみた。

この時期お決まりのコーナーとでも言えようか、
スタンダードなものから最新のアルバムまで
色々紹介してある。

サッチモことルイ・アームストロング、カーペンターズ、ビング・クロスビーなど
往年のシンガーから私がよく知らない最近のミュージシャンまでかなりの数が
あるようだ。

昨年と変わったのが、先日このブログでも紹介させて頂いた、アマゾンでの
MP3のダウンロードが始まった
関係で、MP3もかなり紹介されているようで、
私が目ざとく見つけたのは無料のクリスマスソングMP3が数はそれほどない
ようだが、紹介されている。

そんな感じでそのページを見ていたら、右側にクリスマスカテゴリーのラン
キングが出ていてそれを見たら、「へーっ」と思わず感心してしまった。





マライヤ・キャリークリスマス最強伝説?ww

そのクリスマス関連CDのランキングの1位がマライヤ・キャリーに
なっているのにまず驚いた。パッと見、かなり昔に大ヒットしたマラ
イヤ・キャリーのクリスマスアルバムがまた売れているのか?と思
ってしまった。

が、どうやらそうではないらしい。w あの大ヒットしたアルバムの
第二弾ということのようだ。アルバムタイトルも「Merry Christmas
II You 」と分かりやすい。

前回ヒットしたあるばむが「Merry Christmas」なのでファンの方で
あれば、すぐに反応するアルバムタイトルであろう。

で、実際にどんなアルバムになっているのかその新しいアルバムの
個別ページに飛んで色々見てみると、曲目の方は大ヒット曲「恋人
たちのクリスマス」の2010年バージョンから始まり、曲名から察する
にかなりディープなクリスマスアルバムのようである。

仏教徒や他宗教の信者が聴いて大丈夫なのか?と心配さえする。

輸入盤は既に今月初めに発売になっているので、レビューが現在
9件ほどついている。しかし、どのコメントも高評価である。CDを買う
ぐらいなのでかなりのファンの方なのであろうが、冷静に分析されて
いる方もいるので、内容は悪くはなさそうだ。

これだけの実績をもつからなのか、日本ではかなり人気があるよう
に思える。それだけ、マライヤが愛されているのであろう。彼女も四
十路に突入したようで、これからがミュージシャン、歌手としてどう活
動していくか今まで以上に難しくなっていくのではないだろうか?

これまでの活躍で得るものも相当あったはず。そういった彼女を支
えてきたファンや周りのスタッフのためにもこれから益々いい作品
を残して行ってほしいものである。

そうそう、ベイビーの話を忘れていた。四十路にして始めてのベイビ
ーを授かるようで、来年はまた忙しくなるのであろう。

子供ができたらまた気分的に落ち着いて、いい曲が出来るのでは
ないだろうか?

とにもかくにも、元気な赤ちゃんを世界のファンは待ち望んでいるで
あろう。




メリー・クリスマス II ユー
「メリー・クリスマス II ユー」
 [CD]
 アーティスト:マライア・キャリー,パトリシア・キャリー
 レーベル:ユニバーサル インターナショナル
 発売日:2010-11-17
[DISC1]
1.サンタが街にやってくる (イントロ)
2.Oh サンタ!
3.ああベツレヘムよ|リトル・ドラマー・ボーイ
4.クリスマス・タイム・イズ・イン・ジ・エア・アゲイン
5.牧人ひつじを|ボーン・イズ・ザ・キング (インタールード)
6.ホエン・クリスマス・カムズ
7.サンタクロースがやってくる|ハウストップ・セレブレイション
8.チャーリー・ブラウン・クリスマス
9.神の御子は今宵しも|ハレルヤ・コーラス feat.パトリシア・キャリー
10.さやかに星はきらめき (ライヴ・フロム WPC)
11.ワン・チャイルド
12.恋人たちのクリスマス (ニュー・ヴァージョン)
13.オールド・ラング・サイン (ニュー・イヤーズ・アンセム)
14.Oh サンタ! (Jump Smokers Remix) (日本盤ボーナス・トラック)
Merry Christmas II You
「Merry Christmas II You」
 [CD]
 アーティスト:Mariah Carey
 レーベル:Island
 発売日:2010-11-02
[DISC1]
1.Santa Claus Is Coming to Town (Intro)
2.Oh Santa!
3.O Little Town of Bethlehem / Little Drummer Boy Medley
4.Christmas Time Is in the Air Again
5.The First Noel / Born is the King (Interlude)
6.When Christmas Comes
7.Here Comes Santa Claus (Right Down Santa Claus Lane) / Housetop Celebration
8.Charlie Brown Christmas
9.O Come All Ye Faithful/ Hallelujah Chorus Ft. Patricia Carey
10.O Holy Night Ð Live From WPC in South Central
11.One Child
12.All I Want for Christmas Is You -- Extra Festive
13.Auld Lang Syne - The New Year's Anthem
メリー・クリスマス II ユー~デラックス・エディション(DVD付)
「メリー・クリスマス II ユー~デラックス・エディション(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:マライア・キャリー,パトリシア・キャリー
 レーベル:ユニバーサル インターナショナル
 発売日:2010-12-01
[DISC1]
1.サンタが街にやってくる (イントロ)
2.Oh サンタ!
3.ああベツレヘムよ|リトル・ドラマー・ボーイ
4.クリスマス・タイム・イズ・イン・ジ・エア・アゲイン
5.牧人ひつじを|ボーン・イズ・ザ・キング (インタールード)
6.ホエン・クリスマス・カムズ
7.サンタクロースがやってくる|ハウストップ・セレブレイション
8.チャーリー・ブラウン・クリスマス
9.神の御子は今宵しも|ハレルヤ・コーラス feat.パトリシア・キャリー
10.さやかに星はきらめき (ライヴ・フロム WPC)
11.ワン・チャイルド
12.恋人たちのクリスマス (ニュー・ヴァージョン)
13.オールド・ラング・サイン (ニュー・イヤーズ・アンセム)
14.Oh サンタ! (Jump Smokers Remix) (日本盤ボーナス・トラック)

[DISC2]
1.ザ・メイキング・オブ『メリー・クリスマスIIユー』
メリー・クリスマス
「メリー・クリスマス」
 [CD]
 アーティスト:マライア・キャリー
 レーベル:Sony Music Direct
 発売日:2004-11-03
[DISC1]
1.きよしこの夜
2.恋人たちのクリスマス
3.オー・ホーリー・ナイト
4.クリスマス(ベイビー・プリーズ・カム・ホーム)
5.ミス・ユー・モースト(アット・クリスマス・タイム)
6.もろびとこぞりて(ジョイ・トゥ・ザ・ワールド)
7.ジーザス・ボーン・オン・ディス・デイ
8.サンタが街にやってくる
9.あめにはさかえ/グロリア(イン・エクセルシス・デオ)
10.ジーザス・オー・ホワット・ア・ワンダフル・チャイルド
11.ゴッド・レスト・イェ・メリー,ジェントルマン





テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

