1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




マイア ヒラサワ

寒い北欧から実力派シンガー登場

ゾー,アイム・ジャスト・ミー

音楽情報サイトの情報を矢継ぎ早に見てたら、視線が急
に止まった。あまりに急に止まったものだから白煙がちょ
っと上がった。

美女が視界に入ると横Gを感じるぐらいの勢いでピタリと
止まる事ができる。しかし、最近体重が増えているので、
鼻の下同様、以前よりは制動距離が若干伸びてしまって
いるのが哀しい。

記事にはCMソングで話題沸騰と書いてある。花王「エッ
センシャル」のテレビCMらしいが、私は全く記憶がない。
ので、早速そのCM動画を探すことから始めた。






若そうだが歌唱力は年齢以上のものを感じる

今回の主人公はスウェーデン出身のマイア・ヒラサワさん
とおっしゃる女性歌手。彼女の歌声がCMで起用され話題
沸騰とのことのようだ。

CMは探すとすぐに見つかったが、見たことあるようなない
ような・・・。

たけし御大のCMは暑い時期にみたような気がするが、エ
ッセンシャルのCMはちょっと記憶がまったくない。しかし、
曲を聴くとどちらも声が引き立ち魅力的なのは間違いない
ようだ。

北欧はスウェーデンの出身だそうで、父親が日本人、母
親がスウェーデン人らしい。がその歌声に北欧の凍てつく
寒さなど微塵も感じられない。逆に私などは彼女の声から
南国の島など想像してしまう。

となると、色々知りたくなりググるが結構同じような情報し
かのってない。で、なにか他には載ってない情報がない
ものかと彼女のFacebookを覗くと出身地のところに「仙台/
スウエーデン」と記載されている。

ニュース記事やその他のサイトにはスウェーデン出身と書
いてあるが、これはどういうことだろうか?父親の生まれ
故郷が宮城県の仙台ということだろうか?

Facebookを見ると、先日仙台でもイベントかなにかやられ
ているみたいである。反応がよさそうなので、すでにマイ
ア・ヒラサワというシンガーは日本でかなり認知度がある
よだ。

知らぬは私だけか…。

先ほど何処のサイトだったか、マイア嬢の事について書か
れている文章を読んでいたら、楽器もやられるそうで、そ
の文章には何の楽器をやられるか書かれてなかったが、
歌同様かなりのプレイヤーのようだ。

と、思っていたらYoutubeに何か動画があるかもしれないと
思って探したらあるではないか!アコギを弾いている動画
があった。

この動画はなにかテレビのオーディション番組のように見
えるが・・・。アコギを弾いて、エルトン・ジョンの名曲
ロケットマンを歌っている。ギターの演奏はよくこの動画
では分からないが明らかに聴衆を惹きつける力をもってい
る事が感じられる動画だと思う。

この動画の顔と、私が最初に見た写真の顔がかなり違うよ
うに見えるが、そこはご愛嬌である。

まだこれからいい曲を書いて、かついい歌をたくさん聴か
せてもらわないといけない。スタジオでもくもくとレコー
ディングするより、ライブで歌を聴かせてもらうほうが、
きっと本人もあっているような感じがするので、今回のCM
以上に注目される曲をまた聴かせてほしい。

曲と歌を聴かせてもらいたい。



maia hirasawa
「maia hirasawa」
 [CD]
 アーティスト:マイア・ヒラサワ,おおはた雄一
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2011-01-19
[DISC1]
1.イット・ダズント・ストップ
2.ロング・アゴー
3.フラジャイル
4.ザ・ロング・ウェイ
5.ハッシュ・ナウ
6.太陽 feat.おおはた雄一
7.丘の上で
8.ホエン・ウィ・アー・トゥゲザー
9.アイ・ウォーク・アップ
10.ドローム・ボート・メイ・イーエン
11.イレヴン
12.ノット・エニーモア
13.イット・ダズント・ストップ 〔アコースティック・ヴァージョン〕
ゾー,アイム・ジャスト・ミー
「ゾー,アイム・ジャスト・ミー」
 [CD]
 アーティスト:マヤ・ヒラサワ
 レーベル:Smile Company
 発売日:2007-11-07
[DISC1]
1.スティル・ジューン
2.クラッカーズ
3.マティス&マヤ
4.パーキング・ロット
5.アンド・アイ・ファウンド・ディス・ボーイ
6.スター・アゲイン
7.ゴッセンバーグ
8.マイ・ニュー・フレンド
9.セイ・グッバイ
10.ユー・アンド・ミー・アンド・エブリワン・ウィー・ノー
11.ロゼリン
12.パレード (ボーナス・トラック)
Gbgvssthlm
「Gbgvssthlm」
 [CD]
 アーティスト:Maia Hirasawa
 レーベル:Ais
 発売日:2009-03-25





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

