1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Everything Everything(エヴリシング・エヴリシング)…またマンチェスターからのバンドらしい

マンチェスターからはミュージシャンが湧いて出てくるような気がする

MAN ALIVE

久しぶりにマンチェスターのミュージシャン情報になる。
とわ言っても、マンチェスター出身のミュージシャン、
有名どころだけでも結構いたはずである。

このブログでも10ccにはじまり、ストーンローゼス、
ハッピーマンデーズなどかなり以前に取り上げた…はず
である。w

マンチェスター出身の世界的ロックバンドはこんなもん
じゃなかったはず。今回ご紹介するバンドはその名だた
るバンドの中にその名を刻みこもうとしている。

私は、一度は目にしたバンド名のはずであるが、全く忘
れていた。忘れた頃に、音楽情報サイトで日本デビュー
の記事が掲載されていて目についた。

来るべくしてきたバンドという感が否めない。

そんなマンチェスターのバンドに関して少々。






バンド名が私が好きなあのグループの秀作アルバムと一緒である

バンド名がEverything Everything(エヴリシング・エ
ヴリシング)。この名前だけで私は直ぐに例のアルバム
が思い浮かんでしまった。

つい最近も少し触れた、Underworldの最高傑作アルバ
ム「Everything Everything」と同じである。なぜこのよう
なバンド名をつけたのかと最初理解に苦しんだが、検
索してみるとそれほど心配する必要もなかったようである。

「Everything Everything」でググると今回の主役Everything
Everything MySpaceが一番目に表示され、そのあとにUnder
worldの同名アルバムがランクされていた。

また、アマゾンで検索しても検索結果の一番上にバンドの
Everything Everythingが表示され、二番目にはそのEveryt
hing Everything専用のストアが表示されている。で、三番
目にUnderworldのアルバムがきている。

これらの結果を見ると、すでにマンチェスター出身のEvery
thing Everythingはかなりの知名度がある事が分かる。

いらぬ心配であった。


BBC Sound of 2010に選ばれていた・・www

今年の初めだったか、今年活躍しそうであろうミュージシャ
ンを選出するBBC Sound of 2010に、この「Everything Eve
rything」は選ばれていた。

私は何度かこのBBC Sound of 2010は目にしているはずなのに、
全く忘れてしまっていた。w

今年選出された中で、このブログでも取り上げさせてもらったのが、
Delphic」、「Hurts」、「Owl City」、「Two Door Cinema Club」と気
づけばかなり取り上げていたが、Everything Everythingについては
全くノーマークであった。

参考サイト:BBC Sound of 2010

で今回、本国では既にリリースされているアルバム「Man Alive」で
日本デビューとなるということらしい。発売日は12月8日の明後日
である。

イギリス本国では既にかなりの人気でライブなども相当盛り上がりを
みせているようである。

デビューアルバムリリースということで、ライブはどうなのか?と思
って少し調べてみたが、来日ライブの予定はまだたってないようであ
る。

かれらのMySpaceを覗いてみたが、来年3月まで日本でのライブの
予定は入ってないようである。

Youtubeにチャンネルが出来ていてPVなどを見れるが、騒がれるだ
けあってやはり普通ではない。ユニークさが感じられる。どんな音
楽かと聞かれなかなか言葉では説明できない。

かれら独自の音といえるであろう。

音もユニークであるが、PVがまた凝っている。ニュース記事にも書
いてあるが、歌詞がまたユニークらしい。

これからのバンドは音だけではダメで、総合的に音楽作りをしてい
かないとワールドワイドなセールスは難しいのかもしれない。

ユニークなのが当たり前になるのであろうか?


MAN ALIVE
「MAN ALIVE」
 [CD]
 アーティスト:エヴリシング・エヴリシング
 レーベル:VINYL JUNKIE
 発売日:2010-12-08
[DISC1]
1.MY KZ, UR BF
2.QWERTY FINGER
3.SCHOOLIN'
4.LEAVE THE ENGINE ROOM
5.FINAL FORM
6.PHOTOSHOP HANDSOME
7.TWO FOR NERO
8.SUFFRAGETTE SUFFRAGETTE
9.COME ALIVE DIANA
10.NASA IS ON YOUR SIDE
11.TIN (THE MANHOLE)
12.WEIGHTS
13.WIZARD TALK <BONUS TRACK>
14.HIAWATHA DOOMED <BONUS TRACK>
15.SCHOOLIN' (GAMES REMIX) <BONUS TRACK>
SCHOOLIN'
「SCHOOLIN'」
 [CD]
 アーティスト:エヴリシング・エヴリシング
 レーベル:VINYL JUNKIE RECORDINGS
 発売日:2010-07-07
[DISC1]
1.Schoolin'
2.Making Some New Sense
3.DNA Dump
4.Luddites And Lambs
5.Riot On The Ward
6.Schoolin'





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

