1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




はっぴいえんど公認のベストアルバムのカバーアルバム「はっぴいえんどCITY COVER BOOK」ややこしい

今年結成40周年だったとは…もう少し早くリリースしても良かったのでは?w

はっぴいえんど CITY COVER BOOK

はっぴいえんどに関する話題である。

今年はっぴいえんどが結成40周年だったとは今回ニュー
スを見るまで知らなかった。

はっぴいえんどに関しては多分このブログではまだ取り上げて
なかったと思う。

取り上げて、はっぴいえんどは凄いバンドだったとか書くのもなんだ
か気が引けたのか、はっぴいえんどと言うバンドについてはまだこの
ブログでは触れてなかったはずである。

細野さんや大滝さん松本さんに茂さんに関しては何度か記事の中でご
登場いただいているはずである。この四人が登場せずして、日本の音
楽について語るのはかなり至難の業であろう。

そんな偉大な四人がはっぴいえんどを結成して四十年だと…。

今回はようやくはっぴいえんどに関する情報を少々。






日本にはっぴいえんどと言うバンドが存在しなかったら…

うーん、はっぴいえんどの四人がこの世に存在しなかったら…
そんな事を想像すると…

細野さんがこの世に存在してなかったら、
YMOは存在してなかったであろう。

大滝さんがこの世に存在してなかったら、
山下達郎というミュージシャンも存在して
なかったかもしれない。

松本さんがこの世に存在してなかったら、
松田聖子というアイドルは誕生していなか
ったかもしれない。

茂さんがこの世に存在してなかったら、
私が密かに大好きなWinkの名曲「One Night
In Heaven ~真夜中のエンジェル~」は
たとえ松本さんがいたとしても生まれてな
かったであろう。

というか、茂さんがいなかったらはっぴいえ
んどは存在できなかったと思う。

いやいや、この四人がほんとにこの世の存在
しなかったら、こんなもんでは済まないであ
ろう。

それほどの存在であると私は思う。

そのはっぴいえんどのベストアルバムのカバ
ーが今回発売されるそうである。

40周年の記念企画ということであろうが、年
末も押し詰まってるこの時期にリリースって…。

もう40周年の年が終わろうとしてるのに…。w

しかし、このカバーアルバム、冒頭をかざるのが
泉谷しげるさん。その後に、和田アキ子さんの「
風をあつめて」。

出だしから濃い。w

そのあとに野宮真貴さんが登場。少し、いやかなり
爽やかになるであろう事が想像できる。ww

私が知らないミュージシャンがかなり登場されてい
る。はっぴいえんどのカバーアルバムに起用される
ので、かなりの実力派のミュージシャンであろうと
思われるが…。

あと、曲のアレンジとかプロデュース、ディレクタ
ーなどはどなたがやられているのか、その辺も気に
なるところである。

発売が今月12月15日だそうだ。

気になる一枚である。

はっぴいえんど CITY COVER BOOK
「はっぴいえんど CITY COVER BOOK」
 [CD]
 アーティスト:オムニバス
 レーベル:バウンディ
 発売日:2010-12-15
[DISC1]
1.はいからはくち(泉谷しげる)
2.風をあつめて (和田アキ子)
3.抱きしめたい (ルイ・フィリップ・クインテット feat. 野宮真貴)
4.12月の雨の日 (おとぎ話)
5.氷雨月のスケッチ (CUBISMO GRAFICO feat. 櫛引彩香)
6.風来坊(ジム・オルーク+カヒミ・カリィ)
7.花いちもんめ (センチメンタル・シティ・ロマンス)
8.夏なんです (音速ライン)
9.飛べない空 (栗コーダーカルテット)
10.春よこい (CARNATION)
11.さよなら通り3番地 (ジャンク フジヤマ)
12.かくれんぼ (かせきさいだぁ 演奏:ハグトーンズ)





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

