1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




ロシアのプーチン首相、ピアノと歌を披露。www

普段恐い人がこんな事やると結構うける

USAVICH・オリジナルサウンドトラック(プーチンVer.)

ほんとにまれな事であるが、意外な人がテレビなどで歌を
歌ったり、楽器を演奏したりしているのを見て驚く事がある。

これまでに一番驚いたのは評論家の竹村健一さんがある
音楽番組でピアノを披露された時の事である。

こんなこと言うと怒られるが、これだけ音楽とは縁のなさそ
うな方がテレビでピアノの演奏をされるというのを聞いた時、
最初は曲は童謡だとか、懐メロのような親しみやすい曲を
演奏されると思っていたのであるが、なんとその時竹村健
一さんはショパンの英雄ポロネーズ弾かれたと記憶している。

かなりミスタッチがあったようだったが、結構それっぽく聴
こえたので驚いてしまった。

パイプくわえて、だいたいやねーとか言ってるだけではな
かったのである。w

今回はそんな意外な人物の音楽を奏でる情報について少々。





ピアノを弾くと、怖さも半減・・・

そんな意外な人物とはロシアのウラジミール・プーチン首相のこと
である。

意外過ぎる人物である。

私などは冷徹で恐いイメージしかプーチン首相にはもってない。普
段音楽など聴くような感じに見えないし、殆んど笑った顔も見せない
ようにお見受けするが・・・。

この事は、今回AFPのニュースサイトで知った。
ニュース元:
プーチン首相、グランドピアノで懐メロ披露

ロシアでチャリティーコンサートが行われその時にプーチン首相は
ピアノと歌を披露したそうである。ニュース記事には写真しかのって
ない。これだけ書かれていると、実際にどんな演奏をしたのか聴いて
みたくなるのが人間である。

Youtubeで探してみたらあった。www



竹村健一さんの方が上手い・・・と思う。www
しかし、このプーチンさん緊張しているのか?いないのか?全然分か
らない。いくらか緊張はされているのかもしれないが、全然表情が変
わらない所は流石である。

記事にはシャロン・ストーン(Sharon Stone)やモニカ・ベルッチ
(Monica Bellucci)、俳優のミッキー・ロークが出席していたと書いて
あったが、動画を見るとケビン・コスナーの姿も見えるようである。

あと私が好きなフランスの俳優、ジェラール・ドパルデューも出席
していたそうである。

何のチャリティーなのか書いてないが、ロシアでのチャリティーで
これだけのハリウッドスターが出席しているのもなにか少々違和感を
感じてしまう。

おそらく、テレビをはじめマスコミも相当取材に行っていたであろう
からひょっとしてプーチンさんの宣伝だったのか?ww

今の日本の政権与党も、プーチンさんに見習って俳優・女優をあつめ
チャリティーの一つでもやると支持率少し・・・・上がらないかwww。


USAVICH・オリジナルサウンドトラック(プーチンVer.)
「USAVICH・オリジナルサウンドトラック(プーチンVer.)」
 [CD]
 アーティスト:TVサントラ
 レーベル:ポニーキャニオン
 発売日:2009-11-18
 by ええもん屋.com
[DISC1]
1.タイトル・ジングル
2.プーチンのテーマ
3.プーチンの鼻歌
4.プーチンのテーマ (Drive Remix)
5.レニングラードのテーマ
6.カーチェイスのテーマ
7.主よ、人の望みの喜びよ (USAVICH ver.)
8.プーチンのテーマ (Special Remix)




テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

