1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




音羽信35年ぶりの2ndアルバム「OTOWA SHIN 2」リリース

35年ぶりにセカンドアルバムリリースって凄い

OTOWA SHIN 2

音楽情報サイトをのぞいていたら、アシッド・フォークと
いう言葉が目に入った。

なんか久しぶりに見る言葉である。アシッドジャズやアシッドハウスは
知っているが、フォークは知らないという人が多いのではないだろうか?

かく言う私も、アシッド・フォークがどのようなジャンルの音楽でどんな
ミュージシャンがいるのか勉強不足で全く知らない。しかし、このアシッ
ド・フォークという言葉に何か良い音楽のニオイがした。

ニュース記事にも色々気になる事が書いてあったので、今回はこの件につ
いて少々触れさせて頂く。






久保田麻琴さんプロデュースとなると益々興味津々

今回目にしたニュース記事が

ニュース元:
伝説のアシッドフォーク歌手が35年ぶりの2ndアルバム発表

伝説的フォークシンガー音羽信(おとわしん)と書いてある。しかし
私はこの方の事を知らない。記事のその後に久保田麻琴との名前
が目に入った。

久保田さんはよく知っている。その久保田麻琴さんのプロデュースで
新しいアルバムが出来たとの事。それが、ファーストアルバムを出し
て35年ぶりにアルバムを出すと言う事でかなり話題になっているよう
である。

私は音羽信さんについて全く情報がないので、ファーストアルバム出し
てそれから35年間どうしていたんだろうと素朴に思っていたら、その
記事にスペインに本人さんが旅立たれ消息不明だったと書いてある。

伝説のフォークシンガーと呼ばれるだけの事はあるようだ。

長い間、消息不明だった人が日本に戻ってきて、またアルバムを作って
リリース出来るというのも凄い。スペインでは音楽活動をされていたので
あろうか?

それにしても35年のブランクはとんでもなく長い。

年齢が御幾つぐらいなのか?ネットで少し調べてみたが詳しい情報を見つ
ける事が出来なかった。久保田麻琴さんに詞を提供した事があると書いて
あるので、久保田さんと同年代のミュージシャンなのだろうか?

今回のアルバムでは久保田さんがプロデュースでバックが夕焼け楽団のメ
ンバーが入られて、あと注目すべきはサケロックのドラマー伊藤大地君が
参加していること。

これだけ、役者が揃ったら良いアルバムが出来ているに違いない。

伝説のアシッド・フォークと言うのを聴いてみたい。

OTOWA SHIN 2
「OTOWA SHIN 2」
 [CD]
 アーティスト:音羽信
 レーベル:MY BEST! RECORDS
 発売日:2010-12-15
[DISC1]
1.船が入ってくその時
2.青い風船が空に
3.西の風吹けば
4.春になったら
5.もっと愛をもっと
6.少女
7.少年
8.海の底から
9.木の葉が落ちるのは秋
10.そっとおしえて
11.なでしこ
12.紅い花





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

