1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




マイケルの元邸宅ネバーランドが音楽学校になるかも!?

音楽学校にはちょっと広すぎなのでは?w

figma マイケル・ジャクソン スリラーver.
亡くなってからも音楽関連サイト
からいつまでも名前が消えない
アーティスト、ミュージシャンがい
る。

あげるとキリがないが、昨年亡く
なったKing of Popことマイケル
ジャクソンもその一人なのは間
違いない。

これから先、何十年とマイケルの話題や、曲は私た
ちのまわりからなくなることはないであろう。

私自身も今年に入って、マイケルに関する話題を相
当数耳にし、またマイケルの曲もかなり聴いてきた。
このブログでも何度か取り上げた。

つい最近もマイケル関連のエントリを作成したばか
りであった。w で、またニュースサイトをのぞい
ていたらマイケルに関する気になるニュースが目に
止まったので、またまた取り上げたい。






音楽学校というのは良いアイデアだと思う

で、マイケルに関する気になったニュースが…

ニュース元:
故マイケルさんの元邸宅ネバーランドが音楽学校に!?
「マイケル・ジャクソン・スクール・オブ・ミュージ
ック」が誕生する?


あのネバーランドを音楽学校にしようという話が持ち上が
っているとのニュースだ。

記事には実現には問題が二つあり、一つがネバーランドが
あるサンタバーバラ群が音楽学校の設立を許可するかとい
うことと、もう一つが設立する音楽学校にマイケル・ジャ
クソンの名前が使用できるかどうかだということらしい。

この2つは、素人の私が考えるにそれほど難しいような事
ではないと思ってしまったが、現実はそれほど簡単なもの
ではないのであろう。

私はそれより先に気になったのが、ネバーランドの広さで
ある。いずれも聞き伝えであるが、相当広いというのは聴
いている。ゆうなれば、遊園地であるような所を整備し、
きちっとした音楽学校の建設というのが出来るのであろう
か?と瞬時に思ってしまった。

ネバーランド自体も結構辺鄙な所にあるみたいだし…。

そう言えば、この件で大川興業の大川総裁の話を思い出
した。幸運にもまだYouTubeに総裁のネバーランドに行っ
た時の話が聞ける動画があったので興味のある方は覗い
て頂きたい。



総裁の話は面白い。w

音楽学校の話はまだ本決まりではないようだが、これは
なんとしても実現してもらいたい話である。マイケルを
記念して作られた音楽学校と言う事であれば、世界中か
ら音楽を学びたいという人が集まるであろうし、また、
生前マイケルと親交があったミュージシャンや業界関係
者で教鞭をとってもよいという人が出てくるのではない
だろう?

トラブルや揉め事がなく、音楽学校の設立がスムーズに
進行することを祈りたい。







ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

