1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Cyndi Lauper(シンディ・ローパー)新作アルバム「メンフィス・ブルース」2月9日にリリース

七色の声をもつシンディ、ブルースに初挑戦

メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)

昔と変わらぬ可愛らしさをもっているシンディ・ローパーの話題を。

もう彼女がヒットチャートを席捲して20年以上は経つと思う。かな
り年もとっているはずであるが、それを感じさせない人柄が彼女に
はあるように思う。

見た目や仕草だけでない可愛らしさを私はシンディ・ローパーには感じる。

いつものことで、失礼ながら現在いくつだろうか?と思って調べて
みた。1953年、昭和28年生まれになっている。前回記事を書いた、
坂本教授がこれぐらいだったような…と思い調べたら教授は前年
の1952年生まれになっていた。

1953年生まれの有名人をちょっと調べてみると、おっと教授つなが
り?で、大貫妙子さんが53年生まれになっている。あと小林幸子さ
んに、研ナオコさんといった方がいらっしゃるようだ。

怒られるだろうなー。この中じゃ、やっぱりかわいいという形容詞
がつくのはシンディだと私は思う。w

そんな可愛らしい、七色の声をもつシンディ・ローパーがブルース
に初挑戦をしたアルバムがリリースになるそうだ。







シンディにとってブルースは伝家の宝刀?

シンディ・ローパーがブルースに挑戦するのが初めていうのは
かなり意外であった。なんかシンディの人生そのものがブルー
スって感じがしてて、とうの昔にブルースはやっていたものと
思っていた。

ニュース記事:
シンディ・ローパー、重鎮携え『メンフィス・ブルース』

ニュース記事にシンディが初のブルースアルバム制作にブルー
ス界の重鎮を従えてと書いてあったので、誰だろうと記事をよ
んでみると、BBキングの名前が最初に書いてあった。www

シンディ、本気(まじ)のようである。w

記事下に早速ブルースをやってる動画があったので見てみた。
出だしから、可愛い。ww しかし、続けて歌を聴いていると
流石、ブルースでありながらシンディワールドをきっちと作り
あげているように私は聴こえた。



うーん、何でこれまでブルースをシンディはやらなかったので
あろうか?好物、美味しいもは一番最後までとっておく、みた
いなのりなのであろうか?w

若い頃にブルースをやっていたらまたいい感じに名曲が生まれ
ていたかもしれない。しかし、あれで売れちゃったから、まわ
りがブルースやらせてくれなかったであろう。

シンディの苦労話は色々あるようだが、Youtubeにちょうどよ
い動画があった。かなり昔の動画になるが、シンディが売れ
る前の頃の話が聞ける動画である。

こんな日本人がニューヨークにいたのである。

Cyndi Lauper ― My First Night Without You

このころ、ブルースをやってたら・・・そんな感じが微かに
した私である。

来年はアルバムリリース後、来日公演も決まっているそうだ。
苦労人のシンディのブルースを生で聴いてみたい。


メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)
「メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:シンディ・ローパー,チャーリー・マッセルホワイト
 レーベル:SMJ
 発売日:2011-02-09
[DISC1]
1.I’m Just Your Fool (feat.Charlie Musselwhite)
2.Shattered Dreams (feat.Allen Toussaint)
3.Early in the Morning (feat.Allen Toussaint & B.B.King)
4.Romance in the Dark
5.How Blue Can You Get (feat.Jonny Lang)
6.Down Don’t Bother Me (feat.Charlie Musselwhite)
7.Don’t Cry No More
8.Rollin and Tumblin (feat.Kenny Brown and Ann Peebles)
9.Down So Low
10.Mother Earth (feat.Allen Toussaint)
11.Cross Roads (feat.Jonny Lang)
12.Don’t Wanna Cry (日本のみボーナストラック)





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

