1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




ヒッキーのドキュメンタリー「宇多田ヒカル~今のわたし~」がNHK総合で15日午後9時から放送。

化け物アルバム「First Love」を作ったアーティスト

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】

今回のニュースを見ていてあらためて気付いた。宇多田ヒカルはもう活動休止
に入ったんだと・・・。

「人間活動宣言」と称し、アーティスト活動を休止したわけだが、まだまだ若いと
はいえ、ファンの心理としたらホントにヒッキーは戻ってきてくれるのだろうかと
思いたくなる彼女の去就であった。

派手なアーティスト活動を止めて、人間活動に専念するとのことであったがなん
となくその言葉が建前であるように思うのは私だけであろうか?

若くして彗星のごとくミュージックシーンに登場しいきなり空前絶後の大ヒット
を飛ばした女性ミュージシャンである。その彼女が人間活動に専念すると言
うと凡人にはなるほどそうなんだと思える所があるのも、彼女らしいと言えよう。

そんな彼女のドキュメンタリーが今度放送されるそうである。






ヒッキーの本音が聞けなくとも何か手がかりはつかめるのでは?

今度の15日にNHKの総合テレビで『宇多田ヒカル ~今のわたし~』と題し
ヒッキーのドキュメンタリーが放送されるそうだ。

ソース元:
1月15日(土)総合テレビで『宇多田ヒカル ~今のわたし~』放送!

昨年の横浜アリーナのUストライブが物凄かったらしいが、今回のNHKのド
キュメンタリーの視聴率もまた凄いことになりそうである。

なにせ、当分宇多田ヒカルの姿は見れないのは分かっているし、最新ライ
ブの模様もあって、横浜アリーナの模様も放送されるそうだ。

視聴率が上がらない訳がない。

この番組で、クリス・ペプラー氏との対談があるそうで、その中で人間活
動宣言に関する、ヒッキーの本音がいくらか聞けるのではないだろうか?
まあ、しかし本音はそうそうでないと思うが、表情やその他のそぶりでな
んとなく彼女が本当はどう思っているのか感じる事が出来るのではないだ
ろうか?

まだ27歳だからなー。やりたいことがこれから色々出来るであろう。

これで、充電期間をとり再度ミュージシャンとしての活動を開始し、また
ミリオンヒットを飛ばすようなことになると、それこそ化け物のような感
じがする。w

これだけのミュージシャンである、人間活動宣言してもみんなが気になる
存在であろう。

点―ten―
「点―ten―」
 [単行本]
 著者:宇多田ヒカル
 出版:EMI Music Japan Inc./U3music Inc.
 発売日:2009-03-19
線―sen―
「線―sen―」
 [単行本]
 著者:宇多田ヒカル
 出版:EMI Music Japan Inc./U3music Inc.
 発売日:2009-03-19





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

