1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




資生堂マキアージュCMに東京事変の新曲がタイアップ。モデルは勿論、椎名林檎!

うーん、これは発売前から売れるの決定でしょうw

空が鳴っている/女の子は誰でも [Single, Maxi]


聴かせて見せてくれる東京事変の話題があったの
で、久しぶりに取り上げさせて頂く。

最近ブログの記事ネタに困り迷走中であるが、今回
の東京事変に関しては、すぐに飛びついたニュース
ではあったものの、記事にするにはまだ少し早いよう
に思った。

しかし、ほかにこれといって記事にしたいものが無か
ったので、半ば見切り発射状態でエントリ作成に入ら
せてもらっている。





林檎嬢の大人の美が堪能出来るCMを待たれぇ~

東京事変は椎名林檎という女性が存在するので存在
するバンドなのかもしれないが、私自身、椎名林檎
嬢だけではその音楽に触れることはなかったと思う。

これは椎名林檎嬢が音楽的に魅力がないとかそのよ
うな事では全くなく、私自身、林檎嬢は頗る大好き
である。

林檎嬢の声に触れる機会が増えたのはやはり、東京
事変というバンドが出てきてからである。

例えが難しいが、椎名林檎、東京事変、ともに一流
だと思うが、その趣が若干違うように思う。その若干
の違いが、私を林檎嬢から遠ざけていた原因ではなか
ったかと思う。

そして、決定的だったのが亀田誠治氏をはじめとする
バンドのメンバーさんの存在である。私はこの東京事
変のバンドとしての音を聴いてその魅力に惹かれ、フ
ォロワーになったように思う。

プロの方々なので当たり前であるが、演奏が素晴らし
いと思った。端的に演奏力があるバンドだと思う。

もうかなり前になるが、キラーチューンなど聴いた時は
唸ってしまったのを今でも覚えている。

であるから、東京事変と言うバンドは、この卓越した
音楽性に富む演奏力の上に、椎名林檎という類まれな
女性シンガーが見事に乗った素晴らしいバンドであると
私は思う。


ちょっと誉め過ぎた。www


肝心な新曲の話題を。


新曲のリリースはもう昨年末からアナウンスがあってた
ようであるが、この2011年第一弾の新曲が資生堂のCMで
の起用が決まったそうである。

タイアップというやつだ。

で、林檎嬢がCMにも出演するらしい。新しいCMは来月の
2月20日から流れるとのこと。新曲もたのしみであるが、
こちらのCMも楽しみである。

また新曲の方は両A面シングルで、『空が鳴っている/
女の子は誰でも』というタイトル。発売は来月2月23日。

「空が鳴っている」は作曲をご存知、東京事変の兄貴w
亀田誠治氏、また作詞は椎名林檎が担当という従来型の
シングルになっている。

「女の子は誰でも」の方は作詞・作曲椎名林檎が手がけ
アレンジを音楽サラブレッド、服部隆之氏が担当される
そうだ。

このような布陣を見るだけでも、東京事変と言うバンド
の音楽性の高さを感じ取れて、新しい曲への期待感も高
まる。

まだ、少し先の話になるが、今から楽しみである。

東京事変NEWシングル『空が鳴っている/女の子は誰でも 』





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

