1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




【嬉】倉橋ヨエコ嬢の初期アルバム5作品がリマスター盤で再登場ですと【涙】

やっぱり活動再開を待ち望んでいるファンが大勢いるんでしょ?応援したくなるんだよ。

モダンガール

昨日、今日のニュースを見ると気になるのは音楽関連ではCD
ショップ大賞のニュースと、芸能関連では、間寛平さんのニュー
スである。

CDショップ大賞の方はandymoriの「ファンファーレと熱狂」が大賞
に決定。去年に引き続きバンドらしいバンドというか応援したくなる
バンドが大賞を手にした。

andymoriはみなさんやっぱり1stの「FOLLOW ME」を聴いて注
目されたのであろうか?私はこの曲も好きだが、今回大賞を
とった、2ndの「ファンファーレと熱狂」に収録されている「CITY
LIGHTS」が好きだ。

この曲を聴いて、「おっ?」と思ったバンドである。

おっさんでも充分のれる。ww おっさんのこんな発言がandymori
というバンドブランドに悪い影響を与えるとか言われるかもしれな
い。もしそうであれば・・・許せ。www

音もそうであるが、言葉の感覚、感性が素晴らしいバンドだと思う。
この賞を機にさらなるご活躍をお祈り申し上げる。

と、応援したくなるのは若い彼らだけではなく、還暦過ぎたあるお
っちゃんにも一人、応援したくなる人物がいる。

鉄人である。





応援したくなる人物はご自身ではその理由が分かってないのでは?

応援したくなるその人物とは、今日、地球一周を自力で走破するア
ースマラソンのゴールを迎える、吉本興業の間寛平さんである。

人間なのだろうが、人間業ではない偉業を達成されようとしている。
公式サイトのグーグルマップに現在地を示す赤い点が打たれていた
が、たまに見ると驚くぐらいその点が移動している事が何度もあった。

動画で寛平さんの走られている姿を見ると、決して早くはない足取り
である。あのスピードで世界の大陸を自力で横断された事を思うと、
コツコツと積み重ねる事の偉大さをあらためて感ぜずにはいられない。

毎日のコツコツは、継続すると驚くような事が達成できると寛平さん
は実際に体現してみせてくれたように思う。また、寛平さんが60過ぎ
てこの偉業を達成されている事も、私のような中年にとっては勇気づ
けられる事であった。

今日からしばらくは色々取材やテレビ出演などで体を休める時間が
ないかもしれない。そんな時でも、寛平さんは「エエねん」「ありが
たいな~」などの、これまで走ってこられた時に口にされていた言葉
と同じ言葉がきっと寛平さんの口からは出るのであろう。

そんな寛平さんが、好きである。しかし、世界中、日本中の人達が
寛平さんを応援したくなる理由を、寛平さんご自身理解されていな
いようにおもう。

分かってないから、みんな寛平さんが好きなんだ。


声にならない応援をいまだに受けつづける”廃業”したミュージシャン

今日はまた初恋の人の消息を久しぶりに耳にしたようなニュースを
目にした。

“歌手廃業”倉橋ヨエコ初期5作品がリマスター盤で再登場

このブログでも何度か登場頂いている倉橋ヨエコ嬢の話題であった。

昨年、多くのファンの後押しにより「解体ヨエコショーDVD」が発売
になった。その時に記事を書かせてもらったが、あのようなものを
見せられたファンはどうなんであろうか?

大好きなドッグフードを前に、待てをしている犬の心境?私などは
もう辛抱たまらない状態である。w 

おそらく、全国に私のようなヨエコファンがヨダレを垂らして、エ
サを前に辛抱たまらないワンちゃんのようにハアハア言っているのが
聞こえたのか、ヨエコ嬢の初期のアルバムがリマスター盤でリリース
されるとのニュースが今回流れたわけである。

前回の「解体ヨエコショー」同様、大勢のファンの声がリマスター盤
リリースにつながったのではないだろう?

しかし、ヨエコ嬢を応援する声もこのようなリマスター盤リリースと
いう形になれば嬉しいことではあるが、肝心の応援の対象となる人物
が不在というのは如何ともし難ことである。

のれんに腕押し?ちょっと違うか…。

初期作品の5作品をリマスターリリースとなると、その次にくるのは
何であろう?DVDとかリマスター盤とかはもういいのだ。ハアハアして
欲しているのは、新しいアルバムであり、ライブである。

廃業宣言して解体ヨエコショーだったので、何がよいだろうか?
再生ヨエコショー?よい言葉が浮かばない。別に何でもよいのだ、要は
復活を待ち望んでいるファンが大勢いるということが言いたいのである。

と、こんな我がままな事を言っているが、応援したくなる人物に対して
不思議とこのような我がままな感情を抱いてしまう。

応援してくれる人が一杯いるのは幸せである。


婦人用
「婦人用」
 [CD]
 アーティスト:倉橋ヨエコ
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2011-02-09
[DISC1]
1.盗られ系
2.金魚想う
3.ラブレター
4.恋愛テム
5.アンドーナツ
6.夜な夜な夜な
7.残り者
8.土器の歌
9.梅雨色小唄
10.キャバレー
人間辞めても
「人間辞めても」
 [CD]
 アーティスト:倉橋ヨエコ
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2011-02-09
[DISC1]
1.人間辞めても
2.東京ドドンパ娘
3.シャバダ☆天国
4.沈める街
思ふ壷
「思ふ壷」
 [CD]
 アーティスト:倉橋ヨエコ
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2011-02-09
[DISC1]
1.過保護
2.ままごと~DO RE MI (from THE SOUND OF MUSIC)
3.喫茶ボッサ
4.想い巡り
5.思ふ壷
6.あわれ蚊恋
7.放課後時代
8.泣き止め剤
モダンガール
「モダンガール」
 [CD]
 アーティスト:倉橋ヨエコ
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2011-02-09
[DISC1]
1.恋の大捜査
2.幸い屋
3.つぶつぶ
4.雨宿り
5.ラジオ
6.椿荘
7.喫茶スキャット
8.お人形
9.M-9 追跡
10.流星
礼
「礼」
 [CD]
 アーティスト:倉橋ヨエコ
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2011-02-09
[DISC1]
1.感謝的生活
2.聴こえたから
3.屋上にて
4.あなたのあたし
5.部屋と幻
6.狂鍵
7.帰りたい家





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

