1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




ケツメイシ約3年ぶりに新アルバムリリース「ケツノポリス7」3月16日発売

6から、この2年9ヶ月はちと長く感じた

両A面ラブソング・シングル 『バラード/君とつくる未来』

いやー、ほんとに久しぶりな感じがするケツメイシの話題を。

明日1月26日(水)に両A面シングル「バラード/君のつくる未来」
をリリース。その後、3月16日に新しいアルバム「ケツノポリス7」
がリリースされる。

久しぶりな感じがするのは気のせいだろうかと思い少しケツメイ
シのアルバムリリースに関して調べてみた。


調べてみるとやはりという感じの事実が‥。


実際に目で確認すると自分の感覚が間違ってなかったと変で、
余計な充実感を味わう。







ケツメイシのメンバーじらすのが好きなのか?

昨年はシングルがトントン拍子でリリースされて、あーそろそろ
アルバムリリースなんだなーと思わせぶりな一年であった。

私もそれほどケツメイシフォロワーではないので、アルバムやシ
ングルに関するリリースについての情報を持っていないので詳し
くは知らなかったが、実際昨年はニューアルバムが出る予定って
全くなかったのだろうか?

ケツメイシはやはり聴くときは、アルバムをそのままかけるのが
一番いいと思うし、あーっ、いやライブの方が良いだろうか?私
自身、どちらのパターンもあるが、結構ケツの穴を車でかけてい
た事があった。

運転中はDVDは映像は見れないが、音声だけそのままかけて、
信号待ちなどで時折、映像が写る時、チラ見しながら、Ryo君が
ダンサーのお姉ちゃんのわき腹をコチョコチョしてるのを見て笑
ったりするのがまたなんともいい感じであった。

彼ら四人は私よりかなり年下である。一番若いDJ KOHNOとは
約一 回り年がはなれているが、四人とも立派なオジさんと呼ん
でよい であろう。ww

Ryo君が一番年が近いが、それでも6歳はなれている。なので、
一 番親近感がわく。ww と言うより、人間的な魅力に惹かれて
いるのであろう。しかし、彼の真面目な顔を見てても、時折笑って
しまう時がある。

かなり失礼な話だ。

以前も書いた事があるかもしれないが、ケツメイシは彼らの音楽
だけではなく、人柄にも非常に惹かれる所がある。これは非常に
大事な部分だと思う。

一度動画も貼らせてもらった事があるが、MTVであった「生きるっ
てすばらしい」シリーズ。あのような映像を見ると、ミュージシ
ャン本来の姿が見えて、彼ら本来の魅力が伝わってくるものがあ
ったように思う。

シバメイシとのカラオケ対決は楽しませてもらった。

アンタッチャブルの柴田君も復帰されたようなので、またカラオ
ケ対決なんか見たい私である。

って、当初予定していた事を全く忘れてしまっている。ケツメイシ
のアルバムリリース間隔を調べてみた。

2000年12月20日 ケツノポリス
2002年 4月3日 ケツノポリス2
2003年 10月1日 ケツノポリス3
2005年 6月29日 ケツノポリス4
2007年 8月29日 ケツノポリス5
2008年 6月25日 ケツノポリス6

引用はWikiからである。w

一番間隔があいているのが、4から5の2年2ヶ月が一番長いようで
ある。ということは、やはり今回の7が一番リリース間隔があいた事
になるのではないか?

気のせいではなかったようである。

私程度のケツメファンでこの感じなので、本来のケツメイシファンは
さぞかし待ち遠しかったのではないだろうか?待たせても彼らはまた
楽しませてくれる。それが分かっているから、ライブにも足を運ぶの
であろう。

待ち遠しかったニューアルバムケツノポリス7  3月16日に発売である。

ケツメイシNewシングル『バラード』PV
TOY'S FACTORY Youtube公式チャンネルより


<関連リンク>
ケツメイシ公式サイト

両A面ラブソング・シングル 『バラード/君とつくる未来』
「両A面ラブソング・シングル 『バラード/君とつくる未来』」
 [CD]
 アーティスト:ケツメイシ
 レーベル:トイズファクトリー
 発売日:2011-01-26
[DISC1]
1.バラード
2.君とつくる未来
3.マイガール




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

