1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




nAo・・・上の空系のシンガーソングモデルdébut!

またまた美貌に惹かれ…

Strawberry Heart

今回は別の記事をかくつもりだったのが、また美女に遭遇
してしまい、急遽エントリを変更する事に…。

美貌とムーンライダーズの岡田さんプロデュースという事
でますます惹かれてしまった次第である。

デビューしたばかりだそうで、お名前をnAoさんとおっしゃ
るそうだ。そのまま”ナオ”と読んでいいのであろうか?
公式サイトがあったので覗いてみたが、詳細は不明である。

で、今回はこのオーストラリア生まれの気になる上の空系、
シンガーソングモデルnAoについて少々。





かなり力が入っている新人さんのようである

バークスさんの記事を見てて初めて遭遇した、nAoさんである。
シンガーソングモデルという言葉も初めて見た。もともと、この
シンガーソングモデルという言葉があったのかと思って、ググる
とww同じ記事がヒットした。

ということは、nAoさん用につくられたキャッチフレーズのような
ものであろう。ルックスから発案されたのか素晴らしいネーミング
だと思う。

しかし、同時に添えられている「上の空系」ガールというのには
笑ってしまった。決して変な意味で笑ったのではなく、そのネー
ミングの感覚の素晴らしさに思わず笑ってしまったのである。

この言葉で、nAoさんというシンガーの歌声がなんとなく想像でき
てしまう。不思議なことだ。

で、実際にPVの歌声を聴かせて頂いた。



想像していたのと全く違う!「上の空系」という言葉がどこから
きたのか少々疑問に思える歌声であった。

上の空系というよりかなりエネルギッシュな感じの明るい声に感
じた。ルックスといい、すぐにでも売れそうな感じのシンガーで
あり楽曲だと思う。

バックで演奏されている方達がすべてアコースティックなのもいい。
アコーディオンが入っているのは岡田さんの案なのだろうか?

歌が素晴らしいので、シンガーソングモデルとか上の空系などと
キャッチフレーズをつけずとも、そのままストレートに歌を前面
に出されたほうが、nAoさんの良さが出そうな感じがするが。

それこそ、Sadistic Mika Bandではないが、ムーンライダーズに
入って、ムーンライダーズfeaturing nAoで曲を出すのも面白そう
である。

「さよならは夜明けの夢に」とかそのままライブで演奏できる。

今年の夏のフェスあたりで案外実現するかも・・・?


<関連サイト>
nAo公式サイト

Strawberry Heart
「Strawberry Heart」
 [CD]
 アーティスト:nAo
 レーベル:バウンディ
 発売日:2011-01-26
[DISC1]
1.Across the Horizon
2.エスプレッソで眠れない
3.十六夜うさぎ
4.さよならは夜明けの夢に
5.my sunshine
6.雨上がりに帰ろう
7.Something for A Girl
8.ボク宇宙
9.空の名前
10.I want to hold your hand





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

